「靖国 YASUKUNI 名古屋上映延期、中止!?」…いよいよもってアレだね (再掲)

〈注意〉これは4.4にupし、突然消えたエントリーの再掲載です。うにさんにグーグルキャッシュに残っていることを教えて頂き、復活させました。
なお、この後、「靖国 YASUKUNI」は、全国21ヶ所で上映されるというニュースを聞きました。映画人の心意気を魅せたといったとこでしょうか?  それとも商売になると思ったのかなぁ(笑)。いずれにしても素晴らしいことだね。名古屋も恫喝に負けずに上映してください。

以下再掲載。

 例の「映画は否だ」で一躍有名になった映画「靖国 YASUKUNI」が東京では映画館の自主規制で封印され全滅。ウソだろトホホ、この国は闇だね、なんて嘆いていた。大阪では上映するって当たり前のことがニュースになった。
 どうも、「事前検閲」などなければこれほど話題にもならなかったような気もするが、エラいことになってきましたなぁ。
 しかしこうなんちゅうか、ヒジョーに無責任に言ってはみるんだが、映画人の燃える魂がなぁ……、などと言いながら蒲田行進曲の銀ちゃんなんかを思い出してしまう。で、なんだって!? 名古屋でも上映延期、それとも中止だって……!? 

 なんでも映画館の社長と支配人が靖国にいったことがないのが問題らしい(爆)

 自主規制じゃないじゃん!! 恫喝じゃん

 詳しくはここ
 じゃ、なにか? キューブリックの「2001年宇宙の旅」はどうすんのさ。とか、言ってはみても、こいつらじゃ理解できないだろうね。

 で、

>紳士的に話し合った結果、どう判断されるか、今後の推移を見守りたい。無論上映となれば断固抗議行動を徹底し、日本の正義を守る覚悟である。

らしいですわ。紳士的に断固抗議行動だって。まるでヤクザだね。あ、日本会議か!?

 これがこの国の現実だってさ。
 頭悪るすぎる。


 哀しい町だぜ、、名古屋。


 哀しい国だぜ、、、、




〈お詫び〉 原因不明のエントリー消失により、頂いたTB、コメントも消失してしまいました。大変申し訳ありませんでした。

"「靖国 YASUKUNI 名古屋上映延期、中止!?」…いよいよもってアレだね (再掲)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント