「自民党改憲案」・・・選挙をまえに

取り戻す
新自由経済を、取り戻す
取り戻す
愛国教育を、取り戻す
取り戻す
権力自身の安心を、取り戻す

帝国日本を取り戻す

あとぉ、改憲案によりますと、

取り戻す
天皇元首を、取り戻す
取り戻す
戦闘態勢を取り戻す

ってのもあります。

それとぉ、
ボクチン的にはぁ、総理の椅子を取り戻す。
ポンポン痛いの痛いのとんでけぇ~、の失落を取り戻す。

失落を取り戻すってのが、おかしな日本語ってことは、ボクチンには判らないだろうなぁ(笑)


 いやね、だからさ、もう政治とか政治家なんかには愛想つかしとんのよ。泥鰌にも暴走老人にも大阪の「あんたが大将」にもましてや腹痛ぼっちゃんなんかネタにするのも物悲しい、ってことで、ちょっと振り返ると2010年10月に枝野と仙谷をちゃかして以来書いてない。2010年12月に河村と2012年4月に橋下をネタにしているけど、すでに真面目に取り合うのもなんだかねぇ、ってエントリーだしさ。
 今回の選挙のことも書く気もなかったんだけど、流石に自民党の「改憲案」と、その自民党と腰巾着ナンミョーを合わせて300議席越え???なんて、聞いちゃうと、ヤバすぎと感じちゃうわけ。

 国民を舐めすぎ。国民が国家を縛る憲法って根本を改えちゃってるわけだからさ。憲法で国民を縛ってどうすんの? 
 しかも、軍隊復活でもって、国土をまもるためには戦争ありき、国民は全面的に協力をしなければならない。天皇陛下バンザイで、国家をまもる責任がある。自由なんぞ責任をはたしてからいいたまえ。国民の責任は国家(権力)を守ることにあるんだよ。そんでもって、この改憲がなされたら、アメリカの号令ひとつで日本国軍隊として侵略戦争に加担しちゃうでしょ、間違いなく。
 ってまるで戦争の反省がないじゃないか。二度と過ちをおかしません、と違ったんか。
 

 必ずしも護憲と言ってればいいわけではない、とは思うが、これは冗談では済まされない。病的な改憲である。まちがいなく破滅にむかう。

ここに票を入れてはいけない!!!




前文
国民の統合の象徴である天皇を戴く国家で、、、
国と郷土を誇りと気概をもって自ら守り、
美しい国土と自然環境を守りつつ、
国家を末永く子孫に継承

第1章
天皇は、日本国の元首であり、
第三条 
国旗は日章旗とし、国家は君が代・・・
2
日本国民は国旗及び国歌を尊重しなければならない

第二章
第九条 2
自衛権の発動を妨げるものではない

(国防軍)
国防軍)
第九条の二 我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保するため、内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持する。
2 国防軍は、前項の規定による任務を遂行する際は、法律の定めるところにより、国会の承認その他の統制に服する。
3 国防軍は、第一項に規定する任務を遂行するための活動のほか、法律の定めるところにより、国際社会の平和と安全を確保するために国際的に協調して行われる活動及び公の秩序を維持し、又は国民の生命若しくは自由を守るための活動を行うことができる。
4 前二項に定めるもののほか、国防軍の組織、統制及び機密の保持に関する事項は、法律で定める。
5 国防軍に属する軍人その他の公務員がその職務の実施に伴う罪又は国防軍の機密に関する罪を犯した場合の裁判を行うため、法律の定めるところにより、国防軍に審判所を置く。この場合においては、被告人が裁判所へ上訴する権利は、保障されなければならない。
(領土等の保全等)
第九条の三 国は、主権と独立を守るため、国民と協力して、領土、領海及び領空を保全し、その資源を確保しなければならない。



まだまだつづく・・・んだよな。欝



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sv400s_dracin
2012年12月14日 10:19
ども、sv400s_dracinです…毒多さんのツイッターから来ました…ツイッターでは、10回以上言ってますし、フェイスブックでも言ってますが、私は行きません…連れ合いが行くなら、行くかもしれませんが、負のオーラをずーーっと放ってますから、効き目はあるかと思います…わざわざ行く価値が見出せません…自民党が大勝しなくても、民主党と連立するでしょう…どうころんでも、私には関係ありません…連れ合いは、わりと、まじめなので、投票に行くかもしれません…選挙公報がコタツの上においてあった…連れ合いは、私以上にニュースを見ないし、webなんて一切しないので、投票の情報は選挙公報だけで判断してます…私は20、30代の頃のように行かないとおもいます…もっとも、江川紹子さんが言ってる「×10プロジェクト」に心ひかれるものもあるので、行ったら、最高裁裁判官には、全員を×をつけて、投票は白紙にすると思います…そのくらいかなぁ…週末は雨みたいなので、釣りにいけそうにないので、開高健の本でも読んでると思います
きなこ
2012年12月14日 10:45
おしゃるように究極の逆ブレのビル粉砕鉄球の紐が切れて”安倍自民菊の紋章鉄球”がもろに飛んでくるんですね。自公だけでもそれに維新も加わって極右大連合320議席ごえでポンポンも快調に憲法改正の大号令の年を迎えられるようです。小泉郵政、幻の政権交代そして反動自民回帰となにやらバランス感覚も理性も失った人格喪失ニッポン国民の奈落への三度目の大暴走でアイサイト非装備で壁に激突でThe End。新自由主義市場原理主義経済と200兆バラマキバブルにユニクロ、イオンにゼネコンの大合唱の貧民国家の万歳三唱です。でも、大丈夫TPP惨禍、あっ!間違えた、参加でアメリカの一州に併合されてめでたしめでたしです。まーこれも皆さんの選択ですから文句はなしです。日の丸掲揚、君が代斉唱!でもなぜなんでしょう、菊のご紋章靖国の人ほどアメリカにまっしぐらって....
平行連晶
2012年12月16日 08:03
今朝はMogwaiの“Hardcore Will Never Die, But You Will.”(アル中は死なず、だがお前は死ね。)を聴いてから、朝イチでふらふら投票所へ出かけて投票を済ませてきましたよ。

投票用紙に死んで欲しい候補者の名前を書いて、呪いを込めて「お願いだからさっさと死んで下さいねぇ~♪」と投票箱に投げ込むと、そいつがコロッと死んでくれたら嬉しいですね。
まあ、私が投票権を得て以来投じてきた全ての票の内、9割方は死票ですから、毎度毎度死んでるのは私のほうなんですけどね。

>sv400s_dracinさん
というわけで、代議制民主主義ってのは無駄の多いシステムだと思いますよ。
というか、人生における行為の9割方は無駄で無意味だと思います。
無駄で無意味な行為を楽しめるかどうか、じゃないですかね。
選挙なんぞ行きたくなければ行かなくて結構、むしろ「選挙には行かない」と繰り返し呟くほど、実はそのことに囚われていると自白しているようなものじゃないでしょうか。

最高裁判所裁判官国民審査、いつも通り全員に×印をくれてきました。恒例行事です。
さて、せっかく八時前に起きているので、暇潰しに今じゃ玩具のセールスプロモーターに落ちぶれた仮面ライダーでも観ますかね。
毒多
2012年12月16日 10:29
おはようございます。
二日酔いのなか町内の廃品回収の当番を終えてきました。
まだ選挙にはいってません。

>sv400_drancinさん

政治なんじゃ愛想つかしたはずのワタシで、愛想つかして国家好きは国家好きで好きにやってればいいと思ってはいるものの、国家のほうが寂しがりやで、そんなワタシをほっといてくれない、ってのがあるようです。
真に愛想つかすってのは、弾丸が降ろうが槍が降ろうがアタシャ本を読み続けるんよ、ぐらいの覚悟がいるものでしょう。ワタシは弾丸が降ると鬱陶しいと思うところが、まだまだ甘いのかもしれません。

>きなこさん

それでも、多くの国民は腹痛オボッチャマが党首のあそこを選ぶんでしょうね。
どれだけ痛い目にあっても、わからないマゾが多いのかもしれません。
ひとつ思うのは、中韓嫌いなあの方たちは、中韓の国家に忠誠をみせる国民が羨ましくて仕方なく、嫌っていると推測します。
あの方たちが、最終的に目指しているのは北朝鮮です。オボッチャマの肖像が街のあちこちに飾られる風景、、、、
取り戻せ、ボクちゃん!!・・・って思っていますよあの方は


>平行連晶さん

投票お疲れ様です。
死票が9割ってのは羨ましい。
ワタシは10割、、、勝ち馬に投じた記憶が一切ありません。
人生における9割が無駄、、、ってのは、なんとなくわかりますが、無駄と意味のある、の境がよくわからないので、人生における9割に意味がある、のかもしれません。死票にこそ意味がある・・・なんてね、欝。

NAN
2013年02月22日 17:06
『護憲』で検索すると…

wikiか何かで?護憲とは=日本では九条を限定して指すと書いてあったw

愚樵さんは、自分の事を護憲派だとおっしゃり…
毒多さんも、記事を読ませて頂くかぎり→護憲派

愚樵さんのコメントを読ませて頂くとですねぇ…
愚樵さんの理想の日本像は、日本国憲法前文から(自分の憲法解釈から)するとかなり外れてる?

愚樵さんは、最初に語った9条に限定された護憲
毒多さんは、前文から3条にも触れており、日本国憲法全体の護憲かな?

愚樵さんと毒多さんでは、同じ『護憲』でも違うのか?(そうでない?)
そもそも「国から人→統治すな」っていうなら…
護憲でなく、すぺーすのいどさんのように「日本国憲法すら要らん」やん

「ウヨピー」としては…

難しいことは考えず→涙目で逃走するかな(笑)

この記事へのトラックバック