「名古屋で“会話”」…橋ゲ、中田、河村リコールパフォーマーズ

 最近、どうも空気の淀を感じると思ったら三羽烏、ちゃう三馬鹿ラスが名古屋に終結、ちゃう集結していたらしい。
 お山のリコール大将河村ひきいる、西の憂橋ゲ、そして東のイロモノ中田のトリオ。こいつらの裏の会話。

画像


中田:名古屋って言えば錦三ですね。指入れキャバクラとかありますかね。

河村:おみゃあさん、いきなり女きゃ、夜までまっとりゃ。

橋ゲ:まったく中田さんも好きですね、私はどっちかというと幼児や中学生イチビルほうが快感を覚えるんですよ。

河村:おみゃあさんたち、何しに名古屋まできたんだぎゃ、宣伝カーの上のパフォーマンスしっかりしてちょーよ。

中田:どっちかというと宣伝カーの下のカーテンのなかウグイス嬢相手にパフォーマンスを発揮したいんですが。

河村:いっくら目立たないかんっていってそんなもんで目立っても、言い訳がましく辞めて終るだけだだでよぉ。

中田:誰が言い訳がましくなんですか? がたがた言うヤツには恫喝かけとけばいいんです。論点のすり替えなんて面倒なことやってられません。

橋ゲ:え、それは私が弁護士会が処分情報をマスコミに漏らした件のことをいいたいんですか?

中田:橋下さんああいう論点のすり替えお得意ですからね。ククク。

橋ゲ:いやいや、私は中田さんのような恫喝が苦手なだけで、、

中田:いやいや、橋下さんも中学生に恫喝かけるのは得意じゃないですか、、。あと幼稚園児にもね。

河村:まあまあ、二人ともモメるのは情宣のあとにしてちょーすか。

中田:わかりましたよ。河村さんの従軍慰安婦に恫喝かけている件は後にしますよ。ああ従軍慰安婦に恫喝ってなんだか親近感覚えるなぁ。

河村:ええかげんに恫喝から離れやぁーせ。そんなことより、おみゃーさん、この舞台で目立つだけ目立って、兎に角議会を解散して国政へ打って出るのは共通目的ってことで頑張っていこみゃーか。

中田:そうですね、そのまんま宮崎に先に立たれて目立たれちゃいそうですしね。

橋ゲ:私はわかりませんよ。まだまだ幼稚園児に中学生に公務員に朝鮮学校を大阪でイチビってるのが楽しいですからね。あいつらヒィヒィいわしたんねん。

中田:私も錦三でヒィヒィいわしたんねん。夜が楽しみです。

河村:しかし、市民なんざ、減税、減税っていっときゃ、そのうえ、公務員と議会叩いときゃ、票もくれるし、署名もくれる、軽いもんだでよ。

橋ゲ:そうですね。減税っていって当選したっていえば、減税の内容なんて問題じゃないですから。

中田:ククク、ほんとそういう論点ずらしはお得意ですね、橋下さんは。

橋ゲ:論点ずらしとちがいますよ。一面の強調です。だって内容はともかく減税で当選したのは事実ですから。

河村:市民なんか、減税といえば喜んで、増税っていえばキィキィ言うだなも。民主党の大将もそんなことも分からんでようやっとるがね。

橋ゲ:そうそう内容じゃないんです。ワンフレーズできまりです。定率減税にしなくては金持ちが損をする世の中は間違っています。たいした税金もおさめない貧乏人が何を言う、です。

中田:そうだ私も名古屋にひっこそうかな。減税で浮いた金でコンパを開こうかな。

河村:あんたそれしかないんきゃ。金持ち優遇減税なんてホントのこという議会は叩かんといかんだろ。議会を黙らせれば独裁でいけるでよ。

橋ゲ:そうです。うるさい議会を黙らせる、誰も彼も私の思うように動けばいいんですよ。市長自らリコールとは考えましたね。

河村:こりゃ目立つ、目立てばそれでいいんだぎゃ、議会解散させればなお目立つ。全国的に目立つでよ。市政の停滞も関係ないがね。そのまま名古屋なんぞ地方とはオサラバして国政だぎゃ、いっきに総理になったるでよ。どうせ目立つなら大舞台。

橋ゲ:国政はしりませんが、議会叩きは私の目的とも完全一致です。独裁バンザイ。どいつもこいつも私のいうことだけ聞いとけばいいんですよ。

河村:実際のとこよ、リコールして住民投票までに4億5千万円もかかるんだけどもよぉ。これを後押しする市民もぎょーさんおりゃあすでよぉ、笑いが止まらんでいかんがね。

中田:え、えぇ、4、お、、おく、、、4億5千万、、、、それだけあれば、何回、指入れれるんだろう~、、、

河村:お~い、中田さん、なに虚ろな目をしてニヤケとるんだ。取り敢えず今晩は錦三でも女子大でも招待しますからしっかり情宣してちょーよ。それにあんたもここで目立っとかな国政への道は厳しいとちがうんかぁ。

橋ゲ:そうですよ、中田さんはそのまんま宮崎さんとちがって世間の目は厳しいですからね。国政へ打って出るためにはここで目立たないけません。私なんか出張してまで目立とうとしてるんですからね。

中田:私もこんな地方まで出張してまで土地土地の風俗をきわめようと思ってるんですから。






 うーむ、どうもダサ夫師匠のようにシンプルにさり気ない会話にならないなぁ。やたらクドイしさ。最近お笑い系エントリーから離れていたのがダメなんだろうなぁ。スランプってやつかな。
 でもまぁ、すぺーすのいどさんのTB読んだら書かずにはいられないな。劇場河村の真の目的は目立って目立って目立ちまくって国政へ復帰し総理になるってこと。実のとこ名古屋なんざどうでもよくて踏み台ってか地方舞台って感じだな。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年09月26日 17:28
お久しぶりです。
名古屋市議のリコール問題に反応してしまいました!
僭越ながらTBさせていただきます。
この会話、本当に交わされていそうで生々しく感じちゃいました(笑)
もっと声を大にして訴えたいのですが、この人(河村)我が社の取締役なので、小さな声しかあげられません。
ストレス社会の悲しきサラリーマン(涙)
2010年09月26日 20:11
中田宏さんの「指入れ」1点押しに笑わせて頂きました。この人って他に何もやってないのに知名度だけは高いんですよね。それにしても迫力あるスリーショットですな。我が県の森田知事なんかは真性バカだから、こういう集まりに呼ばれないので実はちょっと不満そうです。今は「国体、国体」と毎日ラジオで大騒ぎしてますわ。
毒多
2010年09月27日 08:25
とらよしさん、おはようございます。
今年はいけそうですね。初優勝。野球の方は微妙になってきましたが、、、(笑)
それにしても、
>我が社の取締役
だったんですか。知りませんでした。で、もしや、不労所得を得ているのでは?
あの人家業も取締役だろうし、他にも名ばかり役職はありそうですね。もし不労所得がいっぱいあるのなら、1割減税は笑いが止まらないんじゃないんでしょうか? それに市長報酬を減額しても痛くも痒くもない。表面的な(売名)宣伝効果としては安いでしょう。
いやらしい人です。
毒多
2010年09月27日 08:26
やきとり師匠
真似してやってみましたが、なんだかがっくし。「会話」は今回限りにします。難しい。難しすぎる。つくづく師匠の非凡な才能を羨ましく感じました。
中田さんに関してはネタ集めしてもそれしかでてこないし(ちゅうかネタ集めが虚しい)、この人たちネタにしても発想が広がらないんですよ。で、妙にクドくなる。とはいえ、クドイのはワタシの性格もあるので、自分のスタイルでネチネチとした笑いを確立しなくちゃならない、と今更ながら反省しているところです(笑)。
2010年09月28日 21:34
お返事ありがとうございます。
我が社には名古屋市も出資していますので、名古屋市長に就任すると自動的に、我が社の「名誉取締役」になっちゃいます。ええ、松原元市長もそうでした。
けど、非常勤でしたので報酬はゼロです。少しホッとされました?(笑)

河村氏の一番ムカつくのは、取締役会などの地味なところには出席しないのに、マスコミの露出が多いところにノコノコ出てくるところです。
リコール問題が無ければ、瑞穂に来ることも無かったでしょうし、鯱チームを応援するような発言もなかったでしょう。
マスコミの露出のあるところに河村あり!
タレント政治家と一緒です(怒)。

>今年はいけそうですね。初優勝。

まだ10試合残っておりますので、ナンとも。。。
とにかく、妄想に浸ることなく平常心を心がけています(汗)。
毒多
2010年09月29日 08:18
とらよしさん、おはようございます。

報酬はないんですね。報酬ありなら一本エントリーを挙げるところでした(笑)。
劇場型河村はテレビカメラがなければヤル気がしないのでしょう。河村にとってはサッカーも野球も自分の宣伝道具ぐらいの認識なんだろうなぁ。

さてさてリコールの結果もどうなることやら。。。。
だる
2012年02月13日 22:36
ちょっと河村ひど過ぎます…
名古屋市民としてこう思ってたらいやですね…

この記事へのトラックバック

  • どえりゃーことだがや!

    Excerpt: 名古屋市内の住宅街に住む私の地域の街角でも、某河村たかし市長のやってる「市議会リコール」の署名をやってる。 駅前やショッピングセンタ... Weblog: すぺーすのいどの部屋 racked: 2010-09-25 17:46
  • 尾張名古屋のパフォーマー

    Excerpt: 先日の9月18日(土)の瑞穂競技場、横浜マリノス戦にこの方がいらっしゃっておりました。 はい、日本代表監督に就任したばかりのザッケローニさん。 この方が見守る中、誰が彼の目に止まるのでしょ.. Weblog: 明けの翼 racked: 2010-09-26 17:16
  • 百九十七の巻 まき散らしたモノの後始末、...

    Excerpt:  今晩は。伊東です。 今日はこの記事から入らせていただきます。 リコール署名、43万人に=市議会解散住民投票に現実味―名古屋(時事通信)-Yahoo!ニュース と、いう事で。 この... Weblog: “希”動力-袖番号96、伊東勉のページ。 racked: 2010-10-01 20:59