「辺野古で殺人未遂か」…国家とは何なんだ!!

「非暴力に対し『日本』による暴力が横行してます」
辺野古のMLの情報です。
再度重複覚悟で転載します。
平和のために闘うML(メーリングリスト)に登録されていて、盛んに転送が行われているようです。
拙ブログの読者には、そうしたMLに登録されていて既知の情報である場合も多いと思います。さらに他のメジャーブログで転記紹介されれば、ことさらこのような過疎ブログに転載する意味があるのかどうか、わかりませんが、しかし、ただ一人だけでも、このブログでマスコミが流さない事実を知る人があれば、新たに「転載」のみのエントリーを挙げることに意味がある、と考えます。

このブログでも紹介した平良夏芽が殺されかけたようです。
また、他の人々も「日本」により暴行を受けているようです。
一体「国家」とは何かを思索しながら読みましょう。

9:30追記
超メジャーブログ「きっこのブログ」で訴えられてました。
やはり日に35万アクセスのブログで取り上げられると力強い。
あえて、きっこのブログとはちがう拙ブログの主張を書くならば、
きっこのブログでは「政府による殺人」とされてましたが、やはりワタシは

日本による殺人」

としたい。
「日本」に含まれるもの、それは何かを考えることは大切ではないのか?





■以下MLより転載■

7月21日13時13分

辺野古の仲間から緊急発進です。
できるだけ多くのMLへ転送をお願いします。


平良夏芽さんが殺されそうになりました。
タンクのバルブを閉められたモヨウです。
夏芽さんはエアーが出なくなったのでエアーがなくなったと思い浮上したところ潜るときに200あった酸素が150残っておりバルブの栓が閉められていたそうです。
他のとびこみをしている仲間も殴る、蹴るの暴行を受けています。
まさに暴力の直接行動がおこなわれています。



■別便のMLを転載■
Sent: Sunday, July 22, 2007 12:49 AM


Tです。

平良夏芽牧師のその後の容態についてご連絡します。

******************************

夜分恐れ入ります。心配していただいた方々から、問い合わせメールが続いていますので、ご報告します。
胸の痛みを訴え救急病院に向かった平良夏芽牧師本人は、「これ以上は酷くならないと思うので大丈夫」と語っております。
医師の診察では、軽い減圧症だろうとのことだそうです。
高圧力の場から普通の1気圧の所に急に戻るとなる症状で、血液中の窒素が気泡となって血管を詰まらせたりする恐い症状です。ダイビングの場合は深い所から急浮上した時に起こります。海底で呼吸が出来ずに一気に上がったので具合が悪くなったのでしょう。

今回の件、もし、万が一、実際に殺人が行われたら相手は「これは事故だ。自分で暴れて、自分で死んだのだ」と主張することでしょう。海中の人目が届きにくい場所で、三人がかりで一人を襲い、押さえつけ、殺そうとするならば、当然、確信を持った「殺人行為」ですし、政府による「暗殺未遂」とも言えると、今日の辺野古浜通信を担当している私個人としては感じています。

 今日は、平良牧師が所属する教会の姉妹教会の子ども達が船上にいました。この殺人未遂・暗殺未遂は、子ども達が心配し、見つめている海の中で行われたのです。

 今日、わたし達は強く気持ちを固めます。人を殺しながらつくる基地建設を、沖縄の歴史を、人を、自然を、コミュニティを蹂躙する辺野古への基地建設を「止めます。」みなさんもご参加下さい。








抗議の電話やFAXをお願いします。

急いでいるので書き以外の連絡先を探している暇がありません。
それぞれの方、前のメールから抗議先を調べてください。


沖縄県文化環境部環境政策課
電話:098-866-2183
FAX:098-866-2240
E-mail:aa025003@pref.okinawa.jp


覇防衛施設局 098-868-0174~9(代表)
            広報室(内線233~235)Fax098-866-33
75
           メールアドレスは探せませんでした。

沖縄県知事公室広報課 電話098-866-2020
                ファックス番号098-866-2467
                e-mail
kouhou@pref.okinawa.lg.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・転送以上・・・・・・・・・
なお

今後の動向については
●辺野古からの緊急情報 http://henoko.jp/info/(随時更新)
●緊急情報(携帯版)http://henoko.jp/infom/ をご覧下さい。

辺野古関連の情報まとめは
●基地建設阻止 http://henoko.jp/fromhenoko/(毎日更新)

高江については、http://takae.ti-da.net/ をご覧下さい。

この記事へのコメント

すぺーすのいど
2007年07月22日 21:21
dr.stoneflyさんはいつも早起きですね。
この事件、本当に許せない!
那覇防衛施設局に抗議のFAXを送りました。それから、安部&小池にも送りました。「私は沖縄の、日本の、そして世界の平和を願う市民の一人として、7月21日(土)12時すぎにあなた方が間接的、直接的に行なった殺人未遂行為について、厳重に抗議します。あなた方は、いったい何から何を守っているのですか?人間として日本人として恥ずかしくないのですか?沖縄や沖縄の人たちを守らない防衛施設など必要ありません!沖縄県名護市辺野古地区への新基地建設の白紙撤回及び普天間基地をはじめとした全ての米軍基地の即時撤去を求めます。」
昨日、名古屋駅前で「NO BASE 辺野古☆名古屋」の街宣に行ってきました。
すぺーすのいど
2007年07月22日 22:10
再びやってきました。
毎日新聞の記事が面白かったので・・・
「安倍首相:菓子のかけら投げられる?銀座で参院選遊説中」http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070723k0000m010074000c.html?in=rssw
安部には菓子のカケラが当っても逮捕されるようです。
辺野古ではダイバーの酸素ボンベのバルブを閉めても逮捕されないのにね・・・
まったくふざけたやつらですね。
非戦
2007年07月23日 01:34
やはり、大新聞は報道しないですね。
未だに(市民はマスコミに要望をだしているはず)「(基地阻止に反対する)市民」を「反対『派』」と読んでします。過激派のように見えてしまいますね。
そして、沖縄のメディアでさえ、「もみあい」で、危険だったとは書いても、「故意の殺人未遂」という表現を避けていますね。あの平良さんが、刑事告訴も考えているといわれるほどのことが、起こったのに、マスコミの書き方や言い方は手ぬるいと思います。
国による殺人。原発事故だけでないです。
しかも、それらを隠蔽しようとしたり、でっち上げをしようとしている、それなのに、信じない人がいるー日本は、狂った国です。どうしかしなくては。
dr.stonefly
2007年07月23日 06:21
すぺーすのいどさん、おはようございます。
今朝も早起きですよ。なんといっても夜9時には寝てますから。
FAX、街宣おつかれさまです。
ワタシは直接「NO BASE 辺野古☆名古屋」に属しているわけではないのですが、
なんとなく、いつかお会いするような気がします。
しかし、菓子のかけらですか? 暴行容疑ですか?
当たっていれば、顔を真っ赤にして怒り出すのでしょうね。
マジで、当たって逮捕して大恥をかけばよかったのに。


非戦さん、そうですか、平良夏芽が刑事告訴ですか……
どういうことになるのだろう…
裁判で潰れたワタシはいろいろ考えてしまいます。
すぺーすのいど
2007年07月23日 23:23
なんと!防衛省から返事が来ましたよ。
----------------
防衛省 広報課です。
御指摘の件につきましては、当時の作業員から聞き取ったところ「酸素ボンベのバルブを閉めた」といった行為はなかったとの回答を受けており、那覇防衛施設局から海上保安庁にも報告しております。
=======================
  Ministry of Defense Public Information Dev.
      防衛省大臣官房広報課
    Mail : infomod@mod.go.jp
=======================
だそうです。

僕は夜型なので夜に活動します。
是非どこかでお会いしたいですね。
dr.stonefly
2007年07月24日 08:24
返事がありましたか、おどろきですね。
ワタシは返事を受けたことがありません。
これは重要な記録になるかもしれませんね。
「きっこの裏日記」に鮮明な写真がupされてました。
平良が刑事告訴をすれば防衛省の現場把握能力0か、または虚偽の発言という証拠になりそうですね。
dr.stonefly
2007年07月24日 09:13
追伸、新しいエントリーを書くにあたり防衛省の返答を転載させて頂きます。ご了承ください。
すぺーすのいど
2007年07月24日 20:21
どんどん使ってください。
「きっこのブログ」の今日のエントリーに、僕が「反戦な家づくり」に返信内容をコメントしたのをハンドルネームつきで紹介されてて、本当にビックル一気飲みしました。\(◎o◎)/!

この記事へのトラックバック

  • 辺野古から緊急声明

    Excerpt: <a href="http://henoko.jp/info/2007/07/21_000696.html" target="_blank">緊急声明</a> via <a href="http://henoko.jp/info/" target="_blank">辺野古から緊急情報</a>より転載させていただきます。 【 転載開始 】 2007年07月21日 緊急声明 ... Weblog: onefineday racked: 2007-07-22 09:04
  • 【緊急】防衛施設局ダイバーによる暴行事件(辺野古浜通信)

    Excerpt: 7/21・15:00 作業ダイバーによる暴行が酷すぎて阻止行動中止しました。今日は朝6:00前から5船団10隻の作業船が出ていて、阻止行動の船 1隻、ゴムボート1艇、カヌ 3艇で出たところパッシブソナ.. Weblog: アルバイシンの丘 racked: 2007-07-22 10:00
  • 新自由主義者どものいう「みんな違っていい」

    Excerpt: 2006年11月25日(土)の東奥日報の社説. 『安倍首相は二十二日、「私と小鳥と鈴と」と題した金子みすゞの詩を国会答弁で引用し「それぞれ能力を持ち、可能性を握っていることを認識し合う教育が必要.. Weblog: アルバイシンの丘 racked: 2007-07-22 10:31
  • 辺野古沖で殺人未遂

    Excerpt: 北海道から戻ってへたばっている間にも、沖縄では日々刻々と基地建設をめぐる攻防がくり返されています。辺野古の抵抗は日本における非暴力直接行動の最先端だと私は考えてますが、その闘いに対して人命を奪いかねな.. Weblog: ++つぶやき手帳++ racked: 2007-07-22 12:51
  • 水に落ちた安倍はさらに叩くべし!

    Excerpt:  各種世論調査で、安倍自公政権の支持率が落ち続けている。  反安倍自公政権を掲げる私のような者にとって、うれしいニュースである。  しかし、ここで批判の手を緩めてはいけない。  もっともっと.. Weblog: 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館) racked: 2007-07-22 14:41
  • 参院選中盤の情勢(新聞から)

    Excerpt: (投票率の増加は自公に不利!みんなで投票へ!!) 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。参院選まで続けます。&amp;nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「.. Weblog: 平和のために小さな声を集めよう racked: 2007-07-22 15:23
  • 森、小泉以降、安倍政権にSTOP! 与党にNO!でまともな日本に!『STOP&NO!』 で、選挙に行こう! 止められるのは国民だけ!

    Excerpt: 人気ブログランキング ←参加中! 参院選開票まであと7日です!! ↓参院選の判断の為に、現政権の評価をチェックすべし! 5割越え!!安倍晋三、歴史に名を残す! 森政権時以来の不支持達成!! @.. Weblog: らんきーブログ racked: 2007-07-22 18:51
  • 第266号 村野瀬さんに呼応・決まり文句を疑うシリーズ+沖縄でと...

    Excerpt:  こんばんは。再び伊東です。 野球の事に関しては先の記事で色々と書いてきましたが、ここでは他の部分について触れていきます。 「期末テスト」もいよいよ審判の時が下るまではあと一週間になってきました。こん.. Weblog: 「ちょっと、寄ってけらっせん」-伊東勉のページ。 racked: 2007-07-22 20:17
  • 中国の食品より危険なもの

    Excerpt: 選挙向けのテレビ・新聞不正操作で 朝から晩まで「中国のの食べ物はヒドイ」 のオンパレード。 たしかにヒデーな(笑) 一部の悪徳業者が流した危険な食品が 日本をはじめ外国に出て来てるのは間違いない。 .. Weblog: Saudadeな日々 racked: 2007-07-23 00:19
  • 中国の食品より危険なもの・その2

    Excerpt: scotti様から「中国の食品より危険なもの」のエントリにコメントを頂いた。 いつもありがとうございます。 >本当に、ブッシュ政権のためなら、日本国民の生命など なんとも思っていないコイズミ以降の.. Weblog: Saudadeな日々 racked: 2007-07-23 00:21
  • 辺野古より、政府による殺人未遂の情報

    Excerpt:  中越沖地震と柏崎刈羽原発の事故が、目下この国の「危機」を代表するようにクローズアップされる一方で、沖縄の米軍基地移設をめぐる市民と政府・業者の対立も熾烈な様相になってきている。 Weblog: 弱い文明 racked: 2007-07-23 00:31
  • 故・松岡農相の「光熱費」は芸者の花代?

    Excerpt: 梅雨明け間近!日本の梅雨明けも!! 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。参院選まで続けます。&amp;nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何を.. Weblog: 平和のために小さな声を集めよう racked: 2007-07-23 03:47
  • 高橋哲哉教授インタビュー:「靖国神社は苦痛を喜びに変える感情の錬金術」

    Excerpt: [靖国キャンペーン]信者をなくすこと、それが解決策 高橋哲哉教授「靖国神社は苦痛を喜びに変える感情の錬金術」 ▣ インタビュー/角南圭祐記者(フリーランス) ▣ 整理・写真/ギル・ユニョ.. Weblog: 薫のハムニダ日記 racked: 2007-07-23 15:15
  • 安倍政権の経済政策が内包する矛盾

    Excerpt: この選挙は利権誘導政治か民主主義政治かの選択選挙! 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。参院選まで続けます。&amp;nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ .. Weblog: 平和のために小さな声を集めよう racked: 2007-07-23 18:29
  • NNNドキュメント「一枚の写真が・・・横浜事件65年目の証言」

    Excerpt: 殆どTVを観ないのだが、昨夜は7時頃から寝てしまったので12時半頃に目を覚ました。何となくTVを付け、何となく眺めていたら「NNNドキュメント」が始まった。それは横浜事件の真相に迫る「一枚の写真が・・.. Weblog: 競艇場から見た風景 racked: 2007-07-23 18:58
  • 「無かった」を主張する歴史学者について

    Excerpt: 自爆史観派側 唯一の歴史学者と見なされている秦郁彦氏は、2007/6/24に開催された、在日特権を許さない市民の会他の「No! Korea ~韓国への反論がここからはじまる~」というイベントで、「『慰.. Weblog: 13日の水曜日 racked: 2007-07-23 22:48
  • 今回の選挙の争点をもう一度確認しよう!

    Excerpt: 改憲を争点に、と言ったのは安倍自身。 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。参院選まで続けます。&amp;nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何.. Weblog: 平和のために小さな声を集めよう racked: 2007-07-24 03:18
  • 「心のノート」。テロ実施中!?の「愛すべき」国とやら

    Excerpt: 2007.7.24.9:20ころ 河合隼雄氏が亡くなったとかで、京都新聞でも鶴見 Weblog: 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」 racked: 2007-07-24 09:31
  • 参院選・中央官僚出身かどうか‐私の望む公約

    Excerpt:  ついに投票日まで1週間。  何かワクワクする雰囲気が巷で漂っているようだ。  しかし、私の小さな書斎の窓を開けると、目の前の家の壁に怪しげな自民党小泉ポスターが貼られている。排気ガス公害、騒音公害に.. Weblog: 関係性 racked: 2007-07-24 13:35
  • ジュゴン、ひめゆりの塔@cocco

    Excerpt: 7月にあったLive Earthのライヴ映像が視聴できるようになっています。いろいろ見てみたんですが、その中に、ジュゴンのいる海について語るcoccoの映像を見つけました(東京・幕張会場)。沖縄の美し.. Weblog: Muse on Music. racked: 2007-08-18 20:26