「東山動物園」……動物を激写する

 子どもにせがまれ、走り回る選挙カーをかき分け動物園にいってきた。
 社会がどれほど大変でも、やはり子どもと一緒に過している。
 ちゅうことで、激写した写真を紹介しよう。

 
画像


「寄添うベイビー」 まずはカピパラのベイビーだ。かわいいだろ。


画像


「桜、咲き誇る」 とりあえず、桜だな。


画像


「企む」 ホンドタヌキ。本土っちゅうのが、何かを企んでいるって感じだな。


画像


「桜、二色」。手前の桜と奥の桜の色が微妙に違っていた。


画像


「激しい」 しろくまがやたら激しかった。


画像


「鳴き叫ぶ」 こじゅけいがやたら鳴いていた。


画像


「えりまき」 コンドルだ、襟巻きの上品さに注目。


画像


「みつめる」 何かを見つめるゾウガメ。


画像


「寄添う」 ワニが寄添っていた。なぜか目に哀愁を感じる。


画像


「愛らしい」 ふつうに愛らしいリス。


画像


「まずいねん」 キリン、この枝がまずいっちゅうこっちゃね。


画像


「桜はえる」 やっぱり春は桜咲く。



 石原やらが霧散して、ほんとうにすっきりとのんびりとした春を迎えたいなぁ。

 ちゅうことで、名古屋東山動植物園の午前でした。

 これからこんな写真記事もアップしようかな……
 どんなもんだろう……

ウエブリアルバムで公開しました。ブログ右の写真がでているとこをクリックしてみてください。多少大きく見ることができます。
時間がある時に過去に撮った写真もupしようかな、と思ってます。
また楽しんで頂けたら幸いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ごん
2007年04月08日 06:43
おはようございます
アマチュアレベルを超えてますよ
子連れでこんな写真撮るなんて反則です
それに比べてウチのったら……

>これからこんな写真記事もアップしようかな……

もうどんどん
てか、プロフィールに
現役のプロカメラマンです
なんて書かれてないよね
確認してみようっと
dr.stonefly
2007年04月08日 08:51
ごんさん、お褒めの言葉に調子にのってアルバムを作成してしまいました。過去の写真も随時追加しようかな、とお調子者が図に乗ってます。一度も金になったことのないプロカメラマンの写真(爆)ですが、upされたら鑑賞してやってください。
gegenga
2007年04月08日 20:35
あぁ、癒されるなぁ。
dr.stoneflyさん、本当に写真がお上手ですね!

ホント、世界は平和です。
みんな、NHKの開票速報なんて見るのやめて、ゾウガメとかカピバラとかキリンとかを見て癒されましょう!!

ううう・・・全国の皆さん、本当にごめんなさい。
東京都民を代表して、謝罪いたします。。。。
そまん
2007年04月08日 21:37
gegengaさん、貴サイトにお邪魔していろいろ書かせてもらって申し訳ないです。
そちらでも書きましたが、石原を支持せず奮闘された多くの都民の皆さんが、今回の結果をまるで自分の責任であるかのように申し訳なく思っておられるのを見ると、私達も辛いです。これで東京が終わりになってしまう訳ではないんですから。
stoneflyさんが言っておられるように、私達には「絶望」という文字はないんですよ。
人間、生きてる限り「希望」が消えることはありません。私もその事を忘れないために、韓国(朝鮮)語で「希望」という意味の「ソマン=そまん=所望」という美しい言葉をニックネームに使っています。
参院選も近づいています。明日からまた気分も新たに、それぞれ自分の出来る事をやっていきましょう。
韓国というと、私も一年ぶりに来週韓国に行くんですが・・・う~ん・・でも安部や石原が権力を持ってのさばってる国の国民として、外国に行かなければならないのは、確かに・・肩身が狭い~(泣)向こうでまたなんか言われるかも。。
そまん
2007年04月08日 22:00
あ!いかん、肝心のstoneflyさんの芸術写真の感想を書かなければ(汗)
あ~この暗い世相の中で、一服の清涼剤ですね~人間の世がどうなろうとも、自然と動物の姿は、時にかなって美しい!
私なんかは、これらの万物を創造された方の事を必ず考えるんです。こういう美しい自然や動物の姿を見ると・・で感謝の念が湧いてきます。

でも東山動植物園の正門には、赤い丸のついた呪われた!?大きな旗がはたはたはためいているので、実はあそこにあまり近づきたくないんですが。あの旗なんと言いましたっけ。そうそう「悲の丸」でしたね。あの丸の赤色を見ると、あ~この赤は日本の侵略によって流された、アジアの無数の民衆の血で染められたものなんだなって思えてならないのです。その意味で「悲しみの丸=悲の丸」と表記するのが相応しいのではと、最近とくにそう思います。

ともあれ、自然と動物の美しさと、あの旗に象徴される人間の醜さが同居する東山ではあります。
話しが脱線してしまいましたが、美しく・ほっとする写真のアップ有難うございました!
今夜は怒りの夜だけに、一層心に沁みました。
dr.stonefly
2007年04月09日 15:39
gege師匠、泣かなくても大丈夫ですって、オリンピックも築地も暴言も、……悪夢はバクに喰わせてやりましょう。あ、バクの写真はなかったんだ(バク)!!

そまんさん、このハンドルは希望という意味だったんですね。知らなかった。そばらしいハンドルでえすね。
来週は韓国ですか、いいですね。お気をつけていってきてください。それと動物園はいつも裏口から入ってますので、そんな旗が掲げられていることは知りませんでした。ほんと「悲の丸」ですね。あと「非の丸」とか「卑の丸」とか……
非戦
2007年04月09日 17:38
とっても素敵な写真をありがとう!
動物って動くのに、上手に撮れていますね。
キリンの表情などいいですえ~「人間たち、なに悩んでるんかい?」なんて言いたそうに、上から見下ろしていますよ。
桜も満開できれいだったのですね。

この記事へのトラックバック

  • 日本を動かすために  世界を動かすために

    Excerpt: 何かを変えるには行動すること      まずは      投票に出かけましょう。                           Weblog: メゾフォルテからあなたへ racked: 2007-04-08 11:22
  • すみません 都民です。 ブレヒトの言葉?

    Excerpt: gegenga道場の同門の人も、尊敬すべき姐御たちも、コメントやTBをくださる方も、他の道府県の方に、「東京都民って、なんなんだよ」と叱責の声をかけられそうで、消え入る思い。 すみません。ごめん.. Weblog: みんななかよく racked: 2007-04-08 23:54