毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「迎春」…本当の春を迎えたい

<<   作成日時 : 2009/01/02 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

ついに崩壊をはじめた日本。
この先どうなるのだろう? と不安を感じていますが、
崩壊をチャンスとし、
皆が春を感じることができるよう願いつつ、
マイペースでブログを綴っていきたいと考えています。

地上でも形而上でも、
客観でも主観でも、
3次元でも5次元でも、
怒れるときは怒り、
笑うことを忘れずに、
笑い飛ばすことも忘れずに、
共感と優しさを胸に、
地べたから真理を見出し、
表現しつづけたい。

本年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明けましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 初日が山から輝くばかりに出てくる様と重ねて、 ...続きを見る
瀬戸智子の枕草子
2009/01/02 14:34
知識
理性に叛旗を翻す(笑)、2009年冒頭のエントリーです。〔知る〕ことと〔識る〕こと。「知」と「識」の文字は合わさって「知識」という&... ...続きを見る
愚樵空論
2009/01/02 17:30
素朴な疑問 紅白歌合戦の入場料
NHK恒例ニューイヤーオペラコンサートというのがあります。 http://www.nhk-p.co.jp/concert/20090103_161336.html ...続きを見る
みんななかよく
2009/01/02 17:43
新しい風で権力の偏りを吹き飛ばしたい
昨年の1年は、不安と危機感で明け暮れた。10月に体調不良に陥り、それが自宅侵入によってもたらされていると分かったときには、これは命が危ないと、打てる手は何でもやるしかないと、いくつかのことをやる中の一つとして、本ブログも開設した。 (私の身に生じていることについては記事の一覧を最後につけておく) ...続きを見る
バロメータ
2009/01/02 21:07
人類が苦難を経てやっと得た、未来を照らす松明をかかげながら
当秘書課広報室、2009年の仕事始めです。 ...続きを見る
村野瀬玲奈の秘書課広報室
2009/01/02 22:03
民主主義擁護の旗を明確に掲げよう
私は極めて特殊な条件下に置かれている。ある種組織の包囲網の中で、自宅侵入や毒物を盛られるような攻撃を受けながら、包囲網の突破がなかなかできないという、ここは法治国家かと思うような状況である。 ...続きを見る
バロメータ
2009/01/03 20:59
バック・トゥ・ザ・新宿風月堂
「BLOG BLUES 」読者のみなさん、 あけましておめでとうございます。本年も、よろしくネ! ...続きを見る
BLOG BLUES
2009/01/06 15:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いします!
でも、私はたぶんブログの方はしっかりさぼります^^;

帰省しているうちに、みんなどんどんエントリーを書いていて(しかも斜め読みではもったいない力作ばかり)全然追いつけないよおっ(泣
えあしゃ
2009/01/08 22:20
えあしゃのアネさん、こちらこそよろしく。
あっしのほうも昨年秋頃からスランプだったんですが、今年は飛ばしてます。「派遣村」のことやら「ガザ」のことやら、書かずにはいられない今の社会ってのが、飛ばす理由、ってのもちょいと哀しいんだけどね。
ほんとは、ギャグエントリーで面白くて斜め読みできない、ってのが理想だよ。
dr.stonefly
2009/01/09 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「迎春」…本当の春を迎えたい 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる