毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「民主くんの横顔」…なんだかダルな日曜日の午後

<<   作成日時 : 2007/05/27 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

  この前非国民通信さんのブログを訪れてから夢枕にたつやつがいる。その名を「民主くん」と言う。非常に夢見がわるい。asahi.comによると民主党が参院選に勝利するため考え出されたキャラだ。
呼びかけ人の伊藤悠・都議は「党本部の批判をする人は党内に多いが、建設的な提案の方がより重要で、地方議員がアイデアを出す足掛かりとしたい」。親しみやすいキャラクターで若者層の支持拡大をねらうという。
で、アドビのイラレをつかって3分37秒でトレースしたのが、これだ。

画像


どこか馬鹿にされている気がする。
ちゅうか、これってパクリじゃないの。
ピングーとかのさ。なんとも微妙だよね。
なぜ、イラレを使ってトレースしたかというと、横からの姿を描きたかったから。
で、イラレで変形して製作時間52秒。

画像


真っ赤な正面からわからないが、
なんとも中身のなさそうな薄っぺらな体。
体と同じ真っ赤な二枚舌。
大きなしっぽ。
……つまらんな、失敗か。
ブログを書く気がないならやめればいいのに。


でもさ、民主・松原仁の「南京大虐殺」「慰安婦」否定とかさ。

しかし、参院選ね。与党がアレで、対抗がコレかよ。やってられないな。
まったく不調だ。

たのみは、天木さんかなぁ。


ひどくダウナー系な日曜日の午後である。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みんな民主党の悪口が好きだねえ
共産党の悪口を好む人も多いけどさ。 (他の人ならここで 笑 とか 爆 とかつけるところ) ...続きを見る
みんななかよく
2007/05/28 11:51
ジャーナリズムの軸足は
 先週の初めから出張しており、土曜日の零時過ぎにヘトヘトになって戻ってきた。今回はやたらに移動が多いので荷物を極力少なくしたく、ノートパソコン持たずに行ったためネットと無縁の1週間でありました。メールもチェックしておらず、帰宅してパソコン立ち上げたらゲンナリするほどのメールが……。むろん仕事やプライベートの連絡もあるのだが、迷惑モノの多さにブチ切れそうになる。かなり神経質に対策立ててるつもりなのに、浜の真砂は尽きるとも世に迷惑メールの種は尽きまじ。ほとんどモグラ叩きの雰囲気である。  しょうも... ...続きを見る
華氏451度
2007/05/30 01:36
民主党のトーゼって何?
民主党の話。 ...続きを見る
みんななかよく
2007/06/04 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おう、トラックバックがやけにお色気たっぷりですね。うちのお遊び(中身は結構真面目のつもり、少なくとも民主君よりは)の余波でしょうか。
それにしても二枚舌のタヌキ(キツネ?)とは辛辣ですね。え、そんなことは言ってないって。ああ、そう見えただけなのか。何か最近ココロがいびつで変なものがたくさん見えます。吸血新聞とか、悪魔が出てくる壷とか、赤いアヒルのようなヌエだとか。ヤバイです。
ごん
2007/05/27 19:41
すみません、TBは削除しちまいました。
ほんと最近こういうTBが多いんですけど、下衆な芸能お色けブログつくってTB送ってくる奴も「国民」なんですよね? なんだかなぁ。
そうそう、この二枚舌はね、狸でも狐でもヌエでもなくて「ムジナ(貉)」ですね。同じ穴です。
ちゅうか、最近では二枚舌もつかわないか。
dr.stonefly
2007/05/28 05:52
毎日、びっくりブログですね。
横からの姿、笑ってしまったョ〜!
>民主・松原仁の「南京大虐殺」「慰安婦」否定!
これも訳がわからないし、まともな頭の国会議員って何人いるのでしょう。私の理想は天木外務大臣。

今朝からコメント何回も書いてみているのですが、メンテナンス中となって、消えました。これはどうかしら。
非戦
2007/05/28 10:39
民主くんには、かなり脱力させられました。
ちょっと私に似ているかもしれないのが、余計に腹立たしい(昔、円だけで似顔絵が描ける人と言われたことがある・・・)
横から見ると胸が真っ平らなあたりも。
gegenga
2007/05/28 16:08
>私の理想は天木外務大臣。

いやもうその通りです!適材適所!天木さんしかいない!終身外務大臣でもいい!(^^)/
村野瀬玲奈
2007/05/28 18:26
非戦さん、どうも最近ウェブリブログの調子が悪い様です。
ごめんなさい。
天木外務大臣はいいですよね。それ以上に天木さんを外務大臣に選べる内閣は素晴らしい。実現されるといいのですが……。


gege師匠
え〜〜!! 師匠に似てるんですか????
ということは、「かわいいコックさん」も似てるんですかぁ!!!!


玲奈さん、天木さんの「ネット新党」いいですねぇ。
特に「既存政党の全否定」ってのが……
いけね、これじゃオイラもオールリセット志向だなぁ。
dr.stonefly
2007/05/29 05:45
>ということは、「かわいいコックさん」も似てるんですかぁ!!!!

ものすごく、核心をつかれた・・・
gegenga
2007/05/29 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
「民主くんの横顔」…なんだかダルな日曜日の午後 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる