dr.stoneflyの戯れ言

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 「東京都知事選挙」…都民、苦悩の予感、てかっ?

<<   作成日時 : 2007/02/23 03:11   >>

トラックバック 23 / コメント 27

 愛知県民としては、 愛知件知事選のとき苦悩したわけなのだが、ワタシが東京都民なら「都知事選」で苦悩をのりこえ悶絶するかもしれない。東京都民じゃなく愛知県民なのに、こんなエントリーを立てるほど血迷って混乱している。って、まだちょと早いか?  まあいい、黒川紀章が立候補するということで悶絶前哨戦ということでワタシが都民ならという前提で。
 ほれ、ワタシの場合、とにかく絶対に石原は許す事ができないわけなの。ある意味、愛知県知事の神田など比にならないほどの嫌悪感で鳥肌がたちまくる。もしもですよ、(国政関係無しの)選挙で石原vs神田の一騎打ちとなれば一瞬の迷いもなく神田に入れるだろう。石原vs神田vs共産推薦となっても少し悩んだ末、石原の再選阻止のため神田に入れるかもしれない。愛知県知事選のとき「石田にいれるか、それとも阿部か」なんて贅沢な悩みかもしれないな。もう既に「国政への影響」など入る余地がないほど、ワタシにとっては「石原単独」で許し難い存在なのである。

 で、これまでのとこ
 ○石原が三選を目指し立候補する
 ○共産は吉田万三氏(元足立区長)を擁立。
 ○民主は自前候補にことごとく断られ、タイムリミット。
 ○石原が自民推薦を断る
 ○黒川紀章が立候補を表明、どこの党派の推薦も受けると表明
 →→民主が黒川推薦を検討か?

 石原が自民推薦を蹴ったとこで「国政への影響が?」というとこにもってきて、黒川の立候補表明だ。この黒川紀章ってのが、へんてこな建物をたてることで知名度は高いのだが、あの「日本会議」の幹部で、さらにお友達が、島村宜伸、麻生太郎、安倍晋三、山谷えり子、稲田朋美、平沼赳夫、高市早苗、下村博文、西村真悟、松原仁……ひぇー、絶句。お友達を見てもワタシにとっちゃ耐えられない人間性であることが明らか。

 このまま民主が独自候補を立てられず、黒川に走り、

 石原vs黒川(民主)vs吉田(共産)なんてことになったら……。

 さらには、みなさんの言う全野党共闘で

 石原vs黒川  なんてことになったらぁぁあああああああああ!!!!!

 確かに打倒石原ですよ。そうなんですが……(涙)。都民じゃないあたしでも想像するだけで、悶絶死するかもしれない。愛知県知事選のときの苦悩など優しすぎる。この究極の選択を強いられる東京都民に同情を隠し得ないわけです。ご焼香、チーン。なんて言ってられない。永い冬になりそうだ……鬱

 打倒石原!!  でも黒川も嫌、厭、……、

  ワタシだったら吉田に入れたい。

    でも、絶対石原再選は許せない……


         どうしたらいいのだ!! おお神よ、我を救いたまへ。



悩んでるお方は新エントリーへどうぞ。

あと、イシハラのド苦汁にやられてラリパッパなコメントを寄越す人もね!!(笑)

「東京都知事選」(2)…浅井vs吉田かぁ、ほんと悩むよなぁ

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒川紀章 氏 都知事選 無所属 で 出馬意向!!!
黒川紀章 氏 都知事選 無所属 で 出馬意向!!建築家 の 黒川紀章さんが、石原知事が立候補するなら、自分も立候補すると…。。 ...続きを見る
黒川紀章 氏 都知事選 無所属 で 出馬...
2007/02/23 06:07
愛する日本を北朝鮮みたいな国にしたくない!〜 国旗、国歌、愛国心・・・教育現場がアブナイ!〜
 21日、国民新党の亀井静香代表代行が、自民党の中川幹事長の安倍内閣への苦言に 関して、「日本はいつから北朝鮮のような国になったのか」と批判していた。 ...続きを見る
日本がアブナイ!
2007/02/23 09:18
黒川紀章氏が、東京都知事選に立候補か?・・・どうする、民主党?!
  21日のニュースでかなり驚いた(・o・)のは、建築家の黒川紀章氏が都知事選に立候 補する意向を表明したというものだった。 ...続きを見る
日本がアブナイ!
2007/02/23 09:22
2.5人称の視点〜第三者性に固執する誤り
 女性を「産む機械」とみなしているのは一大臣だけでなく,日本の法律や行政も同じだ。  離婚から300日以内に生まれた子は前夫の子であるなどと「機械的」に運用しているのは,法律や行政ではないか。 というのは,柳& ...続きを見る
津久井進の弁護士ノート(ブログ)
2007/02/23 12:21
日本共産党を日本共生党に!
共産党のポスターである。ケータイの待受にしてくださいってさ。 おい、まくら、さくら。じゃなかった、さくら、まくら。 ...続きを見る
BLOG BLUES
2007/02/23 12:59
ぶれる想い  【ZARD/揺れる想いより (笑)】
え〜と、野党共闘の記事を書くと微妙にランキングぽちっが少なくなる今日この頃です(笑)  おそらく野党共闘はなかなかに支持されない話であるのでしょう。 共産党支持者には共産党の、民主党支持者には民主党の、無党 ...続きを見る
らんきーブログ
2007/02/23 17:45
野党本部へ!まだまだ続くよキャンペーン!(長勢甚遠法務大臣の不信任決議さらには辞職、そしてアミネさん...
2007.2.23.01:23ころ レッツリピート! 「長勢甚遠法務大臣の不信任 ...続きを見る
多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
2007/02/23 19:19
都民はツライよ
 建築家の黒川紀章氏が、都知事選に出馬表明した。それに関して、私の周囲でも困惑が広がっている。知人の間では「石原以外なら、もう誰でもいい」と叫ぶ声もあったのだが、それにしても黒川紀章とは……。  東京オリンピックの誘致を中止するというのは結構なことだし、無給で勤めるというのも(ほんとに可能かどうかは別として)まあ結構なことである。だが、彼は「石原都政の良かった点は継承する」と言っている。元来が右寄り……というか、現都知事と同じくマッチズモ的な面(※)のある人だから、「石原都政の基本的な考え... ...続きを見る
華氏451度
2007/02/23 23:48
黒川の立候補は、アメリカのアジア戦略・対中国戦略が変わったということの表れ?!
石原氏の引退求める=黒川氏が正式出馬表明−都知事選(時事通信)というニュースには驚きましたが、でもよくよく考えればなぁーーるほど!って感じですな。== ここから転載 ===================建築家の黒川紀章氏(72)は22日、東京都庁.... ...続きを見る
ザ・のじじズム
2007/02/24 02:14
鬼才黒川紀章 バカ石原に鉄槌を下せヨ
男根作家イシハラの友人で、彼を選挙で応援していた、マッド・デザイナーのクロカワが都知事選に突如立候補した。 22日に東京都庁内!で会見。 テレビでは、 「(イシハラ)彼とは40年来の親友でね、やはり泥まみれになるのを見ていられない。今が引き際。だから花道をつ.. ...続きを見る
反米嫌日戦線「狼」(一輝まんだら)
2007/02/24 19:18
冷戦とは内ゲバだった ?
>英米金融資本による右派グローバリズムが生まれた頃、マルクスによる左派グローバリズムが生まれた。このセクト内対立は、第2次大戦後、ソ連・中共が生まれたことで激化した。我々はそれを冷戦と呼んだが、実はそれは同一の思想集団の中の内ゲバだった。 ...続きを見る
晴耕雨読
2007/02/25 20:17
人間の強さも弱さも、美しさも醜さも
2007.2.25.01:00ころ エースの願いなんていうエントリーを書いてしま ...続きを見る
多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
2007/02/25 21:49
東京都知事選を楽しむ方法
と、不埒なタイトルをつけてしまいました。けれど、私にはこの知事選の候補者選びの一つひとつが正直いって面白いのです。一面でいうと、これは従来の主要な選挙戦の候補者選びととくにかわったことでもないのですが。むしろ、各党の、これまでとほとんど変わっていない対応に失笑すらしているのです。断っておきますが、私は東京都知事選を軽視しているのでも、無視しているのでもありません。日本の首都である東京都のトップを選ぶ選挙戦にどうして無関心でいられるでしょう。こう考えているときに、非国民通信さんが重要な提起をされて... ...続きを見る
花・髪切と思考の浮游空間
2007/02/26 15:06
浅野新都知事!勝手に進める会
迷走が迷走を生む民主党の都知事候補者選び。同党の松下グループは党からの菅追い落としをはかり、官氏を担ぐのではなく追い落としのための出馬を図る。全くへんな党である。こんなのに惑わされてはいけない!私たちは、政党主体の「上から下」の発想ではなく、私たちの手で都知事としてふさわしい人を、魔物が住んでいる利権と私欲の都庁に知事を送り込もう。東京の世直しだ。弱者抹殺・小姓政治の強権政策を福祉中心の社会に東京から日本を変えよう!その新知事は浅野史郎氏!ココに勝手連を打ち立てよう!浅野氏の詳細はウィキペディア... ...続きを見る
kimera25
2007/02/27 23:56
浅野氏は石原氏に勝てるのか!?…都知事選を占う
やはり、なんでもそうですが、長すぎるのは、百害あって一利なしです。2期で十分だと思います。個人的には、浅野史郎さんいいと思うんですけどねー。選挙権ありませんけど。 ...続きを見る
とんみんくん
2007/02/28 00:07
第89号 多数派にいるからと何言っていいわけじゃない。
 こんばんは。伊東です。 今晩の記事は、重いものになります。 去年10月、今年2月の選挙で「民・社・国」候補が「自・公」候補に勝てなかった事を「共産」候補が出たからだ、ということをとらえ「立候補するな、民主党に票入れろ!」「いや、共闘しても、票が逃げる。... ...続きを見る
伊東勉の「言いたい事、伝えたい事。」
2007/03/04 20:50
第91号−2「現政府に異議を申し立てる人の共闘」についての考察...
 前記事「第91号−1 「現政府に異議を申し立てる人の共闘」についての考察(その3−1)」はここからどうぞ。2・それでは、どういう視線で政治を見ていき、たたかいに臨めばいいのか 2月4日を経て、10月の時以上に「降りろ、動くな」の雰囲気に包まれている今の状... ...続きを見る
伊東勉の「言いたい事、伝えたい事。」
2007/03/06 14:13
万三さんと史郎さん、東京都民だったら悩むなあ...
おととい、安易に浅野さん立候補で良かったなんて書いたけど、即BLOG BLUESの兄ィからTBが入った。 ...続きを見る
ミクロネシアの小さな島・ヤップより
2007/03/08 22:47
東京都知事は気楽な商売か?
オフイス・マツナガです。TBさせていただきます。「東京都知事は気楽な商売か?」というエントリーです。 ...続きを見る
現役雑誌記者による、ブログ日記!
2007/03/13 17:59
東京都知事選挙は石原VS浅野の一騎打ち?
 3月22日に告示される東京都知事選挙は石原慎太郎、浅野史郎、黒川紀章、吉田万三の著名人に加え恒例のドクター中松が突然出馬宣言。 おっと、昔芸人でならした桜金造も出馬するなどなかなかの「にぎわい選挙」になりそうだ。とはいうものの注目は石原慎太郎現.・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る
現役雑誌記者による、ブログ日記!
2007/03/21 20:22
ザ・グレート・サスケ 政見放送(2007.03.28)
岩手県知事選挙にザ・グレート・サスケが 立候補しましたね。 ...続きを見る
都道府県別おもしろ動画
2007/04/01 15:25
都民情報館
都民のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
都民のサイト集情報
2007/08/21 02:14
平沼赳夫先生復党
http://news.livedoor.com/article/detail/3295674/復党しないで欲しいが平沼先生は今の安倍晋三に期待できると思ってるのかしらねぇ ...続きを見る
ラサのブログ
2007/09/07 16:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。石原都政で絶対に認められないのが、全国一非道な教育管理です。それは、仮に黒川候補が当選しても、間違いなく継承されるはずです。だから、現時点では、僕は吉田候補に投票します。吉田候補は、足立区長として、すぐれた政治を行い、足立区民に大変評判が良かったと伝え聞いています。地方行政において共産党が勢力を有している場合、僕ら左派・市民派の価値観に照らしてですが、市民重視の政治が行われ住みやすくなるのは、貴兄もご承知の定説です。民主党は候補がいないんだったら、吉田候補を応援すればいいじゃないですか。そうゆう意見が、ブロガーの間からさえ、まったく出て来ないのはおかしい。全野党共闘と言うんだったらね。はじめっから疎外、除外してるのは、何でだ。つまり、左派勢力を排した米国型二大政党制を所与のものとしてるからだろう。それには断固、異を唱えたい。
BLOG BLUES
2007/02/23 13:47
BLUESの兄貴、来訪ありがとうございます。
ワタシはノンセクトですが、今の共産党に違和感はございませんよ。選挙では共産党に入れることがなんと多いことか。
>民主党は候補がいないんだったら、吉田候補を応援すればいいじゃないですか。
全くその通り。愛知県知事選では共産党の歩み寄りを民主党が蹴った。その結果、自公推薦の当選を許したのです。是非、総括、自己批判して、都知事選に活かして欲しいものです。
ブロガーから声がでないのは既成事実に対する諦めなんでしょうねぇ。それとも本気で共産党が嫌いなのでしょうか? わかりませんね。ワタシは都民ではないけど、重要な選挙だと思っております。一発やりますか? 吉田-野党統一候補で行こう!! キャンペーンを。吉田で固まれば、保守は票が割れて面白いことになる。
dr.stonefly
2007/02/23 16:53
うわははははは。「吉田万三を野党統一候補でGO!!」いいっす、コレ。こうゆう柔軟心(仏教用語で、ニュウナンンシンと読むそうです。「みんななかよく」がそう言っていた)が、目うろこですな。大体、左派・市民派を自認するブロガーが吉田候補にまったく目が行かないのは、もうすでに、新自由主義・改憲勢力の術中に嵌ってるんだ。「二大政党制キャンペーン」と、も一つ、「劇場型政治」に。あれほど小泉流劇場型政治を批難しながら、うーん、もちっと、しゃんとせい!踊らされてどーすると、お仲間のみなさんにも苦言。

BLOG BLUES
2007/02/23 18:07
黒川氏って何者?タレント候補の乱立を阻止したいっておっさる貴方もタレントじゃん?
と内心つっこんでおりましたが、そんなステキなお友達をお持ちの方だったとは。
すんません。いまさらで。

…浅野氏への「市民が」立候補要請の選択肢はなしですか?
碧猫
2007/02/23 21:29
 こんばんは。岩手の伊東です。
 簡単ですみませんが、吉田さんも首長経験があるわけだし、その姿勢も市井に住む人寄りだったのを数々のリポートで知っています。私も「目指せ吉田都知事」という意味で、dr.stoneflyさんとBLOG BLUESさんに座布団一枚進呈します…しまった、余分な座布団がない(貧乏の悲哀)。
 また余裕できたらおじゃまします。
伊東勉
2007/02/23 21:54
 ところで、知事は「都民」でなくても立候補はできますよ。(H柴H吉みたいに)

 民主党のモノサシて、足立区長時代の吉田氏と、現職知事の石原氏と、どっちが「大同」で「小異」なんでしょうか。(というより、何をモノサシに知事選候補者を選ぶのか)
×第二迷信
2007/02/23 22:54
そ、そうなんス。もう都民はツライよ、なんです。黒川紀章って男は、はっきり、私の嫌いというか「ペケつける」部類。そ、そりゃ彼が出馬して勝てば、石原三選は阻止できるけど……。前門の虎、後門の狼って、このことですワ……。
華氏451度
2007/02/23 23:47
私も、イシハラ対黒川(野党共闘)なら、悶死しそうです。黒川という人を知れば知るほど、影のイシハラ応援団で、最右翼だとわかりました。どちらにも投票することが できません。(都民でなくても、そんな気持ち)ぜったい、黒川は、15の公約など破棄するし、その公約に書いてない他のことをどうやるかが、すごく問題です。
『吉田』さんを野党統一候補にすればいいじゃないですか。皆さんに、同感!
非戦
2007/02/24 07:16
>BLUESさん、いろいろなブログを拝見していると、吉田野党連合というのは簡単そうではない。党派というのは、どうもワタシにはよく解らない部分が多いです。


>碧猫さん、確か浅野さんは立たないと宣言したんですよね。吉田野党連合では駄目なんですか?わからない。

>伊東さんは、諸手を挙げて賛成してくれると思ってましたよ。しかし、もし党派が問題なら、石原、黒川も推薦なしで、吉田さんも共産推薦を断って真っ向「人物勝負」ってのも悪くない、と思います。
dr.stonefly
2007/02/24 17:12
>×第二迷信さん、民主党が石原よりか吉田よりかですって!? そんなことはっきり言わせないでくださいよ(汗)


>華氏さん、「なぶり殺しに遭うのと一瞬で殺されるのとどっちがいい?」じゃなくて、吉田さんで「筋を通して殺されましょう」よ(爆)。失礼!!

>非戦さん、日本会議の黒川の15の公約はそのままでも全て裏がありますよ。おちついて考えれば都民も騙されないでしょう。と、信じたい。
dr.stonefly
2007/02/24 17:18
>日本会議の黒川の15の公約はそのままでも全て裏がありますよ。

そうですね。とくに、「イシハラ都政の良い点(どこが!)は、継承する」なんていうのは、暗黒ですね。どうせ、「日の丸、君が代」反対教員を弾圧したり、格差教育を実行したり、などなど続けるのでしょう。「つくる会」の教科書にすべての学校をするのでは?最右翼ですからね。
今、だんだん黒川氏の立候補に疑問の声が出てきているのがネット上では感じますが、実際はどうなのでしょう。都民がだまされないように、私も信じたいです。
非戦
2007/02/24 22:41
>「筋を通して殺されましょう」よ(爆)。失礼!!

きゃはははは。もち、現段階の状況では吉田候補に投票しますけどネ。ただ、「筋を通して」も殺されるのはヤだなあ、何せヘタレ・いい加減同盟ですから。殺されそうになったら真っ先に逃げます(爆)。
華氏451度
2007/02/26 20:54
>ヘタレ・いい加減同盟
「いい加減」は失言でした(笑)。やはりシンプルにヘタレ同盟でいきましょう。合い言葉は「殺すより、殺される。殺されるより逃げる。とことん逃げる」ということで(爆)
dr.stonefly
2007/02/28 08:16
dr.stonefly様、こんにちは。メッセージを送らせていただいたのですが、dr.stoneflyさんは愛知県民でいらしたのですね。勘違いしていました。今後とも宜しくお願いします。
散策
2007/03/06 02:45
散策さん、メッセージありがとうございました。
返事が遅れてすみません。
浅野さんの応援ブログがマニュフェストを募集していることは、紹介しておきますね。↓
http://asano46.exblog.jp/
dr.stonefly
2007/03/06 05:22
雑魚がどんどん立候補すりぁ石原断然有利!。
反日教師は要らない。日の丸君が代が嫌なら公務員辞めるべき!
区民
2007/03/09 10:25
あれ、石原って誰だい? 君が言ってることわかんないな?
石原なんて候補者いたっけ?
今度の都知事選は「浅野vs吉田」でしょ。
ちゃんと浅野と吉田の主張を聞いて、どちらにするか決めないと駄目だぜ。
dr.stonefly
2007/03/09 17:51
>今度の都知事選は「浅野vs吉田」でしょ。
こんなこと思っているのはあんただけ(w。
都民は美濃部で革新は懲りてるよ。
特に吉田なんて泡沫の一人でしかないあしな。
RS
2007/03/10 14:14
あれれ、また石原の毒が脳まで回ってる人がやってきたよ。
困ったもんだなぁ。浅野か吉田かいずれかになれば、この人も多少は救われるかもしれないから、頑張ろ。人助け、人助け。
dr.stonefly
2007/03/10 17:29
丸山弁護士も出れば面白いんだけどね。
それに都革新の奴等も出ればね。
当選しようなんて身の程知らずが多いほど面白くなるよ。
ひやかし
2007/03/10 18:13
ふくろうも立候補だってよ(笑)
ひやかし
2007/03/10 21:11
だけどさぁ、あの3人は勝つ気でいるの?
金が勿体無いね。金の使い方を知らない人達かな?
 
2007/03/18 20:17
そうそう、石原と黒川と、あとは……ふくろうさんですか? ねぇ……
dr.stonefly
2007/03/19 08:33
また出ました。ドクター中松!(w
丸○
2007/03/19 09:44
浅野は宮城を壊して辞めていった。
そんな彼に首都東京を治めるのは無理だろう。
東京都民は良識ある人達だと思うから大丈夫だろうけど。
宮城県民
2007/03/27 22:45
やっぱりなぁ。
どいつも石原の敵ではなかったって訳だよ。
誰もが石原と都民を甘くみたいたんだな(笑)
RS
2007/04/09 07:33
フランスだってマスコミが中立性を無視してあんな反ルペンキャンペーンをしなければ、ルペンの国民戦線支持は過半数に迫ったと思われる。まったく都民を甘くみたらいかんよ。
どこの国でも民族派が台頭しているんだよ
民族派の世紀
2007/04/09 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文