毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「藤原紀香出馬否定、さて新庄は」…そのとき太田総理は!?

<<   作成日時 : 2006/09/16 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

 昨夜、癖でテレビをつけると爆笑問題の太田がなにやら叫んでいたので、ふと観てしまった。あ〜あ、癖でテレビを付けるのではなく、癖で本でも開けば少しは賢くなれる気もするのだが、なかなか生活改善ができない。
 で、その番組を見ていたら、太田光が「ハンベ」状態で何やら訴えているのだ。石破を相手に「武力放棄」だとか、「米軍基地撤去」だとか、……それも唾を飛ばして絶対譲らないという勢いで……。ええっ、あらら、太田っていつからこんなイイ奴になってしまったんだろう。昔、カーラジオから流れてきた太田光は、「戦争?、すりゃいいんですよ(記憶が定かではない、こんな感じのこと)」と言って、対談相手の清志郎に嗜められていたはずなのに。その時のプチウヨ的なイメージをずっと抱いていていたのに、変われば変わるもんだ。ちょっと見直した。
 番組は、前半泉ピン子の提議で「老人介護のボランティアを若者に義務づけるべき」などというくだらない討論をしていて、しかも結局賛成の方が多く、うんざりした。ワタシなら若者云々というまえに、「老人介護なり、障害者介護なり、5年から10年は専従・職業として従事しなければ、国会議員に立候補できない」と提議する!! などと、ブツブツいいながら観ているとそのコーナーが終わり、これまで放送した番組のダイジェストを映しはじめた。
 それが、良かったのだ。「アメリカに金を払うな」「米軍基地いらない」「武力の放棄」「アメリカの戦争の尻馬にのるな!!」「武力によらずに平和を維持するのが政治家の仕事だ!!」……愚政治家あいてに、叫ぶ叫ぶ、おお、すばらしい。あの太田光が……、だんだん酔いもまわり、感動さえ覚えてた。
 例の「憲法九条は世界遺産だ!」という本も読んでみようとさえ思ったさ。
 そんななかそのダイジェストで太田光が叫んだのは、「タレントの立候補禁止!!」だった。
 おお、なんとタイムリーと思ったが、それはダイジェストで、叫んだ内容が大したことなかったから取り敢えず番組のはなしはここまで。

 藤原紀香が自民党に唆されて出馬か?というニュースと、それを阻止しようというブロガーのキャンペーンが始まったのが昨日のこと。
 正直いってワタシは藤原紀香という女優を知らなかった。名前は聞いた事があるのだが、最初思い浮かべたのは、あ、あのチューブの何やらという歌手と結婚して、その後、離婚したんだったけ、という程度で、それ自体また別の女優と勘違いしていた、というぐらい知らない。
 しかし、今回、 喜八さんからTBを頂き彼女を知ることになる。 「カンボジア子ども教育基金」や、 「アフガニスタン写真展」なんかを行っていて、へぇ〜そうなんだ、と思わせた。それでも自民党に唆されて立候補するようじゃなぁ、と思ていたら、自身のホームページで「立候補否定」のコメントを書いていることを プラさんのブログで知った。
 はやっ!! 昨日の今日である。しかもそのコメントが、

「ちなみにある雑誌にまた選挙に出馬?みたいなことを勝手に書かれていましたが、何度もいうように考えたこともありません。私は私の今いる世界でまだまだやりたいこともありますし、やらねばいけないこともあります^^。みさなん、惑わされないでくださいね^^。」

 す、素晴らしい。私の今いる世界でまだまだやりたいこともありますし、やらねばいけないこともあります、だぜ。かっこいい。なんて聡明な女性なんだ。チューブの嫁さんと勘違いしてて本当に申し訳なかった。ワタシが悪かった。許してくれ〜。
 さて新庄くん、君のことは顔もキャラも知っている、結構ファンなのだ。信じているからな裏切るなよ。

 だいたい、ニホンの政治は議席がほしいからと言ってタレントなど有名人を立てるという稚拙なことをいつまでやっているんだ。バカじゃなかろうか。少しは真面目にやれよと言いたい。そう、そして投票する国民もだ。みんな真面目に考えて真面目に投票しようぜ!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
だめんず・うお〜か〜 「愛」と「美しい」の連発にはご用心!!
護憲ブロガーのお玉おばさんや賛同者の皆さんから、「藤原紀香さんへ自民党から出馬し ...続きを見る
doll and peace
2006/09/16 12:24
今あえて「AAA植草一秀氏を応援するブログAAA」をお勧めサイト&ブログに加え、TBとコメント炎上渦...
 この感覚、当たり前と言えば当たり前の普通の感覚だと思うのだが、こういうのって好 ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2006/09/16 15:23
藤原紀香さん、参院選出馬せず!
昨日(2006-09-15)、藤原紀香さんのコメントが公式サイト内「NORIKA's Diary」にアップされました。そのうち「参院選」に関する部分を以下に引用します。 ...続きを見る
喜八ログ
2006/09/16 16:43
有名人候補者であれば、ええんかいw
<新庄選手>来夏の参院選、自民党が立候補打診 Excite エキサイト : 政治ニュース 『ベースボール短編集』さんのエントリには でも、引退後、政治家だけはイヤ。(ダサイから)というファンの声が上がっています。 ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2006/09/16 19:05
藤原紀香さん、出馬の意思の噂を否定!
あぁ、よかった。コメント欄でも教えていただきましたし、このことを書いたエントリーのトラックバックを何人ものブロガーさんが送ってくださいました。あぁ、とりあえずホッとしました。 ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2006/09/16 20:28
新庄選手は起つのか
今シーズン限りで引退すると言った新庄よ、こんなオチだったのか。自民党、新庄選手に立候補打診 来年夏の参院選 2006年 9月15日 (金) 19:56朝日 ...続きを見る
飯大蔵の言いたい事
2006/09/16 23:29
共謀罪は不要!〜日弁連がHPバトル第1弾【転載】
【転載】 共謀罪は不要!〜日弁連がHPバトル第1弾 弁護士会は14日,「政府と与党が導入を主張している「共謀罪」の規定は,我が国の刑事法体系の基本原則に矛盾し,基本的人権の保障と深刻な対立を引き起こすおそれが高い。さらに,導入の根拠とされている国連越境組織犯罪防止条約の批准にも,この導入は不可欠とは言い得ない。よって,『共謀罪』の立法は認めることができない。」とする意見書を発表し,HPに掲載した。 ...続きを見る
散策
2006/09/17 14:23
無責任男爆笑問題太田光の世の中どうだっていい
太田光が総理大臣になったら 2006/9/16 ...続きを見る
妄言の杜
2006/09/17 16:53
「美しい」と「愛」との関係
ぷらさんの「doll and peace」の最新の記事のタイトルを見て、ドキッとした。 「愛」と「美しい」の連発にはご用心!!  私なんか、ふたつとも連発しまくりではないか。 「愚樵空論」には用心するほどのものは何にもな& ...続きを見る
愚樵空論
2006/09/17 17:33
陣内、紀香主導の旅を報告
うらやましぃ〜ニュースです。お笑いタレントの陣内智則さんが女優の藤原紀香さんと米フロリダの婚前旅行。ナントその内容を陣内智則さんが司会を務める生情報バラエティー「なるトモ!」で報告。仕事を再開後、ラブラブバカンスについてノロちゃってマス。... ...続きを見る
秘伝!夢のネット生活♪
2007/01/09 20:24
藤原紀香もしかして妊娠!?
紀香が突然の舞台降板…妊娠説否定 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000026-dal-ent ...続きを見る
今日は何あった?
2007/03/21 20:30
【画像】奥菜恵 mixi 社長と熱愛発覚
5月末に引退報道が流れた奥菜恵が、現在はIT企業の【mixi(ミクシィ)】社長 ... ...続きを見る
【画像】奥菜恵 mixi 社長と熱愛発覚
2007/06/29 13:12
日本ハムのダルビッシュ有の弟が、強盗で人を刺し大阪府警に逮捕されていた!
日本ハムのダルビッシュ有投手(21)の弟が逮捕されたと複数の週刊誌が報じている。 星野ジャパンで北京五輪出場を決め、今シーズンはMVPとベストナインにも輝いたダルビッシュ有。 しかし、一家には暗い影が潜めていた。 弟A(18)が強盗致傷容疑で逮捕されていたのだ。 ...続きを見る
ダルビッシュ有の弟が強盗で人を刺し逮捕!
2007/12/13 16:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 新庄さん、真のヒーローとして名を残したいならやめて下さい、と伝えたい。結構好きなんです、ああいう人。
 竹中氏の辞職による繰上げ当選が神取忍、というニュースを聞き、なんだかなあ、という感じです。知名度だけの候補をやたら欲しがる政党って、どうなのでしょう。
tomoko
2006/09/16 19:59
こんばんは。
幣ブログの記事を紹介いただきまして、ありがとうございます。

新庄さんが自民党議員になるとは考えにくいですね。
野球選手引退後、彼はハリウッドスターを目指すのでは?
と私は予想します。
喜八
2006/09/16 20:15
TB有難うございました
「太田総理」見逃してしまいました。
新庄や紀香より太田総理の実現のほうがいいですね。
飯大蔵
2006/09/16 23:30
>tomokoさん、おはようございます。
え、竹中の繰り上げが神取忍なんですか、ってよく知らないんですが、レスラーの人ですよね。アベに神取、自民党って一体……というよりニホンって一体……、恥ずかしい。

>喜八さん、コメントできませんので、この機会に「いつもTBありがとうございます」
そうですね、新庄さんはニホンの芸能界がなんか合わないような気がします。以前(大リーグ)の試合中に相手選手と軽口を叩いていた内容が「(ニホンに帰ったら)ムービースターになる」って言ってたような気がするので、ハリウッドってことも考えられますね。

>飯大蔵さん、コメントありがとうございます。
太田総理は初めて観ました。太田総理の影響で無関心層が「平和」について考えてくれたら、と思います。今度は、意識してちょっと観てみようかな。
dr.stonefly
2006/09/17 04:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
「藤原紀香出馬否定、さて新庄は」…そのとき太田総理は!? 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる