毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「八百長亀田」の生きる道、反体制アスリート(3)

<<   作成日時 : 2006/08/08 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

 あるブログで紹介されていたので、つい見てしまった。亀田父とやくみつるのワイドショーでの言合いである。なんとも知性のないケンカ。とはいえ小心者のワタシはビビってmacの前で硬直してしまったのだが……。しかし、ひっぱるねぇ〜、もういいだろ。カメチチは治らないとしても、ヤクもヤクだぜ。結局は同じ穴ではないか。そうそう、そして飽きずに書くワタシもホントに絶望的である。今度こそもう書くまいと思っていたのに、またしても例の「反体制アスリート」のアイデアを思いついてしまったのだから仕方がない。

 カメコーの言葉と態度がベースにあり、必要以上にバッシングされているが、よく考えてみれば、「反体制アスリート」の雄、モハメド・アリも若い頃は「ほら吹きクレイ」と呼ばれビッグマウスだったなぁ!! もっともアリの場合は実力があり、それに裏付けされたビッグマウスのうえに英語だったので微妙なニュアンスがわからず、ニホンでは受け入れられていた気がする。さらにさらにの黒人解放運動で人種差別と闘い、ベトナム戦争兵役拒否でベルト剥奪と奪還、リング以外でも「輝かしい」戦歴をもつわけで、カメコーにそれらを望むのは酷というものだ。

 アリとはスケールも意志も違い、さらにただ単にお言葉がお下品でしかもニホン語なのでニホン人に細かいニュアンスまで解ってしまうわけだ。そのうえ実力はやはり「?」であり、ピッグマウスに裏付けされるものがなにもない。このままバッシングされ、仕掛けたTBSには捨てられ、ただの爪弾きものとしてたかだか「19才」を闇においやり、ヤクザに入門させていいものだろうか? と考えてしまう。これだけ国民の気を逆撫でできるカメコーを殺してしまうのは、惜しい、実に惜しい。

 そこで「八百長カメコー」に、生きる道を提案しよう。

 カメコーは、「八百長」であることを認めるのだ。でも口で言う必要はない。そして今後も「八百長」で勝ち続け国民の反感を買い続けよう。今回の失敗を反省して、もっと微妙な試合を行う。しかし明らかに「八百長」を行う。そしてリングネームを変えよう。アメリ亀田(アメリカ-メタふぁ)。そうアメリカの分身として試合を続けるのだ。みずからアメリ亀田と名乗り、試合前のコメントでは、初防衛戦は「今度の試合はイラク戦争だ」とか、次の防衛戦は「レバノン空爆だ!!」とか「敵はビンラディンだ」と、自らアメリカバンザイと叫び 「平和の為の闘いだ!!」などと叫びながら、アメリカの分身となり八百長をやり続けファイトマネーを稼ぐのだ。いいか「ローブロー」や「肘うち」もありだぜ。かまうものか!! なんといってもアメリ亀田なのだから。アメリカになり切るために如何にアメリカが八百長であるかも勉強もしろ。知性に裏付けされた「ビッグマウス」を披露しつづけろ。

 そして国民の怒りが限界を越えた時に引退を宣言して、こう言えばいい。
 「アメリカの分身である俺を叩くニンゲンは、なぜ本物のアメリカを見ようとしないのだ……」
 身をもって社会批判、アメリカの八百長批判をすれば、すくなくともワタシと UTSのブロガーは評価するだろう(と、思う)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北朝鮮並みの暴力列島と化しつつある日本:8・9長崎原爆祈念日に右翼街宣車が全国から200台結集
北朝鮮が国家丸ごと暴力団であることは今回のミサイル乱射恐喝事件からも明らかである.実際北朝鮮の外貨獲得主力産品は偽札・覚醒剤・兵器・偽煙草などすべて禁制品の密貿易ばかりであり,かつこれらの取引には必ず周辺国のマフィア・カルト宗教団体がからんでいる.これらのことをすべて国家的事業として遂行し,しかもその収益はすべて金正日の懐に入るという仕掛けになっている.金正日は紛れもなく国際犯罪者であり凶悪な大量殺人者だ! ...続きを見る
エクソダス2005《脱米救国》国民運動
2006/08/08 15:08
【至急回覧】国選弁護に制限、「預貯金50万円以上なら私選を」 (asahi.com,2006-0.....
7月28日付asahi.comの記事を紹介したい.まだこのことはほとんどの国民が知らないと思う.私もヤメ蚊さんのところで始めて知った.すでにこの記事は削除されているので,キャッシュから拾い出したものである.※→現在リンクは復活していることを確認(8月8日08:39頃).→8月8日14:21現在また切れている.このままリンク切れが続くのか?(転送歓迎!) ...続きを見る
エクソダス2005《脱米救国》国民運動
2006/08/08 15:09
英語村って
英語村とは教育熱心なことで知られる韓国で、海外に行かなくても留学体験ができる施設のこと ...続きを見る
気まぐれひとりごと通信
2006/08/08 15:14
すでに食糧配給制が始まっているアメリカ:二千五百六十万人,全人口の10%近くが配給プログラムに依存
私が2005年11月17日付の「去年の名残の蝋燭を立てて,今宵早めのメリークリスマス!」と題するエントリで,「これから5年以内に主食の配給制の復活が必要になるだろう」と予言したことを記憶されている読者もおられるかもしれない. ...続きを見る
エクソダス2005《脱米救国》国民運動
2006/08/10 07:50
【衝撃映像】亀田大毅VS内藤大助、反則技連発【証拠映像】
亀田3兄弟の次兄・亀田大毅(18=協栄)が前代未聞の反則劇の末に初黒星を喫した。 ...続きを見る
【衝撃映像】亀田大毅VS内藤大助、反則技...
2007/10/12 16:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 アスリートって、だいたい体制派ですよね。

 カメチチ対やくみつるはYouTubeで見ました。どっちもバカみたいで悲しくなってくるっていうくらいのモノでしたけど、スゴんでみても殺気がなくて、平和的でしたね。
kobanto
2006/08/10 22:55
おはようございます。そうそう、体制派です。と、いうよりも選手自身は全くそういう意識はないのでしょう。人気商売なので多数=体制を受け入れることは本能的、宿命的に身に付いていると思います。
亀父、ヤク、ガッツ、……なんとゆうか、流石にあきれますよね。好きにやっていて下さい、って感じですね。
dr.stonefly
2006/08/11 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
「八百長亀田」の生きる道、反体制アスリート(3) 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる