「第二幕はじめました」…オープニングソングを歌ってみる

おいおい、開幕、早っ!! と思われるでしょうが、ワタシはこんなもんです。
第1幕のおわりに、暖かいコメントを頂きました皆様ありがとうございました。そして、「別れ」を裏切ってすみません。根っから適当なんですね。第二幕がどれだけ続くかなんて知りませんが、やはり言葉を綴り続けたいと思っています。で、取り敢えず最初なんでオープニングソングを歌います。と、言っても替え歌です。元歌は、、、おそらくインテリジェンス溢れるここの読者は知らないとおもいますが、最近耳にしたamemiyaが歌う「冷やし中華はじめました」です。これハマりました。陽水の「傘がない」を彷彿とさせます、、、♪都会では自殺する若者が増えている、、、♪でもそれより問題なのは、今日の雨、傘がないこと、彼女に会えないことだ、、、という、あの歌です。
とりあえず聴いてみてください。amemiya「冷やし中華はじめました」



では、ワタシも歌ってみます。


「第二幕はじめました」by毒多


完全に忘れ去れぬように
1幕閉幕から取りかかって
味に納得できるまで ぐだぐだ考え直し
結局何も決まらないまま
本日 3月5日
 うちのブログでも 安易に
 第二幕はじめました

思案重ねる間
 母が心臓手術したけど

 第二幕はじめました

非日常にありがちな家庭内紛争
 心労と怒りの日々

 第二幕はじめました

追い打ちをかけるような甥っ子15才の余命数カ月宣告・・・
 明日、春の海に釣りにつれていく約束・・・

 第二幕はじめました

相変わらず定まらぬブログコンセプト
 矛盾がよぶ矛盾思索

 第二幕はじめました

絶え間なく起こる 類水伝ブログ紛争
 短文つぶやきに凌駕されるブログの低迷、でも

 第二幕はじめました

埋め立てられる辺野古 殺される心
 守りたい自然、小さな命

 第二幕はじめました

怒りと勢いによる市民革命
 血と死をかけた闘争

 第二幕はじめました

結局、人は「生き」、そして「死ぬ」
 このことだけは普遍

 第二幕はじめました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えちごっぺ
2011年03月05日 23:51
「第二幕開幕」となりましたか。
第一幕のおわりに「暖かいコメント?」を遅まきながら、投稿しようとしたら、第二幕が開幕してたので、思わずのけぞってしまいましたが、重い内容が淡々と綴られていたので何も言えなくなり、申し訳ありません。

>結局、人は「生き」、そして「死ぬ」
 このことだけは普遍

本当にこのことだけは普遍です・・・
王道
2011年03月06日 13:29
私鉄駅前のGパン屋、街道沿いのラーメン屋の例にもあるように、永遠の「閉店セール」は王道でございます。毒多さんの魂の叫びに共感することの多い私としては、スピード復活を心より歓迎いたします。
やきとり
2011年03月06日 13:30
しまった! 名前欄にタイトルを入れてしまいました。
毒多
2011年03月07日 12:25
えちごっぺさん

これ以上「あたたかいコメント」が書き込まれると、本格的に第二幕をあけてはいけないような強迫観念に苛まそうなので、とっとと開けました。
とはいえ、のけぞらせたことは、なんとなく、してやったり、という気分でございます(笑)。
「生きる」「死ぬ」は、普遍ではあるけれど「よく解らない」ものでもあります。そんなあたりもボチボチ書いていきたいと思っていますので、第二幕もよろしく。
毒多
2011年03月07日 12:26
やきとりさん

「永遠の閉店セール」は、すでに「やめるやめる詐欺」ではなく、それが通常で、誰もかれもが納得しているんですね。しかも私鉄沿線、、、なるほど、そんなブログを目指したい(意味不明)、爆!!
スピード開幕した要因のひとつに、閉幕している間にダサオ同志の「ダサ夫ネタ」に書きこんでいいものかどうか躊躇したという経緯もあります。まあ、別にいいんだろうけど、なんとなく表に出にくかったので、開幕を急ぎました。「ダサ夫ネタ」には反応しなければならない、、という脅迫観念がつきまといます。
すぺーすのいど
2011年03月09日 00:45
おー。油断してたら既に開幕してましたね。
熱烈歓迎!

最近「短文呟き」に流れちゃってますが、今後ともよろしくお願いします。

私の方も最近、身近で命について考えさせられる事件がありました。死は人の運命とは言え、考えても考えても考えが尽きる事はなく…
結局は時間が解決したふりをしてしまうのではないかという予想に萎えてしまいそうです。
毒多
2011年03月09日 08:56
油断大敵です、って、なんのこっちゃ。
妙に身近い幕間ですみません。
こちらこそ、今後ともよろしく哀愁。

「死」はどれだけ考えても解らないです。
だって、生きて考えようとする誰も死んだことないんだもの。
「死」が解らないってことは、「生」も解らない、ってことか?の方が悩みが大きそうです(笑)
まぁ、徐々に。

この記事へのトラックバック

  • 大学入試と不正行為

    Excerpt:  大学の入試問題を試験場からネットに流して解答をもらった,というニュースが話題になっている.それは不正行為である,犯罪である,というのが世間一般の受け止め方らしい.たし... Weblog: 高知に自然史博物館を racked: 2011-03-05 17:50