「北朝鮮の魚雷じゃなかった?」…やっぱ捏造、それとも罠?

今朝、MLで流れてきたメールを転載しとこ。
このメールの内容の真偽はわからないけど、システムの仕掛ける「罠」に右往左往しないようにしようね。



(以下転載)


(転送・転載歓迎) 
市民の皆様へ  お知り合いの国会議員に知らせてください。 昨日の昼から韓国のサイトに登場していました。
http://nobasestorieskorea.blogspot.com/2010/05/urgent-fwd-from-korea-letter-to-hillary.html

政治家の皆様、どうか経済制裁を軽々しくしないでください。ロシアも調査団を送ったそうです。
「イラク戦争何だったの?」を考えようとしている代議士の方たちは、この事件も「何だったの?」と疑問視してください。
さとう-anatakara.com/petition/index2.html-

==========================
(調査官Shin Sang-Chul氏のクリントン国務長官への手紙と調査結果)

親愛なるヒラリー・クリントン国務長官

ようこそ韓国へ。長官が朝鮮半島を含む東アジアにおける平和を話合う好機を得られるよう望みます。
私は沈没した天安号のため韓国国会によって推薦された民間調査員、S.C.Shinです。ここ韓国における真実そのものを長官にお知らせしたくこの手紙を書いています。

私は韓国海洋大学を1982年に卒業し、航海および砲術士官として2年間海軍に在籍、その後、韓進海運で航海士として数年間極東と米国西海岸の定期航路貨物船に乗船勤務し、さらに現代、サムスン、大宇、韓進重工のような韓国大企業の造船所で7年間、造船検査業務を経験しました。

私は136,000トンのばら積貨物船3隻、2,000~4,000トンのコンテナ船10隻の建造で、船体構造、船用機械と装備、塗料と航行システムを含む航海器具を担当しました。

私は韓国軍本部の結論に合意しませんでしたので、現在名誉毀損により訴えられています。
この状況がおわかりでしょうか?私は当局に反対の立場にたった唯一の人間です。それが私が訴えられた唯一の理由です。私は世界の中の民主主義国家において、どうしてこのようなことが起こったのか理解できません。

それで私は自分の意見をあなたに述べたいと思いますが、さらにこれがあなたを韓国でのあの不幸な事故の真相へと導く、有意義な情報であるかもしれないと考えます。

ご存じのように、この事件は世界の平和に貢献する朝鮮半島の平和にとりあまりに重要な問題ですので、あなたとあなたの国は熱意をもって完璧(な調査)にしようと追求しています。韓国軍当局は「魚雷の爆発」によって天安号が2つに割れて沈んだという結論に達しました。
しかし私の意見はそれとは全くことなります、なぜなら私は「爆発」を示すものはかけらも見つけることができず、反対にその船の座礁と離礁を示すいくつもの証拠を見つけることができたからです。
私は、真実をもとめる小さな声が予期せぬ災いを防ぎ、朝鮮半島にいる7,000万人の人間の安全を確実にするということを、あなたに十分に理解して欲しいと思います。

これから、ベンニョン島の位置する環境、特にこの付近での船舶航海にとって重要な自然環境を含む地理学的(*訳注:英語は「幾何学的」だが不自然と思われるため、地理学、とします)背景について話します。
(あとは下記サイトにて)
http://www.anatakara.com/petition/no-explosion-no-torpedo.html



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年05月29日 16:15
この文章の主は韓国の野党(前政権党)民主党推薦の調査委員で北朝鮮の魚雷説 を批判した為に検察公安部に摘発されたようです。
3月の時点では撃沈でも爆沈でもなく沈没で、事件ではなく事故と報道されたが、何かと衝突したと強く匂わす報道でした。
ところがソウル市長選などの統一地方選挙が近づくにつれ北朝鮮説が浮上してくるのですが、20日の決定的証拠は爆発の痕跡に無い完品スクリューにはフジツボが一面に付着してそれ以外の部分には全く無い。刻印だったはずがマジックの手書き文字。
不思議なOオーパーツの北朝鮮魚雷以外の証拠は、哨戒艦天安の航路も海図も通信記録も乗員の証言も個人的な電話記録もペンニョン島の監視処の記録も出さないし、一番確実な証拠である船体の切断面を絶対に人前に公開しない。これでは信じろと言われても真実方がどうかしている。
世の中にはうっかり聞いていると有りそうだが、冷静に考えれば絶対に無いものがある。
あの報道陣に公開された証拠品ですが、落語の小話で源頼朝の頭蓋骨だといって売りつけようとする男が客に『小さすぎる』言われて『源頼朝公幼少のみぎりのしゃれこうべ』だと主張する程度の怪しい代物です。

毒多
2010年05月29日 17:03
逝きし世の面影さん、細かい分析を教えていただきありがとうございます。
まあ、真相は不明という前提であっても、「選挙工作」ってのはありそうですねぇ。日本もそうです。実にくだらなく罪深い。だからシステム嫌いになります。
2010年05月30日 16:59
この問題は日本の辺野古とも連動しています。
アメリカ海兵隊が抑止力であると主張する少年自衛官の小川和久や神浦元彰などの人物と北朝鮮の魚雷攻撃説を無条件で支持する人脈が全く同じですね。
曰く『北朝鮮は何をするのか分からない』らしいが、それなら評論家の看板を自ら下ろすべきです。
どんな不可解な事件でも合理的な動機があり、秋葉原の無差別殺人も犯行前に工場正門をトラックで封鎖する計画を考えたが因りニュースになる秋葉原を選んだとのことで、それならな契約社員の破滅的な絶望感の爆発だった事になり十分に合理的な説明が付く。
そして軍事独裁政権としての北朝鮮の行動ぐらい単純で分かりやすいものはない。
この北朝鮮犯人説ですが、
小沢一郎の水谷建設の賄賂と同じで証拠はないが、意識的な検察リークが延々と行われた結果、全員一致の検察審査会の起訴相当と同じ構造です。
まあ確かに自民党的な体質が骨の髄まで浸み込んでいる悪徳金権政治家の小沢一郎(北朝鮮)なら悪事を隠れてやっている可能性は大きいが、東京地検特捜部は証拠がないので有罪に出来ないので、不起訴にしかできなかったのです。
北朝鮮も提示されている証拠では、逆に北朝鮮の関与は証明できないどころか、でっち上げの証拠により明らかな冤罪でしょう。
逝きし世の面影
2010年05月30日 17:09
鳩山首相が学べば学なぶ程分かった沖縄海兵隊の抑止力のネタ元は自衛隊崩れの小川和久で、この人物が頻繁に首相官邸に出入りしている。
テレビでお馴染みの小川和久は歴代自民党内閣の軍事ブレーンで今までの新ガイドライン、テロ対策特別措置法、イラク特措法、有事法制など数々の軍事的な悪法の全てに関係した過去の経歴がある。
よりによって、こんな人物に海兵隊の役割を聞くとは・・・とホホの極みです。
小川によると沖縄海兵隊の最大の役割は中国が台湾に自分の傀儡政権を樹立するのを防ぐことだと断言しています。
この時にグアムと沖縄では駆けつけるのに数時間の時間差が出るので、如何しても沖縄でないと駄目なのだそうですよ。
この人物、偶発的は衝突を避けるために、紛争(係争)地域の近くには国境警備隊程度以上の戦力を集中しないのが近代的な軍事常識なのですが、脳みその中身が大昔で停止してしまって腐っている。
今では米中が戦略協議を行い中台が経済的に不可分に結びついている今の21世紀の現状を全く御存知無い。
米中が本格的な軍事衝突(全面戦争)をしたくないのを知らないのか。この頭では韓国のインチキ臭い魚雷説に飛びつくはずですよ。
称軍事ジャーナリストの神浦元彰は、自分の日本軍事情報センター なる場所で、

>北から韓国に脱北した元軍人たちが、「愛国・北朝鮮戦線」を組織して、秘密工作を仕掛けるべきと思う。中国の食糧を満載した列車を脱線させて、北の住民に等しく分け与えるとか、変電所に放火して電力の供給を断つなど。むろん韓国の情報機関やCIAの支援が必要。あくまで北朝鮮を救うためである。<

などと言いたい放題の無責任、ネットウヨ状態です。こんな妄言に惑わされる日本の首相の外交オンチには困った事ですね。


この記事へのトラックバック

  • 「魚雷」で沈没・・哨戒艦

    Excerpt:  「北朝鮮魚雷で哨戒艦沈没」韓国調査団が断定 (2010/5/20Yahoo!読売)【・・調査団の尹徳龍(ユンドクヨン)団長(韓国科学技術院名誉教授)が20日午前10時から、国防省で記者会見... Weblog: ストップ !! 「第二迷信」 racked: 2010-05-30 10:17
  • 中国軍ヘリ異常接近報道と韓国軍哨戒艦爆沈報道

    Excerpt: 沈没した哨戒艦天安現場状況説明会を打ち切り、走り去ろうと(逃げ出そうと)する艦長チェ・ウォンイル中領(中佐)の車両を取り囲む遭難者家族。 『検察リークの次は防衛省か』 (恥ずかしい日本国の防衛省・.. Weblog: 逝きし世の面影 racked: 2010-05-30 11:48
  • 3月の韓国哨戒艦天安爆発沈没の衝撃は

    Excerpt: 『軍』の説明に納得出来ず、沈没した哨戒艦天安の艦長の車両を取り囲み抗議(実力行使?)する遭難者家族。 『6月2日の統一地方選対策か? 』 名目的には現在も1950年に開戦した朝鮮戦争は継続中(停.. Weblog: 逝きし世の面影 racked: 2010-05-30 11:49
  • 哨戒艦天安沈没の原因と目的は?

    Excerpt: ロサンゼルス級原子力潜水艦にも装備されているMk48/ADCAP魚雷がリバー級護衛駆逐艦の竜骨下で磁気信管によって起爆、バブルジェットで船体を真っ二つに引き裂く 5月15日韓日中『3カ国外務大臣会.. Weblog: 逝きし世の面影 racked: 2010-05-30 11:51
  • 哨戒艦天安沈没で選挙直前の悪弊、韓国名物の『北風が吹く』

    Excerpt: 素人目に見ても、この『錆び方』と『フジツボなど海洋生物の付着の様子』は、どうみても、僅か2ヶ月前のものには見えない。新品ではなく数年から十数年経っている年代物のように見える。 証拠として報道陣に公開.. Weblog: 逝きし世の面影 racked: 2010-05-30 11:52
  • 哨戒艦天安沈没事件で鳩山首相、韓国無条件支持の愚行

    Excerpt: 4月15日に引き上げられた哨戒艦天安沈没船体の酷く曲がったスクリュー 韓国艦爆『北朝鮮魚雷』断定 鳩山首相『許し難い』『日本として先頭を切って走る』   5月20日韓国調査団発表を受け鳩山首相や岡.. Weblog: 逝きし世の面影 racked: 2010-05-30 11:53
  • 板門店の停戦委で中国、米国南北朝鮮4カ国国際共同調査を提案

    Excerpt: 中国『4カ国の共同調査』提案(ハンギョレ新聞)   5月28日、中国は板門店の軍事停戦委員会で、韓国、北朝鮮に中国、米国を加えた国際共同調査を提案した。 天安艦事態の重大な局面転換を予告するもので、.. Weblog: 逝きし世の面影 racked: 2010-06-01 10:09
  • 天安沈没で韓国、安保理に書簡送るも制裁求めず

    Excerpt: 『最初から腰が引けけている韓国』 韓国国内の統一地方選前、4月20日の韓国軍主体の合同調査団発表時には旧軍事政権の継承政党で旧ノムヒョン政権の太陽政策を批判していたハンナラ党李明博(イ・ミョンバ.. Weblog: 逝きし世の面影 racked: 2010-06-08 09:42
  • 哨戒艦沈没、迷宮入り狙う韓国の思惑

    Excerpt: 『第三次黄海南北海戦?はあったのか』 哨戒艦天安沈没事件ですが、実際に南北朝鮮の海軍同士の軍事衝突が5月20日韓国軍合同調査団報告書のとうりに『あった』のか、? それとも『無かった』のか?実に興.. Weblog: 逝きし世の面影 racked: 2010-06-14 10:05