「トワイライトと学童の一元化」(17)…新ブログへ移行のお知らせ

 なんで(17)やねん、もう辞めるいうたん違うんけぇ!! と突っ込まれそうな(17)だな。
 たしかに辞めるって宣言したんだけどさ、お前の子どもたちに対する思いはその程度だったんかいぃ!!と夢のなかで責められてさ、それはそれで反省して五里「夢」中でもがいていた。で、夢のなかで幼気なおっさんを責めたのは誰かというと、コメント欄でおなじみのすぺーすのいど会長。これが男前でさ、リアルで会った事はないんだけど、ちゅうか後光が眩しくて顔がよく見えなかったってのがホントのとこなんだけど、子どもに対する思いってのが男前だったわけ。
 夢のプレッシャーかどうかユングに聞いてみないとわかんないけど、朝おきたら、リアルのすぺーすのいど会長とメールでやり取りすることになったの。その結果、やっぱ、そういう場は必要だ、ってこのになったのさ。って、どういう場だよ。
 つまりね、名古屋のトワと学童保育の一元化なんて重要なことを、いつまでもフザケタブログの一コーナーとして、偏見と毒に満ちた毒多が書いてちゃ拙いでしょ、ってこと。頭の弱い毒多は、チョンボとしりつつフリテンリーチであがろうとするしね。手が役満だったから舞い上がっていたってのも事実なんだけどね。

 結論からいっちゃうと、ここ「戯れ言」での学童-トワの一元化問題のエントリーはこれで終わり。で、こことは別にすぺーすのいど会長と共管理で、トワー学童一元化に特化したブログを開いちゃお、ってこと。共管理っていうか、主任管理官がすぺーすのいど氏でおいらは助手なんだけどね。とにかく、そのブログへいけば、現場の生きた情報がわかる、って感じにしたいね、とすぺーすのいど主任管理官ともはなしていたの。
 こんなちっぽけなブログでもびしばし感じたんだけど、やっぱり、各現場の情報を多くの子どもたちの放課後を思う親は知りたいと思いは強いわけ。もちろん、おいらもエントリーするけど、みなで作っていきたい。新しいブログでは、現場で経験した最先端の情報をエントリーして欲しいの。
 自分の学童だけ、自分の地域だけじゃなくて、全体の流れを把握していかないとさ。だから、某学童保育所関係者の方にもエントリーしてもらいたいし、metaさんにも、横浜との比較ができるおしだきさんにもお願いしたい。ここでこめんと頂いていた名古屋っ子の親さんもおとーち先輩も、いじめっ子たちにも新しいブログでエントリーしてもらえたらいいなと思っている。もちろん今までROMだった人にもね。
 これだけは言いたいという一度っきりのエントリーで、自分のブログを立ち上げるのはちょっと、という人もOKだ。どっかの組織の役員の方で、正規ルートで喋っていたんじゃ、まどろっこしくて仕方ねーや、って方もどうぞ(笑)
 エントリーを挙げるのは、難しそうって方はコメント欄で参加してくれたらいいさ。皆に知らせたいんだけど、文章に自信がないという方は、情報だけ教えてもらえばリライトもする。
 だれもが気軽によれる情報と意見を交換できる広場になればと願っています。

 
  
新ブログ

つながれ!名古屋の学童保育!


 みなさん、よろしくね。


12.15追記

新ブログ 「つながれ!名古屋の学童!」に

M区で行われた「モデル事業合同説明会」
http://nagoya-gakudo.jugem.jp/

をupしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2008年12月13日 13:22
すごいね!面白いね!
がんばれ、兄さん♪^^
2008年12月13日 18:41
私もこのままじゃ、欲求不満の・・・イヤイヤ、学童っ子の未来を論じる場がなくなっちゃう・・・と、うなされて起きたらdr.stoneflyさんとメールでやり取りしてました。笑

dr.stoneflyさんと少し角度の違った視線でのエントリを上げれれば良いなと思っています。

まあ、ご存知の通り私は作文能力が低目なので、そこらへんは勘弁してくださいね。
m(__)m
dr.stonefly
2008年12月14日 07:38
おう、水葉、応援ありがとうよ。
どうなることやら不安もあるんだけどね。
そうそう、やるからには面白くだね(笑)
dr.stonefly
2008年12月14日 07:41
すぺーすのいど主任
こちらこそよろしく。

>dr.stoneflyさんと少し角度の違った視線でのエントリを上げれれば良いなと思っています。

そうそう、これが大事。そういう要素がなければ、複数のエントリーを原則にした意味がない。我こそはと思う人には是非エントリーしていただきたいですね。

作文能力かぁ……、オイラも新しいブログになっても芸風を変えることはできないかも、、、、

この記事へのトラックバック

  • ブログ開設の経緯

    Excerpt: サブタイトルにもあるように、現在 名古屋市は「名古屋市放課後子どもプラン」を強行しようとしています。 今こそ、私たち学童保育関係者は「名古屋市放課後子どもプラン」に関する様々な情報を共有し、広く.. Weblog: つながれ!名古屋の学童保育! racked: 2008-12-13 02:16
  • 【日記】今年を振り返って(早すぎ総括)

    Excerpt: 社内A氏より、総括のエントリを書くよう言われ、書いています。社内A氏のある種の、社交辞令で、私のブログに関心などまったく無いのですが、何かあると前回衆議院選挙で、自民党に一票を入れたことの反省を求めら.. Weblog: 散策 racked: 2008-12-13 15:43