「デモよりも無差別殺人か??」…ほんとうの犯罪者は誰だ!!

 通常このブログで一番ヒット数が多いのがTOP(ホームページ)で、次が最新エントリーである。ところが昨日は、ダントツで1年半も前の記事がヒットされた。 「日雇い派遣」……将来ホームレスになる可能性である。もともと「戯れ言」のなかで一番アクセス数の多いエントリーなのだけど、昨日は異様にアクセスされている。原因はマスゴミが……、じゅなかった、マス添えが「日雇い派遣」はマズイなどと言い出し、「日雇い派遣」をググッた結果だと推測する。
 そりゃ「日雇い派遣」はマズイさ。もともと「人夫出し」なんざヤクザのしのぎであり、それがマズイということは、オイラは1年半前どころか、20年も前から言っているわけだし、いやいやその筋の先輩はもっと前から言っていた。国だってそれがマズイのは認めていた。だから「日雇い派遣」は寄せ場のみの特殊な法律だったのだ。マズイってのは、日雇いやら派遣なんてものは、スレイブづくりだからである。
 それをこの国は、「土建ヤクザだけずるーい、製造ヤクザにもスレイブをまわしてよ」というキャノンやらトヨタなんかの要請で生き血を吸うスレイブづくりを合法化してしまったわけだ。スレイブとされた日本国民は痩せ衰えて死んでいくか、反逆するか、そんなことは法律通すときに解っていただろう。「自己責任」などというフザケたキャッチコピーがいつまでもまかり通るわけなどない。それを何を今更である。ん、あれ、何故「今更」なんだ。
 これね、いつもは温和に障がい児K君を通して「ほんとのこと」を教えてくれるアネさんに指摘されて、ドキっとした。これは、リアルでちゃんと真面目に地道に努力されているアネさんのような方の指摘だと思う。
 地道に署名をとるのに頭を下げたり、デモで踊ったりするより、もうちょっと過激に釜ヶ崎で暴動おこすより、アキバで無差別殺人でもしたほうがいいじゃん、という(ありえないと思い込みたい)本音である。無差別大量殺人だって!? 99.999%ありえない。でも無差別大量殺人でやっと「日雇い派遣がマズイ」と言い出したよな。そこまでしないと官僚やら議員の馬鹿どもは気づかないってことか? え、デモより無差別大量殺人だって? 処凛ちゃんもビックリ、戦争しかないという赤木君もきっとドッキリのリアルである。
 さてどうする。辺野古も六ヶ所も改憲も学童の一元化も保育園の民営化も無差別大量殺人で馬鹿な官僚や議員の目を覚まさせるか? こんなこと書くと公安にマークされるかな? 心配しなくてもそんなことはしないから安心したまえ、このブログは「非暴力」を唄うブログですから。

 今回の「日雇い派遣はマズイ」とマスゾエの言葉を引き出したのは、大量殺人を犯した犠牲者と殺された犠牲者の功績なんてことは言わないし、もしそれが故にマス添えが「日雇い派遣はマズイ」と発言したなら批判したい。
 でもタイミングとしては、怪しいよな。きっかけがアキバの惨事なら、この無差別大量殺人を認めている、ってことに気づけよ。この大量殺人まで引き起こさせないと気づかない、いやアクションをおこせない本当の犯罪者はオノレらなのである。

 署名やデモをなめんじゃねぇぞ、と言いたい。
 


【追記】
まさか、このエントリーを読んで書かれたのではないと思うけど、ちゃんとした「政治ブログ」の「世界の片隅でニュースを読む」のmahounofuefukiさんが、日雇派遣禁止方針と秋葉原事件に因果関係はないという政治の流れを追ったエントリーを挙げられています。ご一読ください。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月15日 15:05
7人も殺したら「大量殺人」というのが世の中の常識で、
 21世紀になって、毎年3万人以上が自殺している「美しい国」

 「痛みに耐えて頑張れ」と、ワーキングプアや年金難民の血と汗を搾り取るような状況そのものについて、M添大臣(その前の歴代大臣)は何も考えてないのか、
あえて気づかないフリをしてるのか・・・
まったく。
2008年06月16日 00:40
デモや署名もやりにくいような、精神的なゆとりのない世の中になっていると思います。
dr stoneflyさんの過去エントリにもあるように個々の携帯電話に直接仕事が来るような状況では共闘もしにくい。知らない人が差し出す署名用紙には署名できないよね。
そのうえ、ブログででさえ軽口叩くと一字一句にわたるまであげ足取られる・・。どこもここも息もしずらい感じ。
dr.stonefly
2008年06月16日 11:52
×第二迷信さん
けっして、直接7名を殺した人を弁護する気はないのですが、直接手を下しさえしなければ殺人をしてもいいのか!!、というとこに注目すべきだと思います。
dr.stonefly
2008年06月16日 11:57
さめさん
この前、ルンペン放浪記の田中さんの「デモ」の記事を紹介しました。ワタシ自身はデモに出るたびにエントリーを挙げていて、署名も呼びかけている。
でもそれによって、何かが変わったという経験は一度もありません。
(結果としてだとしても)何かを変えるために、第2第3の加藤君が出ない事を祈るばかりです。地道に叫び続けるしかないですね。

>ブログででさえ軽口叩くと一字一句にわたるまであげ足取られる
ふぅ~、タメイキ。
×第二迷信
2008年06月16日 19:05
ついでに(そんな扱いは失礼だが)
「餓死」する人が、70人も90人もいるというのも、「飽食」の国の中で「犯罪」ですわ。

dr.stonefly
2008年06月17日 09:05
うーん、餓死ですか、まったくです。
毎日大量の食料が捨てられているなか……。
何か根本的な「狂い」を感じます。
2008年06月17日 19:41
 ご紹介いただき恐縮です。

>まさか、このエントリーを読んで書かれたのではないと思うけど
 実は書く前に読んでました。ほかのweb上の言説も念頭にありましたが。

>「政治ブログ」
 自分ではそんなつもりはないのですが、客観的にはやっぱりそう見られているのでしょうか。もっと幅広い話題を取り上げたいのですが、なかなかうまくいかないです。
dr.stonefly
2008年06月18日 09:13
mahounofuefuki さん、おはようございます。
実は多分読まれているよな、と思ってましたよ(笑)
もちろん、マス添えも無差別殺人をうけて、「日雇い雇用がまずい」と言うほど馬鹿じゃない、とも思ってますが、政治の流れを知らなかったワタシには、揶揄のみでなく充分疑うに値しました。ご指摘、ご教授ありがとうございます。

>秋葉原事件をあまり雇用問題だけに絞りすぎると、「派遣社員=アブナイ」という偏見を生じ、かえって労働者間の分断を深め、派遣労働者に対する社会的排除を招く恐れがあることも指摘しておきたい。

問題はここですね。
やはり、これはエントリーを挙げるものとしても考慮しなければならないのかな。しかし、こんな短絡的な思考を考慮しなければならないと指摘されると、ワタシのように勢いで書く、いい加減なブロガーは結構つらいな。
それと「政治ブログ」てのはワタシの主観です。肌感覚のワタシと違い、ちゃんと政治の事実を追いかけ、真摯に考えている、という意味で書いてしまいました。申し訳ありませんでした。

この記事へのトラックバック

  • 「○○組」派遣会社

    Excerpt:  以前、「岡山市にはネットカフェ難民がいない?」という、林議員の調査がありました。 アルバイトで食いつなぐような「難民」だと、岡山なんかでネットカフェ難民せずに、バイト料の高い大阪に出てくるんじゃない.. Weblog: ストップ !! 「第二迷信」 racked: 2008-06-15 14:58