「首都街中でPAC3訓練」…さらなる利権のための茶番だね

♪ハレル~ヤ
  多くを信じさせるためにぃ~
   大いなる不安を言い当てる~
    天文学を前にしてはぁ~
     人間などタメイキしかつけない~♪


 泉谷しげるの歌を無視して、来月から花の都の街なかでドンパチの訓練をやるようだ。PAC3の移動展開訓練を都内の公園なんかでするってさ。いよいよもって戦時だっていいたいかよっ。

 >緊急時に迎撃部隊が展開する場所を決めるためで、精密兵器の運用に重要な通信環境、障害物の有無などを綿密に調査し、“その時”に備える。
 くぅ~、痛いねぇ。防衛利権がさんざん槍玉に上がってるなか、額賀なんかの茶番が続き、どっかから飛んでくるという妄想爆弾をさもありなんと庶民に刷り込むための茶番の上塗り。で、守るものは
>皇居や首相官邸、国会議事堂のほか、中央省庁が集中する霞が関
だってさ。国民じゃないんだってさ、大笑い。しかも“その時”だってよ、そ、の、と、き。
 戦車やら発射機やらレーダーやらを、繰り出して都民の生活を混乱させて、でもビビらせて洗脳する。ウヨは喜ぶかもしれないなぁ。防衛軍の実践モードアピールやらウヨの街宣でなびくプレカリ青年がまたぞろ出て来るのかな?(あ、これ昨日いってきた雨宮処凛トークライブからの連想ね。また紹介エントリーあげようと思ってます)
 国会が硬直しているから花火あげて誤摩化そうって腹か? 
 「きけんですよ~!! 利権なんて目じゃありませんよ~!! そんなこと言ってる場合じゃありませんよ~!! テポドンを忘れたんですか~!! はやくガソリンスタンドも再開しないと、飛んできますよ~!!」てか。ざけんなよ。で、
>防衛省は来年度以降、阪神・中京・北部九州などでも訓練を実施する方針。

 え~、こっちにも来るんかい!! いらんちゅうねん。
 オノレらの私腹肥やすための茶番にどこまで付き合わなならんちゅうねん!!
 在京ブロガーの皆さん、なんとか、そちらで食い止めてくださーい。
 お願いしまーす。こっちはいりませーんYO~


■以下引用■

ミサイル防衛、来月から訓練実施…新宿御苑など10か所で

 弾道ミサイル攻撃から首都は守れるのか――。防衛省は12月から、ミサイルを地上から撃ち落とす地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の移動展開訓練を、東京・新宿御苑や防衛省のある市ヶ谷駐屯地など都内約10か所の公園や施設で実施する。
 緊急時に迎撃部隊が展開する場所を決めるためで、精密兵器の運用に重要な通信環境、障害物の有無などを綿密に調査し、“その時”に備える。
 PAC3は今年3月、埼玉・航空自衛隊入間基地に初配備された。だが、発射される迎撃ミサイルの射程は15~20キロと短く、都心まで約40キロも離れた同基地からでは、皇居や首相官邸、国会議事堂のほか、中央省庁が集中する霞が関を狙った弾道ミサイルを迎撃することはできない。
 このため、ミサイルが発射される兆候をつかんだ段階で、政府は速やかに自衛隊に出動を命じ、発射機やレーダーなどPAC3本体を、都心に移動させておく必要がある。
 訓練はまず、防衛省が迎撃時にPAC3を展開する候補地として検討中の新宿御苑(環境省所管)や陸自第1師団(練馬区)、市ヶ谷駐屯地など、国が管理する施設からスタートする。その後、都が管理する晴海ふ頭公園(中央区)やお台場海浜公園(港区)などでも実施する予定だ。
 訓練では、実際に入間基地からPAC3本体を移動させ、迎撃ミサイルを発射する際に障害物となる高層ビルの有無を調べる。
 また、弾道ミサイルを追尾するレーダーなど射撃管制機器の通信環境を確認する。
 日本のミサイル防衛(MD)は、海上からイージス艦が迎撃ミサイルSM3を発射し、撃ち漏らした場合、PAC3が地上から再迎撃する2段階システム。
 来月には、SM3を搭載した海自のイージス艦「こんごう」が、ハワイ沖で初の実弾迎撃訓練を行う。
 今回の訓練に続き、防衛省は来年度以降、阪神・中京・北部九州などでも訓練を実施する方針。(2007年11月25日9時24分??読売新聞)



この記事へのコメント

wildgeese
2007年11月26日 18:00
こういうのって「亡国のイージス」や「戦国自衛隊」を作るよりも安く、国民に効く。しかもマスメディアは揃って無批判で報道すると来ている。困った茶番です。
dr.stonefly
2007年11月27日 08:43
wildgeeseさんはじめまして。
来月から街のなかで訓練が開始されるというのに、あまりニュースになってませんね。実際にはじまったらどうなるんでしょうね? パレードのような感じで見物されるのかな?
非戦
2007年11月28日 14:53
自衛隊員が常に横に居る、ミサイルがある、戦闘機が飛ぶ、という状況が日常であるようにするんですよね。どこかの街では、街中を自衛隊員が徒歩訓練?だとか言って迷彩服で歩いたらしいです。これなど完全に、みなさまの国防軍ですよ、と言う刷り込みでしょう。慣れが恐ろしいです。
dr.stonefly
2007年11月29日 09:17
非戦さん、おはようございます。
あれね、尾張旭から瀬戸にかけての生活圏での訓練ね。MLで流れてきて驚き、腹ただしかったのですが、朝日に写真が乗ってましたね。あの写真upしてやろうかな。恐ろしいものがあります。
あくつ
2007年11月29日 10:08
いやー、怖いです。以前、「きっこのブログ」に、アメリカの誰かと日本の誰かが日本をアジアのどこかの国と戦争させる計画を練っている、てなことが書いてありましたけど。現実になりつつあるのでしょうか。
さらなる利権の茶番ならいいのですけれど。いや、それこそ困りますね。
dr.stonefly
2007年11月29日 17:34
あくつさん、
戦争の望むものは多いということでしょうかね?
となり町の街中で訓練がされたんですが、やっぱりUPすることにします。
nobu
2008年01月22日 09:45
“その時”ってんならまず、予想されている大地震に対してじゃないかと。訓練の真最中に地震が発生しても大丈夫なんでしょうねえ。
どこかに戦争希望の方がいらっしゃいましたが、彼の望んでいる状況になっているのでしょうか。
dr.stonefly
2008年01月22日 12:09
nobuさん、こんにちは。
戦争希望の彼は、実際に戦争のなかに立ったら、びびって震えているような気がします。
リアリティなさすぎ。もちろんワタシもありませんが……。
大地震ね。これは政府にも期待できませんね。
自然の力のまえには人間は無力です。
ただ、ほんと地震でPAC3が暴発したら目も当てれませんね。

この記事へのトラックバック

  • 米追随を考えてみよう

    Excerpt: 豪総選挙は野党の労働党が勝利、約11年ぶりに政権交代(ロイター) 前日エントリーの続編。日本は、ハワード保守連合政権と、米追随の点で遜色ありません。米軍基地再編を交付金までつかってやる国ニッポ.. Weblog: 花・髪切と思考の浮游空間 racked: 2007-11-26 13:08
  • 「「首都街中でPAC3訓練」…さらなる利権のための茶番だね」について

    Excerpt: 「「首都街中でPAC3訓練」…さらなる利権のための茶番だね」について その通り。演習等、高い国民の税金の無駄使いは止めましょう。 Weblog: *自由の翼*ITUKYUU racked: 2007-11-26 16:24
  • 「「「首都街中でPAC3訓練」…さらなる利権のための茶番だね」について」について

    Excerpt: 「「「首都街中でPAC3訓練」…さらなる利権のための茶番だね」について」について >新宿?。東京都?。大阪?。近畿・福岡?。 全くミサイル攻撃は心配有りません。これらの地区は、【在日・中韓朝】民族.. Weblog: *自由の翼*ITUKYUU racked: 2008-02-19 02:01