「私はマーダム、偉いのざます!!」…アメリカも温暖化も人事も私がするのっ

 もう、ほんとに余りに下らなさ過ぎて当分政治の話は書かないでおこうと思っていたのだが、堅いエントリーばかりじゃ書いてるほうも辛いので……。
 で、国会をサボってアメリカにスシを喰いにいっていたマダム臨時国防くるくる寿司ダイジンが、今度は沖縄にエスケープしてたっていうから、ちょっと書いちゃおうかなぁ、と思うわけさ。まあいつもの妄想だけどね(笑)。

 はぁ? なんでエスケープしたか? ですってぇ、おおきなお世話よ。
 はぁ~? 理由ですって? そうよ私の権限行使に対して世間がうるさいからよ。
 そうよ、そのことよ。私の好みに合わない男をクビにしちゃったこと。携帯はつながらないし、返事も遅い。ふざけないでよ。一体私を誰だと思って居るのかしら、大臣なのよ、大臣。大臣から携帯があったら直ぐに出るのがあたりまえじゃない。しかもただの大臣じゃないのよ。ライスと姉妹の杯を交わした仲なのよ。アメリカとのパイプ役なのよ。「アメリカ含めそんなこと誰も思ってない」って言う人もいるけど、何が解るっていうの。冗談じゃないわよ。私がアメリカで何してきたと思うのよ!! ほんとに会ってきたんだから!! 会うだけで充分でしょ。日本の国防大臣である私がアメリカまで出向いて会ってきたんだから、それだけで、そう会うだけで充分なの。そういうものなの。何もわからない素人が口をださないで、キィィ!!
 それをね、今や日本をしょってたつ私に対してあの守屋って男ったら、……他の誰でもない私からの携帯なのよ。すぐ出なさいよ。そうよ、寝てても糞してても何しててもすぐでるべきなの。私がコールしてるのよ。ただの大臣でない私からのコールなの。その辺のへっぽこ大臣じゃないのよ。特別な大臣なのよ。美貌と知性を併せ持つスターなのよっ!!
 だいたいあの男、私のこと馬鹿にしてるでしょ。絶対に間違いないのよ。ちょっとばかりキャリアが長いからって、あの男、私を馬鹿だと思っているんだわ。わかるのよ。キィィィィくやしい。もうクビにしてやりましょ。私にはそれが出来るのよ。だって私は大臣。あの男の上司なの。偉いのよ。オーホホッホホホホホホ。ふん、ざまをみなさい。ひざまずいて靴を舐めても許してあげないんだから、ケッケッケケケ!!
 はぁ、理由。理由なんてどうでもいいの、私あの男、だ~~~嫌い。それが理由よ。悪いの?
 もともと好みの顔じゃないし、しかもあの偉そう態度、風貌、ほんとに感じが悪いったらありゃしない。
 「即クビよ!!」大臣としての当然の権利よね。
 でもほんと世間にはビックリよ。小さなことで、こんな騒いじゃって、記者は騒ぐし、野党の政治家だけじゃなくて、閣僚まで騒ぐ、こんな騒がれるなんて思ってもなかったわ。何がおかしいってのよ。大臣の私がクビにしたのよ、なんか文句あるわけ。でもさ、あんまりうるさいからちょっと脱出ってとこね。
 で、さしさわりのない、かりゆしコレクションと温暖化防止とでも言っとけばいいわけでしょ。
 そのうち世間は静かになるわよ。大したことないのよ。



 正直いって、このマーダムは死にかけの壷内閣の息の根をとめる自爆テロ型の刺客じゃないかと思って居るのだが、エスケープ先が沖縄のリゾートホテルってのは頂けない。しかも名護の、しかも辺野古を一望できるリゾートホテルだってさ。で、基地建設を巡る攻防の高見の見物かとおもいきや、「かりゆしのコレクション」のためだけに来ました、って。人事も基地も関係ありませーん、ってあんたさ馬鹿? そんなことだから守屋にもバカにされるんだぜ。
 そいでもって記者会見に乱入した名護市長と笑顔の悪手。あ、間違い、握手。
 さかんに基地のことを聞く記者、何か喋ろうとする名護市長に「余計なことは喋らなくてよろしい」と命令。あらら、大臣のと市長の関係って、命令されてヘラヘラする関係だったんですか?


 
 で、辺野古で問題になっているのは、かりゆしを着て地球温暖化を防止しよう、ってことじゃなくて、偉い大臣が全ての権限を行使する防衛省が基地建設の作業を勝手に進めるための「環境アセスメント」を置き逃げしちゃって、もう提出したから作業をすすめちゃうよ、って無茶な事態に陥っちゃってるわけだ。まさにその問題の地にきても、そんなことも関係なく「かりゆしで温暖化防止よ」だってさ。
 しかも温暖化防止とは対極にある温暖化推進の基地は強引にすすめて。環境保護とは対極にある珊瑚埋め立てるわけさ。置き逃げされた「環境アセスメント」がいつのまにやら縦覧されていた。
 沖縄・辺野古海上基地の問題を中心に maxi's_pageさんのエントリーに写真がUPされていたので1枚お借りして紹介します。ぜひリンク元のエントリーに伺ってみてください。

画像


 赤いところが埋め立てるところね。
 以前、本土で新聞発表されたV字の滑走路はこんな図だったっけ?
 まあ、埋め立てられる以前に基地自体が許し難いことなんだけどね。
 何度でも叫ぶぞー

   人殺しのための基地、建設はんたーい!!
 

■以下引用■


名護市長、偶然装い?小池防衛相と同席 関係改善の兆し

asahi.com 2007年08月16日21時51分

 沖縄県を訪れている小池防衛相が16日、米軍普天間飛行場移設案をめぐって政府に反発している地元の島袋吉和名護市長と同席することになり、関係改善の兆しをアピールした。小池氏が退任を迫っている守屋武昌事務次官は地元と鋭く対立しているため、島袋市長が偶然を装って小池氏にエールを送ったのでは――と見られている。
 小池氏は、会長を務める「かりゆしウェアを世界に広める会」の催しに出席。その名護市の会場に島袋市長が「開催地の市長として駆けつけた」と姿を見せ、会場に驚きが走るなか、小池氏と握手を交わした。
 普天間移設は、政府と地元が話し合う協議会すら開催のメドが立っていない。島袋市長は報道陣に「政府案の修正を求める姿勢に変わりはない」と語ったものの、政府と関係改善を図りたい様子も。小池氏も「地球温暖化を食い止めるためにもかりゆしを広めたい」と地元とのパイプの太さを強調した。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

非戦
2007年08月17日 22:38
防衛省だの国会は、きな臭いですね。マーダム寿司も、モリヤにしても、爆竹を上げして、ヒゲ軍人きどりは、戦争したくてたまらなかったそうだし、あちこちで火が燃えています。風呂敷でエコを訴えたり、かりゆしウェアで、地球温暖化が簡単に食い止めらる訳がないのに、そんな見え透いたパーフォーマンスで、国民を欺けると思っているのでしょうか。温暖化の最大の原因は、戦争。そして、核実験、ミサイル実験なども、オゾン層を破壊しているし。温暖化を促進している人が、温暖化防止を言うなんて、本当に馬鹿にしています。辺野古や高江を、軍事要塞化しようとしている彼等には、そのゾーとする辺野古の計画案を見ても、なんの痛みも感じないのですね。
非戦
2007年08月18日 09:06
『基地建設阻止』のブログの著者は、多分女性だと思いますが、小池などとは対極にいるすばらしい人だと思います。

「「小池さんがこれから持つであろう権限は、「人間の命より国益」という残酷な仕打ちを実現する権限です。
かりゆしウェアを世界に売りさばく手伝いをしようが、小池さんの冷酷非情な非人間的言動と傲慢な態度は沖縄の人たちに見抜かれています。
名護市長が偶然を装って小池さんに会いに行こうが何しようが、県民の意識は「小池は沖縄の土を踏む資格などない」ということをしっかりと分かっています。」 と書いていますね。
dr.stonefly
2007年08月18日 15:27
アベはもとより、コイケも相当ひどい勘違い女だということがより鮮明になってきましたねぇ。このブログでは「マーダム勘違い」と命名することにします。
恐らくアベにとっての下方修正内閣でマーダム勘違いが切られたら大笑いなのですが、おそらく再選されるでしょう。
まだまだ笑わせてくれますよマーダム勘違いは……ブルース。

この記事へのトラックバック

  • 小池百合子の野望横暴?

    Excerpt: 小池大臣vs防衛次官…政府も巻き込み人事戦争 小池百合子防衛相が9月の退任を内定した防衛省の守屋武昌事務次官の人事をめぐり、小池、守屋両氏が政府・自民党を巻き込んだ神経戦を展開している。在任期間が.. Weblog: zara's voice recorder racked: 2007-08-17 15:00
  • 沖縄の情報サイト(ビーチや穴場情報)

    Excerpt: 沖縄のローカルなビーチや、美味しい食べ物、安い宿、きれいな宿、お土産、芸能人が行く Weblog: おきなわ情報「なんくるないさ。」 racked: 2007-08-17 15:28
  • お騒がせ。今度は防衛省人事騒動。

    Excerpt: クールビズ騒動を起こした西岡氏は、転々と政党を変えている。ここにも、まさに渡り鳥みたいな人物がいる。次から次へと所属をかえる人はどうも、パーフォマンスに心を砕くようだ。小池百合子防衛大臣が内閣、与党、.. Weblog: 花・髪切と思考の浮游空間 racked: 2007-08-17 16:14
  • 沖縄の土産 キーホルダー

    Excerpt: 最初の旅行の時に、私がたくさん買ってきたのは、沖縄土産のキーホルダーになっている星の砂。沖縄土産のキーホルダーになっている星の砂は、「有孔虫」という生物が死んで殻が乾燥したもので、星の形をしていること.. Weblog: 沖縄旅行限定土産 racked: 2007-08-17 19:59
  • ほら,やっぱり悪法だよ!国民投票法!

    Excerpt: 正式名称;日本国憲法の改正手続に関する法律  (→全文はこちら) 通称;国民投票法 俗称;壊憲手続簡略化法 が,たぐいまれな悪法だ!,ということはこれまで散々書いてきましたが,早速.. Weblog: 津久井進の弁護士ノート racked: 2007-08-17 21:04
  • 優等生の自主規制が、世の中を息苦しくする

    Excerpt: 国民投票法理由に戦争展の後援拒否 千葉県野田市(朝日新聞) 千葉県野田市で市民団体が18、19日に開催予定の「平和のための戦争展」をめぐり、憲法改正の手続きを定めた国民投票法の「公務員による地位利用.. Weblog: かめ? racked: 2007-08-17 23:03
  • アセス方法書縦覧等

    Excerpt: むちゃくちゃ暑いですねぇ~~;;; PCにさわる環境に居なかったため、なかなか更新できませんでしたが 重大なことが、いろいろ起こっています。 マスコミで騒がれている、某大臣と事務次官の人事抗.. Weblog: 辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動 racked: 2007-08-17 23:27
  • 不十分で誤った過去の総括の上に感情論で軍事的展開をすすめることの愚かさ

    Excerpt: (人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。) 自衛隊出身議員、佐藤正久氏の発言と、杉浦ひとみ弁護士のおこなった記者会見の模様が今日の東京新聞の朝刊に出ていました。 杉浦ひと.. Weblog: 村野瀬玲奈の秘書課広報室 racked: 2007-08-17 23:30
  • マダム・スシ総理大臣候補ですか???!!!

    Excerpt: 15日、終戦記念日とその翌日にマダム寿司こと小池百合子氏が来沖していたようです。どうりで気分が悪いと思ったら、、、というのはあながち言いがかりではなく、今回の「県知事が受理していない状態でのアセス方法.. Weblog: リーフチェッカー’さめ’の日記 racked: 2007-08-18 00:54
  • ウスバキトンボとヒマワリ

    Excerpt: 赤トンボ見たのはいつの日? 市民団体が調査呼びかけ(朝日新聞) - goo ニュースについて.  アキアカネやシオカラトンボのような日本在来種のトンボと違って,甲子園が始まると,台風や停滞前線に乗.. Weblog: Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen racked: 2007-08-18 17:05
  • お引っ越し完了

    Excerpt: きょうから本格的にこちらへ引っ越しています。 以前の記事は お玉おばさんでもわかる政治のお話 ライブドア版 http://otama.livedoor.biz/ でどうぞ!!   .. Weblog: お玉おばさんでもわかる 政治のお話 racked: 2007-08-18 21:59
  • 信憑性高まる? 小池防衛相「疫病神」説 ♪日本共産党に、うさエール♪

    Excerpt: 2007.8.18.01:40ころ 前回の記事の末尾の「予定は未定」を実践しちゃ Weblog: 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」 racked: 2007-08-18 23:21
  • きょうと通信 NO、34

    Excerpt: 京都郵政職場交流集会(準)発行●07年08月18日 NO、34 JPU支部大会雑 Weblog: アッテンボローの雑記帳 racked: 2007-08-19 00:34
  • 159278 改憲論者で集団的自衛権推進論者の前原氏をメディアが頻繁に取り上げる意図は?

    Excerpt: 159278 改憲論者で集団的自衛権推進論者の前原氏をメディアが頻繁に取り上げる意図は?   猛獣王S ( 30代 営業 ) 07/08/19 PM04 『説得力欠く前原「国益」発言』(JA.. Weblog: サラリーマン活力再生 racked: 2007-08-19 18:51