「自民復党議員」……ゾンビへの再チャレンジ

 ほんとのことを言うとあまり書く気がしなかったのだが書いちゃおう。郵政民営化反対し復党願いを出した議員についてである。
 この議員たちには呆れて物もいえない、と、既に多くのブログで語られていて、華氏さんも「キ・タ・ナ・イ・なあ……」と呆れていた。華氏さんのいうとおり、「言い訳にもならない言い訳」「有権者への裏切り」「安倍忠誠の誓い」……と、ワタシとていいたいことは山ほどあるのだが、多くのブロガーと同じ意見であり、特にエントリーをたてなくてもいいや、と思っていた。たぶん書き出せば、自民党の本質をみているようでもあり面白いということや、野田vs佐藤を面白おかしくTVでとりあげられて本当に報道されなければならないことを隠す自民党の策略だ、とか、参議院選までに国民はこの醜態を忘れるだろう、などというこも書いていたのだろうが、なんとなく機会を逸してしまったこともありもういいかなぁ、と思っていた。
 ところがである、今回戯れ言を垂れ流す気にさせてくれたのが「笹川自民党党紀委員長」のお言葉である。

離党した人達にも再チャレンジの機会を与えようと安倍総裁は考えております。

 でた、出た、デタぁ~!!  再チャレンジ!!!

 テレビのインタビューでは、「議員も国民と変わりなく“再チャレンジ”の道があってもいいのではないか」みたいなことを言っていた。
 ちょっとまてよ、アパ壷の靴の裏を舐めて復党した議員の「再チャレンジ」って一体なんなんだよぉ?
 考えれば考えるほど笑えるよな。え、まさかもう一度、反旗をひるがえすことが「再チャレンジ」じゃないよな。それはしませんと靴の裏を舐めた訳だし。それどころか、安倍のイエスマン、イエスウーメンを表明したわけだから、つまり、自分の意見を全く出しませんと誓ったわけだから政治家としては完全に死んだわけだ。ただの頭数。ふらふら歩くゾンビのようなもの………。
 ん、なんだ? あれ、なんだ、あれあれあれ……これかっ、わかったぞ、これなんだ。アパ壷のいうとこの「再チャレンジ」っていうのは。
 つまり、「新自由主義」に反抗して負けても、「国旗・国家」に背を向け負けても、「教育基本法捏造反対」と叫んで負けても、「共謀罪」でパクられても………、再度アパ壷の靴の裏を舐めるチャンスを与えるぞ、ということだったんだ。
 チャレンジとはアパ壷の言葉、行動、アパ壷そのものを受け入れ、自分を捨て、忠誠を誓い、ゾンビになることへの「挑戦」だったんだ。
  「再チャレンジ」のなぞが解けた~。ムカッ!!
 
 最後に、記事とは関係ないが、笹川たかし党紀委員長の締めのお言葉を乗せておこうかな。

党紀委員長として良心に誓って最善を尽くします。今後を見守って下さい。




教育基本法捏造阻止!! あきらめるのはまだはやい

  「檄!教育基本法」=ブログみんななかよく






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

非戦
2006年12月07日 20:12
憲法改正に必要な3分の2の議員を集めようと復党させたんでしょう。何でもありの自民党。国民をなめなさんな。あまりにもわかりやすい自民党の茶番劇。復党させた自民党も、しょっぽふって復党した議員も最低です。
生活保護を受けている病気がちな一人暮らしの老人にも「再チャレンジ」せよと、国は言いました。無理なのに。
自民党は「再チャレンジ?」して2億円も税金をもらって不公平です!チャレンジの意味の捏造をするな、安倍政権殿。
 
dr.stonefly
2006年12月08日 08:39
アベが「再チャレンジ」と言い始めたときから、ずっと腹が煮えくり返っていたんです。のぞんでいる人には「再チャレンジ」という言葉があってもいいが、3世腐れ議院のクソお坊ちゃんであるオノレだけには、言われたくない!! とね。

この記事へのトラックバック

  • kuronekoさんからお手紙ついた

    Excerpt: kuronekoさんからお手紙ついた ♪ ハムニダさんたらお仕事もサボって、 広めよ~ 広めよ~ 広めよ~ ***** 以下転載 ***** 少し長いですが大事な内容ですから最後ま.. Weblog: 薫のハムニダ日記 racked: 2006-12-06 10:39
  • カルタゴ-ローマを日米と対比する

    Excerpt:  (カルタゴおよびその後史について要約)  ご存じの方は飛ばしても結構です。 カルタゴは、フェニキア人(フェニックスの民)が今のチュニジアに紀元前に建国した国です。 この都市国家は丘の上にあり、後背地.. Weblog: 晴耕雨読 racked: 2006-12-06 18:26
  • カルタゴ-ローマを日米と対比する

    Excerpt:  (カルタゴおよびその後史について要約)  ご存じの方は飛ばしても結構です。 カルタゴは、フェニキア人(フェニックスの民)が今のチュニジアに紀元前に建国した国です。 この都市国家は丘の上にあり、後背地.. Weblog: 晴耕雨読 racked: 2006-12-06 18:27
  • 自民党 郵政選挙造反「復党」議員 (2006年11月30日)

    Excerpt: 今、大新聞で、タブロイド紙で好んで取り上げられている政治家11人の名簿を載せます。この政治家たちはたしかにみっともない姿をさらしました。とはいえ、形としては、不当な命令を受けながら「命令に従わなければ.. Weblog: 秘書課村野瀬玲奈です racked: 2006-12-06 21:29
  • 年賀欠礼

    Excerpt: 年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます。 十二月十五日に教育基本法が改悪されました。 ここに改悪反対運動にご尽力された皆様の努力に深く感謝し、 今後は「教育基本法を元に戻す運動」にご参加くだ.. Weblog: みんななかよく racked: 2006-12-15 23:33