「平良夏芽釈放」…とりあえず報告です

本日27日午後1:05 平良夏芽が釈放されたという情報が入りました。
皆様の抗議のコール FAXの力です。感謝です。
ただ、これで闘いが終わったわけではありません。
武器の商人に操られるだけの、米軍依存のエセ平和工作は、一層ひどくなります。
さらにはアベの自己顕示だけのためにより、「憲法改悪」「教育基本法捏造」と一層はげしい運動の展開が予想されます。
今後とも連帯して共闘していきましょう!!

27日夜6:00の名古屋での抗議集会は予定通りおこなわれる、とのことです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

愚樵
2006年09月27日 22:08
とりあえず、よかったですね。
でもでも、安心はできません。
「勝って兜の緒を締めよ」はちょっと違いますか。
BLOG BLUES
2006年09月27日 22:59
おっ、早かったすね。今回も、僕らのブログパワーが、少しは貢献できたかな。この調子でガンガンいきまっしょい!
下等遊民
2006年09月28日 00:50
 TBどうもです。
まずは釈放おめでとうございます。
といっても闘いはいよいよこれからですよね。先刻御承知のように今回、沖縄・北方領土担当相に就任した高市早苗は権力にすり寄ることしか眼中にない人物、今後ますます厳しく監視していく必要がありますね。基地撤去の闘い、排外的ナショナリズムとの闘い、野宿者の生存権侵害に対する闘い、すべて根っこのところでは繋がっている問題だと思います。ではまた。
dr.stonefly
2006年09月28日 06:42
おはようございます。
昨日、平良不当逮捕抗議集会へいってきました。
釈放ということもあって、予想より人の集まりは少なかったようです。各団体の通行人に向けた平和に向けたアピールがあり、意味のある集会だったと思います。
その集会に飛び込んできたニュースですが、
「釜日労(釜ヶ崎日雇労働組合)の2件の排除抵抗運動に対して2名づつ計4名が不当逮捕されました(詳細不明)」
平良といい、今回の釜日労といいアベになってから、そうそうのあまりのタイミングに、今後の不安を「まじ」に感じています。
「兜の緒を締め倒し」ブログでの連帯、各地の集会、署名等、直接行動の必要性を感じてます。今後ともとよろしく!!

この記事へのトラックバック

  • アベ・ジャパン スタート!!

    Excerpt: 安倍新総理は徳川秀忠の心境だったのであろうか? 小泉大御所様が今だご健在のままで大久保彦左衛門のような奴が周囲に沢山いれば、政がやりにくくってしかたない。 そこで無名なイエスマンを配せば、大御.. Weblog: しっとう?岩田亜矢那 racked: 2006-09-27 16:09
  • 沖縄タイムスにみる新内閣の米軍基地再編問題

    Excerpt: ■沖縄のキャンプ・シュワブで逮捕者が出た後の組閣  25日に沖縄の名護市にあるキャンプ・シュワブで、米軍基地普天間基地反対運動を続けてきた牧師が逮捕された。  市民運動のメーリングリストでの情報に.. Weblog: 権力とマイノリティ racked: 2006-09-27 17:26
  • GDPの名目成長率と実質成長率

    Excerpt:  戦後日本は、脅威的な高度経済成長と悲惨な「長期デフレ不況」を経験した稀有な先進国である。 高度経済成長は、GDPの名目成長率と実質成長率がともに高い状況で、企業の収益が拡大し国民生活が向上していく.. Weblog: 晴耕雨読 racked: 2006-09-27 22:31
  • 政治家ブログ・アンテナ

    Excerpt: © Copyright - Akira O. - All rights reserved.  「政治家ブログ・アンテナ」 「政治家によるブログ」のアンテナ(ウェブサイト更新の自.. Weblog: 喜八ログ racked: 2006-09-28 17:16
  • 安倍“キモチワルイ”内閣発足

    Excerpt: ここのところテレビや新聞、ネット上に安倍“キモチワルイ”内閣の面々ばかりが目に付いてしまいます。 そんな中、昨日(9/27)のハンギョレ新聞に日本と韓国政界の右傾化を憂うような一コマ漫画が載って.. Weblog: 薫のハムニダ日記 racked: 2006-09-28 18:25
  • 沖縄の名護署に不当逮捕・釈放された平良牧師のメッセージ

    Excerpt: ■不当逮捕に怒り、心配して下さった皆様へ  9月25日午前9時55分の名護署による不当逮捕によって身柄を拘束されていた平良夏芽です。  長い拘留を覚悟していたのですが、全国・全世界の皆様か.. Weblog: 権力とマイノリティ racked: 2006-09-29 00:51
  • 君は、このキモさに耐えられるか!?

    Excerpt: 自民党のホームページ、トップにビデオメッセージが。 いきなり見ると、ショックが大きいです。 ↓これを読んで、覚悟を決めてから見ることをオススメします。 ビデオメッセージ・安倍晋三より.. Weblog: かめ? racked: 2006-09-29 07:59