アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
「サピエンス全史」 in the forest
「サピエンス全史」 in the forest  サピエンス全史 3部まで読み終わり タメイキ一つ 春はすぐそこ^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/03 16:18
「サピエンス全史」 on the beach
「サピエンス全史」 on the beach 写真機と、、、本を一冊もって海へいってきました。 本は「サピエンス全史」、、、海岸で読めたのはほんの40ページほど。 少しページをすすめるたびに海を見つめていました。 本に飽きたり、難解で海を見つめていたわけではなく、感慨深く海の向こうに思いを馳せる感じです。 これまで解ったか、解らなかった、分からないようなことがとても解りやすく書いてあります。 誰のテキストよりも分かりやすく、理解力に難のあるワタシにも分かるように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/21 14:28
梅花に雪
梅花に雪 紅梅を飾る雪の喜び短し 陽のさす頃 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/11 15:40
梅花に雨
梅花に雨 陽気の誘われ咲いたばかりの花に今朝の雨の冷たき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/05 11:37
「年始の挨拶」…善い仕事をしていきます
「年始の挨拶」…善い仕事をしていきます すっかり明けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/01/03 11:07
「知床」…アルバムをupした。
連休を利用して念願の知床にでかけたので、アルバムをupしました。 よかったら見てやってください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 10

2009/09/24 16:21
「5月の海上の森」…いい写真は簡単には撮れないのだ 【追記あり】
「5月の海上の森」…いい写真は簡単には撮れないのだ 【追記あり】  先週末、久しぶりに海上の森へ行った。  何故、行ったかというとストレス発散のためである。写真でも撮りに行こうと思ったわけ。  写真を撮りに行こうと言っても、ただスナップ写真を撮ろうではない。ちゃんと「いい写真」を撮ろうと決意し出掛けたのだ。当然フル装備である。フル装備を舐めてもらっては困る。フル装備ってのは重い。カメラは小型と言っても一眼のist*Dsでコンパクトデジカメの比ではない。レンズが広角の17-35mmと通常の28-70mmと望遠の170-500mmと100mmマクロの4本、17... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 26

2009/06/03 09:03
「緑ぐまと茶パンダ」…うーん、なんだかなぁ
「緑ぐまと茶パンダ」…うーん、なんだかなぁ なんとなくヘビぃなエントリーが続いているので、ブレイクタイムということで最近撮った写真をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 16:09
「花とか、キノコとか、」…アルバムを追加しました
「花とか、キノコとか、」…アルバムを追加しました  全国約 28人の「dr写真」のファンのみなさま、大変ながらくお待たせいたしました。  まっていないうえにファンでもねーっよ、と言われそうだな。でも、めげずに発表をつづけることにしよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 9

2007/11/17 06:28
「光と影」…存在の表裏
「光と影」…存在の表裏 前回のエントリーは思いっきり「引かれた」ようだな。 本音を隠さずに言ったのだから引かれてもしかたがないか。 だからという訳ではないが、なんとなく今回の写真のテーマは「光と影」。 過去撮ったものを写真を数枚スキャニングしてみた。 写真を撮り始めて解ったのは、光があって物が映るということ。 いつしか、光と影を意識して風景を切り取るようになった。 常に光りが主役とは限らない、影だからこそ物語ることもあることを知る。 人間も光輝く人と影で働く人がいて……などとベタなことは言わない。 存在... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 17:30
「破滅させられた世界」…もう春はこないのか
「破滅させられた世界」…もう春はこないのか 北向きの暗い事務所の北向きの窓から見えるのはドングリ公園。 息が詰まるほど密集したビルと家の狭間にあるミクロコスモス。 売られて、破壊されたその世界を誰も知らなかっただろう。 2年前に市による売却が決定したとき、最後の春(2005)を写し止めた。 今年中(2007)には壊された亡骸の上に人間が暮らし、 さらに息苦しくなるだろう。 北向きの窓の外に来春はこない…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 5

2007/04/15 15:46
「東山動物園」……動物を激写する
「東山動物園」……動物を激写する  子どもにせがまれ、走り回る選挙カーをかき分け動物園にいってきた。  社会がどれほど大変でも、やはり子どもと一緒に過している。  ちゅうことで、激写した写真を紹介しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/04/08 03:00

トップへ | みんなの「写真」ブログ

毒多の戯れ言 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる