毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の朝の心象

<<   作成日時 : 2017/01/16 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

表は雪が降ってる♪ また口ずさんでいる雪が積もった日曜日の朝である。
正直にいえば居ても立ってもいられない。
この街にとっての雪という非日常は、絶対に何かをみせてくれるに違いない。
すぐにでもカメラとレンズをもって非日常に出会いたい気持ちが高ぶる。
いくつかのお決まりの家事がおわれば家を飛び出すことも可能だ。
とはいえ、カレンダーには「子ども食堂講演会」の予定が書かれている。
かなり以前から気になり予定していた学習会だった。
子どもじゃあるまいし、雪にはしゃいで、食にさえ困る子どもの現状を知る機会を逃すのか?
と、少しは葛藤したのだ。葛藤したのだけど、気持ちを抑えきれなかった。
年に数日しかない雪の朝。
ここでワタシなんぞが、子どもの貧困の現状を知ったとこで世の何が変わるといいうんだ、という言い訳さえ浮かばずにカメラを片手に放浪している自分に気づいた時はすでに講演会は終っていた。
そうだワタシは日常の問題よりも非日常の出会いを選んだのだ。
社会よりもヒトだった。
子どもの貧困よりも読みかけの本の続きよりもブログのコメ欄よりもワタシは雪を選んだ。少し胸を痛め、後悔している社会人のフリをしながら。
そんな風景を少しだけupしておこうと思う。

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
3枚目と4枚目がお気に入りです♪
アキラ
2017/01/16 09:38
おはようございます。

>社会よりもヒトだった

(^o^)つ「CONGRATULATION」
愚慫
2017/01/16 10:28
アキラさん
撮影場所は「名城公園」です。雪の名古屋城を写している人がいっぱいいました。ワタシには雪でもお城はつまらなく感じました。笑。
ワタシのお気に入りも4番目かな。
池に捨てられただろう傘です。白い部分は凍った水面です。多くの物語が浮かんできます。
6番目の水飲み場もお気に入りです。閉め忘れた水がそのまま凍って雪をかぶる。これも想像もつかない物語です。


愚慫さん
共同体は不可欠ですが、人間がヒト(個)である部分もかなりの割合を占めますよね。お祝いありがと、笑。
毒多
2017/01/16 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の朝の心象 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる