アクセスカウンタ

<<  2016年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
趣味と仕事
趣味って何? と、考えてしまったのは、Aさんの「あれは彼の“趣味”ですから」と言うのを聞いたから。えっ? 何それ? 彼のあれをそう表現してしまうんだ? と言いたくなった自分に笑えて少し思索。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 66

2016/07/24 06:31
「言ってはいけない」(橘玲/新潮新書)読み始める・・・
タイトルで「言ってはいけない」と言っている。 帯にも「気安く口外しないでください」と警告されている。 まだ読み始めたばかりで、いかほどのものか解らない。 ただ、ちょっと、こう、なんというか、何かを感じたので、書いてみる。 おそらく言ってはいけないというのは書いてもいけないのだろう、が、たぶんワタシの社会を唾棄している因子が、別にいいんじゃない、と呟いているのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2016/07/19 08:59
人間の業
もの言わぬだけで、当然お馴染みさんのブログなんかは徘徊している。ブログのエントリーが楽しみなのは言うまでもないが、特にコメ欄がワタシ(個人)の興味を沸き立つ方向で盛り上がるのはゾクゾクする。 とはいえ、そこに乗ってコメするほどのスペックはなくコメを諦めることになる。諦める、という言葉が浮かぶところをみると、コメ欄に参加したい気持ちがあるのだろう。やはりコメ欄からの何かを感受し何か言葉にしたいという欲望はあるのだな。 複数の人がコメをしている。社会だ。 社会に参加したいという人間の業のような... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 07:38
「自助」か「共助」か
今朝の新聞に載っていたタイトル。 下界では相変わらず陳腐な物語が繰り広げられていなぁ、と目を落とす。 あらら相変わらず、否だ、が喋っているのか。もとい稲田だった。 喋っている内容も相変わらずだなぁ、と思うとなんとも懐かしい。 そういえばブログで政治ネタを書くのは久しぶりだなぁ、笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/07/06 08:56
鬼太郎に出会う日
鬼太郎に出会う日 日曜日の朝、所用の帰路で平和公園に車をとめてウオーキングをした。 ウオーキングといえただ歩くわけではない。常に妄想と思索を交差させながら歩くのがワタシの癖なのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 08:26

<<  2016年7月のブログ記事  >> 

トップへ

毒多の戯れ言 2016年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる