毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS にほんうなぎの憂鬱

<<   作成日時 : 2014/06/18 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 まあ、ふつうにあのうなぎのことである。とはいえ、スーパーで売っている安いだけでヤバイと感じる中国産うなぎではなく、はたまた,にほんうなぎに近いといわれるマダカスカルうなぎではなくて、ピュアにほんうなぎのことだ。
ついにレッドデータブックに登録されるというニュースを聞いた。おそらく近々にワシントン条約にリストアップされ、採食不可、値上がり必死、庶民には手が届かぬ云々。テレビのインタビューでは100%食らうことができぬ憂鬱ばかりが流れていた。ひとっこ一人、その種の「絶滅」を嘆く奴がいなかった。
 おい、こら、ボケ、何考えとんねん。一つの種が絶滅しようとしとんねん。それでもまだ、食い気かよ。その食い気の因果で、にほんうなぎが絶滅すれば。ローカルな食物連鎖は崩壊して、他の種も絶滅するだろう。ってな想像はつかんだろうな。
 うなぎなんて、下等そうな種が絶滅しようが、霧散しようがテメーの範疇の道楽が満たされればいいってのいいたいんだろうなぁ。どんだけ食い意地がはっとんねん。オラがどんだけうなぎ好きでも、これはサッカーとちがって決別してもいいすべきと感じているのに。
 誰が絶滅しようが、破滅しようが、おのれの食い気しか興味がないって声しかきけない、、、、人間ってやつはどんだけ病気なんだろう、、、orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あのー
「戯れ言」じゃなくて「憂鬱のぼやき」になっているようです。
女性が自分の不幸はすべて相手の男性のせいにしたがる傾向にありますが、最近の日本ではまさか・・・・

サッカー観戦に没頭し過ぎも考えものです。
メゾフォルテ
2014/06/20 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんうなぎの憂鬱 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる