毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おせっかい、ボランティアetc」・・・繋がっていたい

<<   作成日時 : 2011/03/25 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

さて「おせっかい」である。
これだけで、ははーん、と思う人は朝からテレビを見ているヒマ人だな(笑)。
おせっかい、を何故するか?
テレビで言ってたように、
好きでやっているのか?
相手のためのか? 自分のためなのか?
はてさて、全体のためなのか?
その、すべてかもしれない。

おせっかい、をされた方はどう感じるのか?
有り難く思うか? 余計なお世話とおもうか?
嬉しく思うか? 怒り出すか?
テレビのように泣き出すか?
全体のことだと思うか?

被災地へのボランティアや募金は?
義務じゃないけど、する。
好きでやっているのか?
相手のためのか? 自分のためなのか?
はてさて、全体のためなのか?

市民運動は?
義務じゃないけど、する。
好きでやっているのか?
相手のためのか? 自分のためなのか?
はてさて、全体のためなのか?
 
ブログのコメントも おせっかい、みたいなものかもしれない。
しなくてもいいのに、する。
好きでやっているのか?
相手のためのか? 自分のためなのか?
はてさて、全体のためなのか?
・・・
有り難く思うか? 余計なお世話とおもおうか?
嬉しく思うか? 怒り出すか?
テレビのように泣き出すか?
全体のためだと思うか?
いろいろあるな。
おせっかい、ボランティア、市民運動、コメント・・・、をする。される。
いつも、戸惑いながらひっかかっている。
ときに夜も眠れないほどに、、、

まあ、これだけは言える気がする。 
おせっかいもボランティアも市民運動もコメントも、繋がっていたい、と思う気持ちの現れなのかもしれない。
おせっかいもボランティアも市民運動もコメントを受ける側もやはり繋がっていたいと思っているのかもしれない。





本文に入る前置きが長くなってしまった、、、、
続きは次回ということで、、、



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福島原発放射性物質、試算ではチェルノブイリと同等
...続きを見る
逝きし世の面影
2011/03/25 10:26
日本人は政府を信用し過ぎ
...続きを見る
逝きし世の面影
2011/03/26 10:08
「東京ドームは停電しない」と読売新聞渡辺恒雄
江戸時代のお上よりも酷い!計画停電の不公平に足立区と荒川区が激怒 東京23区4月中の計画停電無し。東京電力が足立区・荒川区の要望を一蹴 『東京ドームは停電しない』断言してナイターと強行するナベツネ84歳 ...続きを見る
逝きし世の面影
2011/03/28 11:52
2週間以上制御不能は世界初。最悪の事態になれば日本沈没
...続きを見る
逝きし世の面影
2011/03/29 09:45
原発制御不能で東電が仏アレバに26日緊急支援要請
今まで日本が拒否していた原発作業ロボットを福島第一原発事故で東電が仏に支援要請。 当初『東電がロボット提供の申し出拒否』していたことを仏企業アレバが暴露している。 『東電が原発事故の統制不能に陥った可能性』仏紙 フランスのベッソン産業相は28日、仏ラジ... ...続きを見る
逝きし世の面影
2011/03/30 09:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうでもいい話ですけど、私は京野ことみってなんとなく好きなんですよね。

さて、そのおせっかいですが、今日の放送でどうなることやら。ま、誰もが期待する展開になるでしょうけど。

以上、おせっかいでもなんでもないコメントでした。
愚樵
2011/03/29 05:46
おはようございます。
ちょっと忙しくて「本題」をup出来ずに居ます。

京野ことみは「白線流し」の頃より気になっていました。というか、今回久々にみて「白線流し」を思い出したのですが、、、あまり印象に残らない俳優が多い中で、印象の深く残る俳優さんですね。

で、まあ、やはり裏切らない展開になりましたね、(笑)。世情もありホッと出来るのはいいことだと感じています。





毒多
2011/03/29 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おせっかい、ボランティアetc」・・・繋がっていたい 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる