毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「前原外相の仕事放棄発言」…やばい、やばすぎる

<<   作成日時 : 2010/09/22 16:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 4

 どうやら尖閣諸島が原因で揉めているらしい。
 いや、尖閣諸島が原因ではない。尖閣諸島あたりの線引きが問題が原因らしい。
 どっちの国家の領有なんだ、すったもんだというシステムの問題である。
 結構不思議なのだが、わけのわからない国家間の問題で楽しみにしていた日本旅行や中国旅行が中止になったとか、楽しみにしていたコンサートが延期になったとかに理不尽さを感じ無いのだろうか? オイラなら腹がたってしかたがないぞ。しかも見たことも行ったこともない無人島辺りの見えない線のためにさ。
 どうやら中国にも日本にも、そんな個人の楽しみより国家の権利のほうが大切だ、という人がいるようでマスゴミはそんな部分ばかり煽るものだから、息苦しくて仕方ない。だからシステムもマスコミも嫌いなんだちゅうの。

 尖閣諸島のような領土問題では、とりあえず、このブログは「竹島ちゃん」(笑)他で意見表明している。
 1.人間の争いに尖閣諸島ちゃんはあきれている、に違いない。
 2.線引きで争うのは、小学校1年生の机で卒業しなさい。
 3.それでも揉めたら、地球に返上。システムの領有権を認めない。

 しかし、このスッタもんだに、菅さんは発言しないのかね。
 システムの問題はシステムの中枢が行動しなきゃだめでしょ。だからやる気なしの無能な空き菅って言われるんだよな。そんでもってこの内閣。
 馬淵国土相が中国の観光相との会合をキャンセルしたってのは、バカだろ、って指摘するのを散見したが、やっぱすごい問題だと感じるのは、箱物詐欺の前原青年将校の発言である。
 オイラは、この青年将校が外相になったってのは相当ヤバいとみていて、いきなり言ってくれたわけだ。
 「国内法にのっとって粛々とやる」
 おいおい、オマエは仕事放棄かよ。
 100歩譲って法相が言うのなら解る。がな、それが外相のオマエの発言かよ。
 日本にとって理不尽だろうがなんだろうが、現実に中国はプププンプンプンと怒ってるわけだ。誤解なら誤解を解くように、誤解でなければ和解するように努力し行動するのが、外相のお仕事とちゃうんけ? 
 外相であるオノレが国内問題だといって国内に閉じこもって粛々しているのは、仕事放棄だろう。
 一般人なら国内問題でバカな中国は無視しとけ、ってのはありかもしれない。
 国家間という巨大システム間の問題を解決するためのトップが、国内法の問題だと発言すること自体おかしい。外相としての仕事をしろよ。
 箱物詐欺につづき肩書き詐欺になる悪寒。

 この(腐った政治屋である)青年将校が外相の間に戦争がおきないことを祈るばかりだ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
馬淵澄夫国土交通相って
 こんな記事だ。中国漁船・尖閣領海内接触:馬淵国交相、対中接触を中止  馬淵澄夫国土交通相は21日の閣議後会見で、奈良市で22日に開幕するAPEC(アジア太平洋経済協力会議)の観光相会合での中国側との接触を中止する意向を明らかにした。沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近での漁船衝突事件を巡る中国政府の一連の対抗措置を念頭に入れた対応とみられる。毎日 日本は粛々と国内法に従って処理をする。中国とは冷静に対応する。これが日本の方針のはずだ。中国が理不尽にも対話を拒否していると示すことが必要... ...続きを見る
飯大蔵の言いたい事
2010/09/22 21:06
お祭り騒ぎ香港からも船が出た
香港の団体「保釣行動委員会」は22日午後2時(日本時間同3時)ごろ、所有する漁船で香港の離島、長洲島を出港。目的地は明らかにしていないものの、漁船衝突事件の抗議のため尖閣諸島に向かうらしい。 ...続きを見る
オンラインカジノを攻略しよう!
2010/09/22 21:41
愛と信頼のプロレス、もしくは寸止め海峡
もめてますが。 ツイッターでも貼ったのだけどコレはひでえなあ。 日中人民はこういう他人のフンドシで相撲とって軍産複合体ウハウハ〜みたいな輩にこそ怒りをぶつけないといけない。 ...続きを見る
Maximum!!
2010/09/24 22:45
尖閣問題 船長を処分保留で釈放
尖閣沖衝突、中国人船長を処分保留で釈放(読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2010/09/25 11:16
????????????
?????????????????????????(??&#) ???????????????????????????????????????????????????????(-?-?) ?????????????????????????? ???????????? ...続きを見る
??????
2010/09/26 02:41
外交能力がない
中国船長釈放、仙谷官房長官が政治介入を否定(朝日新聞)  仙谷由人官房長官は24日夕の記者会見で、那覇地検が尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で逮捕した中国人船長の釈放を発表したことについて「検察の決定後、本日午後に那覇地検が記者会見という方法で発表するという連絡を法務省から受けた。検察が捜査をとげた結果、身柄を釈放するという報告だ」と述べ、釈放は那覇地検独自の判断であり、政治介入はなかったとの認識を示した。  那覇地検が会見で「(釈放は)日本国民への影響や今後の日中関係を考慮した」と発表した... ...続きを見る
非国民通信
2010/09/26 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アフガンで日本人が誘拐されても壊れた蓄音機のごとく「テロには屈しない!」を繰り返した小泉さんを思い出しました。外相って外交問題を解決するのが仕事ですもんね。前原外務大臣のどこが「適材適所」なのかと菅さんに言いたいです。いや冗談じゃなく戦争起きるかも?(ヤケクソ気味に)

あと毒多さんには怒られるかもしれませんが、小沢首相ならここまでコジレなかったのではと思いつつ、まあタラレバ言っても詮ないことですね。
やきとり
URL
2010/09/22 22:36
宗主国アメリカ様の指示がなければ属国日本単体の判断で戦争なんか起こしっこないから安心したまい。
むしろ、キゼンと国内「だけ」で気勢張り上げる政治家よりかはちょっと安心ですがね。俺としては。
日本の漁船がロシアに捕まったときは結構放置されてたもんねー。そういう観点から見ると「中国政府が仕事してる(しかも効率よく)」みたいな?

中国にはいろんな点で影でお世話になってるマスコミ・旧与党関係者も多いでしょうから、こういった「中国横暴許すまじ」報道攻勢も「見世物」にすぎなくて、現与党をイメージダウンさせるだけだと思いますがねえ。で、「次は隣国にキゼンとする自民党!」と。
DoX
2010/09/22 23:59
ダサ夫同志
「適材適所」ってねぇ、ぐふふ。どういう意味の適材適所なんだろう、って考えてしまいます。今後前原がどんな外交をやらかすことやら、、、

あ、小沢ね。怒りゃしませんよ。オイラにしても菅より小沢のがいいと思ってたのはマジなとこだしね。政治ネタで喧嘩するダサさとは違うベクトルだもーん、ね(笑)。

ところでさ、こないだ名古屋に河村、橋ゲ、中田の三バカが揃ったのね。で、どんな「会話」が交わされたか、ってネタでエントリー練り始めたんだけど、ありゃ難しいねぇ。つくづく同志の才能が羨ましいよ。
毒多
2010/09/23 06:07
DoXチン
うん、一応即戦争はないと思っているけど、宗主国が無類の戦争好きだからねぇ。安心? いやいや、中米vs日って戦争になったりしてさ(笑)。

中国政府は仕事はしているんだろうけど、子どもの喧嘩みたいな仕事でそれはそれで恥ずかしいなぁ。という意味で、日本には大人の外交をしてもらいたいんだけど、前原がガキだからさ。

「キゼンと対立」か「キゼンと調和」か
9条をもつ日本の態度としてはっきりしているんだけどね。←オイラってなんて優等生なんだ、爆!!

毒多
2010/09/23 06:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「前原外相の仕事放棄発言」…やばい、やばすぎる 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる