毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「たちあがれ日本」…ネーミングの元ネタみたりタチ悪し!?

<<   作成日時 : 2010/04/08 11:43   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 5

 たちあがれ、イッポン、、、と言ってもお前らもう勃てへんやろ、、、という誰もが思いつくんだけど、誰も書かないシモネタをどう上品に表現したろかしら、と考えるほどヒマになってしまった。健康で文化的なエントリーの危機はやはり経済からだった、、、と自覚しながら、間違えて「立ち上がれ日本」って入力して、ググっていると、「立ち上がれ!!日本」ネットワークなるものがあった。
 すごいな、新党命名してもうネットワークがあるんかいな、と思いきや別物で「今週の主張」ってのは、夫婦別姓の反対論、リンクが「日本教育再生機構」に「日本会議」「日本文化チャンネル桜」に、、、「竹島問題」だってさ、やっぱり。そいでもって、コラムのバックナンバーには案の定八木秀治だの西岡力で、講演会で喋ってのが、田母神に櫻井よしこ、義家に、、、出たァ、山谷えり子〜。おーーと、出ました、野口健、、、爆!!  

 あれれ、びっくり、平沼赳夫の名前がぁぁ、、、

 なんだ、新党名もこっからとってんだ。ふーん。

 教育基本法改悪の頃の、夢よもう一度かぁ!? タチ悪いなぁ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たちあがれない日本。平沼、与謝野、園田の国会風景
3人揃って本会議で眠り込む『たちあがれ日本』の議員(13日、国会) (時事通信) ...続きを見る
逝きし世の面影
2010/04/17 10:38
与謝野新党の行方は・・・日本政治の「終着駅」
『与謝野・平沼氏が共同代表…参院選で新党合意』(2010年4月3日 読売新聞) 自民党の与謝野馨・元財務相と平沼赳夫・元経済産業相が、月内に新党を結成することで大筋合意したことが、3日明らかになった。 ...続きを見る
逝きし世の面影
2010/04/17 10:40
『崩壊する自民党』止まらぬ離党、新党構想
自民党:止まらぬ離党 野党転落後、小池正氏で国会議員11人目   自民党の小池正勝参院議員(58)=徳島選挙区=は19日、離党届を提出。 野党転落後、自民党に離党届を提出した国会議員は11人目。 うち8人が参院議員で、2人は与党から立候補予定。参院選に向け党のイメージダウンは必至だ。 小池氏は旧建設省出身で、徳島市長などを経て04年に初当選。 今回改選を迎えるが、自民党県連による候補者公募で公認を得ることができなかった。 公募で選ばれた新人女性もその後、立候補を辞退。19日になって新人男性の擁... ...続きを見る
逝きし世の面影
2010/04/21 09:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
おもわず書き込んでしまいます(^^;)。

フォルツァ・イタリアを真似た透明じゃなかった党名だと思ってましたし、
ググって見るとそんな風に書いてるブログ様もあるようですが、
その「〜ネットワーク」がまねしてるんでしょうかね。
aha!
2010/04/08 15:08
あんたら、杖がないと立ち上がれなさそうやん、と思った私はおねんねでございましたw
なるほど、勃ちあがれ、か。切ない執念やなあ。(涙)勃ってみやがれ!って感じですが。
みみず
2010/04/08 17:11
>夫婦別姓の反対論

健康で文化的なセックスができなくなった人たちならでは、という感じがします。つなぎ止めるものが苗字しかないんでしょうなあ。お気の毒に。
みみず
2010/04/08 17:14
aha!さん、はじめまして。
思わず書き込んでいただくと、「やったね」と内心ほくそ笑んでいるいます(笑)
「立ち上がれ!!日本」のほうが古いようですので、新党のほうがマネしてるんでしょうね。マネというか、「立ち上がれ!!日本」をメジャーにしようとしてるんじゃないのかなぁ、、、笑。
毒多
2010/04/08 17:55

みみずさん
しまった。どうも詰めが甘い。ここで「勃つ」を使えればエントリーは引き締まったのに。後出しで書き換えておこ。
そうそう応援団のほうも、障子を破れたころの夢をもう一度、ってとこかな、爆!!

健康で文化的なセクスも苗字で繋ぎとめれればいいのだけど、既に繋がっているのは「苗字という観念のみ」だったりして、あの人たちは、、、

毒多
2010/04/08 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「たちあがれ日本」…ネーミングの元ネタみたりタチ悪し!? 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる