毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「年始の挨拶」…善い仕事をしていきます

<<   作成日時 : 2010/01/03 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 7

すっかり明けました。

でも

おめでとうございます。

皆様本年もよろしくお願いします。


画像

「耐える」


 昨年の秋より、エントリーupのペースを落とし別のことに時間を費やしていたのですが、そちらも座礁して、そうこうしているうちに2009年も終わってしまいました。では「稼業」にせいを出しているかというとそちらも中途半端。後macが逝き、もう何が何だか。スッキリしない気分のまま新年を迎えたわけですが、新年の決意をすることもなく、この地方では珍しく元旦から積雪があり、だらだらと公園へ写真を撮りにいってました。お年始がわりに何枚かを載せておきます(笑)。

 さて、今年のこのブログはペースを気にせずに「書かなければ」と思うことを書いていきたいと思っています。9条のことを中心に夏の参院選に向けては民主過半数阻止を中心に訴えることになるのかな(笑)。まあ、興味が湧いたことをその都度思索し書いていきます。あと、リアルでは9条の会を盛り上げていこうと思っているし、座礁した別の「仕事」の再開ももちろん考えています。
 そうそう、「仕事」をするというのは、金を稼ぐということではなく、事に仕えて他者に贈与するということだと教えられましたので、金銭的ジリ貧は解消できないかもしれませんが、なんとか「善い仕事」ができるよう努力していきたいと思っています。
 ブログにおいての「善い仕事」かどうかは、皆様の反応で判断しますので、善い贈与だと感じたら反応していただけると嬉しく存じます(なんのこっちゃ、爆)。

画像

「雪の日の公園の風景」


画像

「積もる」


画像

「耐える2」


画像

「つばき」


画像

「ふたりは・・・」


画像

「枯れる」


画像

「サンタクロース」


画像

「陽あたり」


画像

「雪の日の公園2」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログの趣旨
アメブロネタで、 ...続きを見る
人生アウトのブログ
2010/02/15 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すぺーすのいどさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしく、、、
dr.stonefly
2010/01/03 11:09
今回の名古屋の雪はうっすら薄化粧程度でよかったです。北の方は大変だったみたいですが・・・

正月から新ページを立ち上げてみました。
ゆるーく更新しようと思っています。
すぺーすのいど
URL
2010/01/03 13:04
新年早々、よい贈り物を頂きました。正月にサンタクロースなんて、ヒネリが効いていて面白いです。

それにしてもブログはいいですね。一度贈れば、見る人みんなに配ることが出来ますから。ひとりに贈っても、100人に贈っても、コストは同じですからね。
愚樵
URL
2010/01/03 13:53
A Happy New Year!
今年も鈍客!として、鈍く切り込む所存です(爆)・・・ということで、消費に貢献された毒多さんを見習い、自分なりにがんばる年にしようと思っております?

本年もよろしくお願いいたします。

P.S 「ふたりは・・・」が気に入りました・・・(もちろん、他もいいです!)


えちごっぺ
URL
2010/01/03 16:38
すぺーすのいどさん
ブログ開設もあわせておめでとうございます(笑)


愚樵さん
じっくり考えてブログを更新しなければいけないな、とは思うんですが、今年もまた思いのままを綴ることになりそうな気がしています。


えちごっぺさん
そちらに比べるとこっちの雪なんぞ屁でもないでしょうねぇ。雪が多いというだけで消費に貢献してそうですね。(ちなみにうちには雪掻きの道具はなく、夏タイヤのままでほとんど不自由ありません、笑)

写真気に入ってもらえてうれしいです。
ありがとう。


dr.stonefly
2010/01/04 12:09
あけましておめでとうございます。

雪…。さむそうだなあ。
こっちでも冬はきついのに。
北国はやっぱり住めないかなあ。
年末年始、テレビで討論番組いろいろ見てたらだんだん心が寒くなってきました。
南に向かいたいんだけど、これ以上南に行けない(笑)。

drも身体には気をつけて下さいね。

昨年はいろいろとお世話様でした。

今年もよろしく!
naoko
2010/01/05 04:02
naokoさん
明けましておめでとうございます

寒いといっても雪の多い地方よりはずっと暖かいでしょうから、大丈夫です。それにまだ、床と壁と屋根のある家にいることができてますから。

どうもなんだか最近、政治にアンテナが伸びてないので、討論会とかも見ていません。
年末に平良の弟に会ったのですが、「どうも最近辺野古のエントリーもできないでいる」というと、「今は全国が注目しているからいいんじゃない」といわれました(笑)。ホントのとこも色々聞きましたが、エントリーに上げる気はありません。なんだろうね、このダウナー系の気分は・・・。

 リアル沖縄にもいってみたいのですが、財布が寒くて凍えています。
 今年もまたネット上だけのお付き合いになりそうですが、よろしくお願いいたします(笑)。





dr.stonefly
2010/01/05 09:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「年始の挨拶」…善い仕事をしていきます 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる