毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花の都の都議選」…民主の反石原率は0.7%!?

<<   作成日時 : 2009/07/13 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 10

 夜明けとともに早朝テニスでいい汗をかいて、かいた汗の補充で昼間っから飲んで寝ている間に、花の都では国政占いが行なわれていたようだ。何が国政占いだかよくわからないが、勝った民主は国政予備選といい、負けた自民は都政と国政は別物だと言っていた。何れにしても占いなので、当たるも八卦、当たらぬもハッケヨイノコッタかもね。
 しかし勝ちましたなぁ、民主。花の都もオール与党で益々大変になりそうな悪寒。
 なんちゃってね。
 こんな言い方は、政権交代マンセーの衆には水を掛けるようで心苦しいな。
 でも、sendoさんとこの記事を読むとなんだかなぁ、とおもっちまった訳で、やはりちょっと書きたくなちゃったのね。sendoさんのとこから引用させてもらいます。

「民主党は国会では野党かもしれませんが、都議会では石原都知事が提出した政策1140(たしかそのぐらいだったと思います)の内、反対したのはたったの8件なのです」

 あらら、所詮、民主都議ってこんなものなのね。
 1140中8件。石原に対する物言い率0.7%。こんな感性では「所詮」と言う言葉がお似合いですわな。
 つまりね、民主が第一党になったといっても、オール与党は変わらないわけ。国政でもしかりかな?
 まあ、他都市在住のオイラが兎や角いわなくてもいいのだけど、オリンピックや築地や監視カメラなんかは他都市といえども無関係じゃないからさ、ちゃんと見て行きますよ。

 で、仮に今度の都議選が衆院選を占っているとすると、共産が議席を減らし、憲法改悪推進政党が2/3以上を楽勝で占めるわけで、憲法改悪がいよいよ現実のものになっていくのね、、、、、、鬱!!




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恐怖のカルト・創価学会=公明党の「カミカゼ・アタック」
都議選議席 民54、自38、公23、共8、ネ2、無2(朝日新聞) について ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2009/07/13 14:14
8月30日総選挙?
 最新情報で、 7月21日解散、 8月30日総選挙 の情報です。 都議選の結果が出た昨夜(12日)に自民党 河村建夫官房長官が、自民各派領袖らに電話をし、首相が早期解散の意向を固めたことを告げ、それぞれの意見を聞いた。と書かれてある。 これは、予想ではなく、断定で書かれてある。しかし、虚偽記事を書くことで知られている産経のことなので100%信用することは危険ではある。(14日にもが、21日解散に変更?) 確かに、都議選で民主党単独で過半数の議席を得ることははじめから不可能と考えてはいたが、共産党... ...続きを見る
雑感
2009/07/13 15:10
派閥が変わったぐらいかな
自民 48→38  民主 34→54  公明 22→23共産 13→ 8  社民  0→ 0  その他 7→ 4  さて、東京都議会選挙の結果が出ました。どこも自民党と民主党の動静を追うばかりで共産党に関しては情報も少なく、蓋を開けてみるまで議席が減るのか増えるのか予測できない部分があったのですが……一気に5議席も減らして8議席という結果でした。得票数はそれほどでもないらしいのですが、結果は惨敗です。一方で与党勢はと言えば自由+民主党が合計で10議席の増加、公明党が1議席の増加でした。うん、こ... ...続きを見る
非国民通信
2009/07/13 22:57
なぜ公明党は都議選で負けなかったのか
 投票率が高いにもかかわらず、自・公政権に批判が高まり、その結果が都議選の投票に反映されたのに、なんで公明党が議席を23も取ったのか。  選挙上手ということでしょうが、投票率の高さと民主党の票の多さ、それに中選挙区ということによるんじゃないの? ...続きを見る
みんななかよく
2009/07/13 23:49
新疆ウイグル自治区の騒乱をアムネスティは批難してはならない
ウイグル会議日本代表、欧米に失望感 「中国批判ない」(朝日新聞) について. ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2009/07/14 03:34
もうちょっと、がんばれんのか? 福田さん
 福田首相の突然の辞任表明。 「改造内閣」って、何だったのか?(大臣の退職金は6ヶ月から出るらしいから、もらい損なう人はいるのか?)しかし、6ヶ月で退職金って、もらいすぎだと思うな。どこの役所でも、3年雇用の非常勤職員に退職金出ないもん。)【それから、... ...続きを見る
ストップ !! 「第二迷信」
2009/07/14 20:48
東京都議選で自民大敗、追い込まれ解散へ
やっと麻生首相が、やるべきことをやろうとしている。 ...続きを見る
虎哲徒然日記
2009/07/16 10:23
姑息な産経新聞ワシントン駐在編集特別委員・論説委員
 基本的に、相手が右であろうが左であろうと、支持政党が自民であろうが民主であろうが共産党支持であろうが、はたまた仏教徒であろうがキリスト教徒やイスラム教徒であろうがそれは各自の信じる道であろうし、いっこうに構わないと自分は思っている。しかし、ジャーナリストを名乗る新聞記者が自分の都合のいい部分だけを引用をし又都合のいいように翻訳(偽装)をして記事にすることが果たして許される事だろうか。 仮に彼が、記者ブログと名乗るのであれば、立場上の偏向記事までは赦そう。 又、記者ブログを名乗らないのであるなら... ...続きを見る
雑感
2009/07/17 15:37
民主が勝って、改憲が加速されるが・・・
 別に民主党がダメで、社民や共産がいいという話ではなく、政権交代したら改憲の動きはもう一度さかんになるでししょう。 ...続きを見る
みんななかよく
2009/07/18 23:53
おみそれしやした
ここのところ、忙しいくせに組織論や方法論と時代性ということを考えている。まぁネット上でも話題になっているし、同様にリアルでも話題に&... ...続きを見る
basske's weekly ガリンガ...
2009/07/20 08:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ともかく、政権交代すれば、改憲機運は高まるでしょうね。民主党の若手は改憲大好きみたいだし。ただ、それですんなり改憲支持者が増えるのかは別。自民党員だって、この経済の厳しい時に「改憲ごっこ」なんかしているのか!て気分もあるだろうし。
kuroneko
URL
2009/07/13 23:58
kuronekoのアニさん、おはようございます。

>自民党員だって、この経済の厳しい時に「改憲ごっこ」なんかしているのか!

そうですかねぇ??
もともと改憲の為に発生した党みたいなもんだし、今の自民には節操とかプライドとかなさそうだし、この国民投票法を逃したら次のチャンスは当分ないと思うだろうし、いってみたらワンチャンスと違いますか……。

おそらく民主は今度の選挙運動で「改憲」についてはダンマリを決め込むだろうけど、選挙がおわればチャッカリ改憲を進めるでしょう。暗澹たる思いですよ。

今度の選挙にむけて「憲法」について言及するのは、共産党と社民、幸福実現党だけかな・・・・・


毒多
2009/07/14 08:06
蜷川知事の時代の京都府議会で、
知事の提案に「反対」した自民党の率はもっと少ないかも?
 (野中広務が府議時代に反対したのは1回だけ)

 少数与党の議会運営は、「反対させない」ことに意義があるので、「つっこみどころを作らない」という、高度な提案が必要です。

 石原都政など、「ツッコミどころ」だらけなのに、突っ込まれてるのが民主党だというのが情けない。
 
  ってなことは、「みんながいうから教」の人たちは考えずに、「みんなが民主・・」だから投票してるだけ。
4年前は小泉劇場だった。
 
小沢一郎氏が、(安倍退陣のときだったと思う)
「半世紀も政権交代がないのは、日本と北朝鮮だけだ」
って、ぶちあげていたけど、
 小沢氏自身が政権与党にいた、細川・羽田政権を、自ら「政権交代と自覚してない」のが、悲しいような、おかしいような・・。
「率」だけいえば、
2009/07/14 20:46

えっと、第二迷信さんかな?
けっこう不思議なんだけど、今回の「政権交代劇場」で踊っている人のなかには、「コイズミ劇場」を批判していた人もいると思うんだけどねぇ。
毒多
2009/07/15 08:07
お疲れ様です。

実は元都民です(笑)。

今回の結果、石原をこれだけ長くやらせる都民にとっては当然なのかも知れません。

石原も憮然とした記者会見などしてましたが、内心は屁でもなかったりして(笑)

>憲法改悪推進政党が2/3以上を楽勝で占めるわけで、憲法改悪がいよいよ現実のものになっていくのね、、、、、、鬱!!
私も同じく危惧しております。



えちごっぺ
2009/07/15 21:03
すんません。

小泉劇場批判の人は、「踊る」んじゃなくても、まじめに、民主党に入れたんじゃないでしょうか?

でも、その議員が、東京オリンピックや新銀行に賛否でどうだったか・・まで考えてない。

 というか「都政」をどうするか、って、「党首」を引っ張ってきて語ってるのかどうか。

 「魚屋に売ってるから魚だろう」的な発想。

 で、次の議会がどうなったか、なんて、総選挙が入ったら、話題からふっとんでるだろうし。
えっと、第二迷信さん  でした。
2009/07/15 23:21
えちごっぺさん
しかし暑いでんなぁ〜。こっちよりもそっちのがさらに暑いってことで、お見舞い申し上げます。

都議あたりだと石原のほうが役者なのかもしれないなぁ。
昔あったマンガのように「役者やの〜」と笑いながら、かましてやりたいんですが……。
それにしても憲法マジ、ヤバいです。


dr.stonefly
2009/07/16 09:55
×第二迷信さん

>で、次の議会がどうなったか、なんて、総選挙が入ったら、話題からふっとんでるだろうし。

がははは、、、、まったく。
国政も同じ。解散にあわせてドタバタのなかでA案を通しちゃうような国ですから、派遣法も廃案だしね。

まあ、オリンピックと築地ぐらいは観て行くと思うけど。
dr.stonefly
2009/07/16 09:59
石原の「民主が勝って、大迷惑」というのは、ポーズでしょうね。民主党は都議会において「与党」だそうですから。
国政においても、自治体においても、護憲政党はジリ貧です。こんなに憲法が危ないときには、これでは大変なことになるます。わたしも改憲される危惧をもっています。
非戦
2009/07/16 18:42
>護憲政党はジリ貧です

まじヤバい。なんとかしなくては。
ジタバタしてみます。
dr.stonefly
2009/07/18 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「花の都の都議選」…民主の反石原率は0.7%!? 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる