毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「程度の低い国民が選んだ与党」…細田の失言から考えたこと

<<   作成日時 : 2009/07/30 14:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 6 / コメント 6

 アソーの暴言を取り上げたので、バランスをとって細田幹事長の失言もとりあげてみよう。って、どこがバランスなのかわからないぜ。二つとも自滅のジミンじゃないかよぉ。
 どうやら、マスコミがちょっと前の自民の混乱を取り上げ、国民が面白がっていることを「国民の程度」と言ったらしい。国民の程度が『低い』までいってないらしいが、謝罪したとこをみると、そういう意味だったんだろう。ククク。

 まあ、このブログでも「マスコミも国民も程度が低いのが多い」みたいなことを言っちゃってるので細田のオッさんの発言がまるっと間違いとは思わない。つまりは幹事長としての発言として適切かどうか、ってことになるのかな? でもそれだけのことかどうかもう少し突っ込んでみる。
 だいたいさ、細田のおっさんが、自分の程度が高いみたいに勘違いして言っちゃうのは、ちょっと違うんとちゃうやろか? マスコミも国民も程度が低いのが多いかもしれないが、政治家だってやっぱり程度が低いのが多いぞ。謝罪しなければならないような発言がポンポンでてくるのは程度が低いと言わざるえないだろ。しかも、あんたが言う様に、マスコミに乗せられる程度の低いってなら、そんな国民に選ばれた現与党の程度が高いとでも思ってるのかよ。今日迄さんざん程度の低いマスコミと国民を利用した程度の低い劇場戦略でできた与党の程度が低いのは道理だべさ。で、自分の首をしめるような一番言っちゃいけない言葉を言っちゃうんだから、もうお笑い。あんたたちジミンは程度の低い国民に支えられてるんだぜ。ちゃんと自分の位置を把握して、国民を持ち上げないとさ。
 そうそう、国民の方も、程度が低いなんて言われなくなかったら、こんどの衆議院選もブームに乗せられて投票しないほうがいいぜ。もう「2大政党」とかのブームで、コイズミ劇場繰り返すだろうことなんて目に見えているんだから、ちゃんと考えて投票しよう。繰り返し同じ失敗をするなんてホント程度低くならないようにね。




 というオイラも「国民」としての程度は低いかな。程度の低い政治家に「国民としての程度が低い」っていわれても、なんも感じない。何も感じないほど「国民」って意識が低くて低くて低すぎちゃって国民ってのを突き抜けちゃっているからね。そうさオイラは似非国民。国民としての意識はほぼないわけで、意識がないから高低もない。わずかにある国民としての程度もカスみたいなもので、最低限の、選挙と、法律の遵守と、納税ぐらいかな。いっくら国民としての程度が低いオイラでも、選挙は流行に乗せられることなくシビアにいきまっせ。でも、国家なんて観念に振り回されないし、ナショナリズム(二次意志)など唾棄してまーす。



 ってなわりに政治的発言をよくするんだけどね。まあ、それはそれってことで、、、 爆!!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「反国民政党」− 言葉は本質を語る
これでいったい何度目のことなのか分からないくらい、暴言・放言・失言がつづく自民党とその政権ですが、首相の発言がまた、問題になっているようです。朝日の記事を借りると、 ...続きを見る
花・髪切と思考の浮游空間
2009/07/30 15:16
仲間内だからこそ通用する「オマエは引っ込んでろ」
09総選挙 国民の声が届かない二大政党制で本当にいいの?(わんばらんす2009/7/27) http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1270.html 先日、TBいただきそのエントリー中で拙ブログのエントリーを取り上げていただきました。ありがたいことです。多少なりとも考える.. ...続きを見る
+++ PPFV BLOG +++
2009/07/31 00:08
引き続き募集中 言い返すフレーズ。
<募集中 「上から目線」と言われた時の返し方>のコメント欄が、「陰謀論」に占拠されたので、改めてこちらで返し方を募集します。  どうせだから、募集するアイテムを拡充しましょう。 ...続きを見る
みんななかよく
2009/07/31 11:21
「にゃ〜2」さまとの出会い その10 (^_^;)
 整形外科から帰ってきました.身体がだるいので,今日も「野良猫評論家」です.(+_+)☆\ばき!(--;) ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2009/07/31 15:21
被害妄想で精神に異常を来した太田誠一
 福岡3区の自民・太田氏、苦戦の理由は「極左マスコミ」(朝日新聞) について. ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2009/08/04 15:44
「吉原通い」と中田宏の「指入れ合コン」
 耳かき店に月40万円 2女性死傷容疑者、毎週末来店(朝日新聞) について ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2009/08/04 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

珍しく、静かなようなのでちゃちゃ入れに参りました。


あっ、あと魚も美味いんですよ!あと辛口のいい酒が目白押し・・・(あっ、エントリー変わったんだ!)

与太はこれくらいにして、武部とかいう小泉の太鼓持ちやってたおっさんは麻生に「徳がない」とか言ったらしいですが、これも笑わせてくれますね〜
もう全員吉本にでも行ってくれという感じですが誰も観る人いないだろうし。

「国民の程度」
今、「平和と平等をあきらめない」(高橋哲哉×斉藤貴男を読んでるところです。
なんで日本がこんなになってしまったのか、自分なりに理解したいです。
やはりこの本にも国民の質に言及しているところが多く、ちょっと絶望しつつも希望は捨てたくない自分がいます(半泣)




えちごっぺ
2009/08/01 00:43
えちごっぺさん
遠慮なく自慢してくれますね。魚はほんと羨ましい。
実はワタシは、よく夜中に車を走らせ、漁港の魚市場まで魚を買いに行く魚フリークなんです。
酒はいいや。酒なんかは都会の酒屋のほうが、都会のエゴで全国からこれでもか、ってほど買い漁って品揃え豊富ですから。地産地消じゃないですけど……爆。

>珍しく、静か

というよりも、ドン引きされている気がしなくもありません。
やっぱ、細田の失言の内容を肯定するようなこと書いてしまうってのは拙かったかな? でもね、どう考えても質が高いとは思えません。

高橋哲哉と斉藤貴男ってのは面白そうですね。
読んでみようかなぁ、、、でも最近、読書できない時期なんですよ。


dr.stonefly
2009/08/01 06:17
程度の低い国民としては選挙に絶対行って自民にだけは投票するまい。
民度が低くても投票率が高ければ細田も何も言えないでしょう。
ロケットの夏
2009/08/01 15:47
中曽根臨教審以来、「程度の低い国民」を作ることに成功し、
「みんな教」の崇拝者がこれだけ広がったことを、
「こっそり」ほくそ笑んでりゃいいものを、
「受けがいい」奴が隣に出てきて「みんな教」の流れを掴み損なって、あわてて・・・の構図。

かろうじて、投票日を「夏休み最後」に持ってきたんで、「ETC割引」で遠出をした人たちが渋滞で投票に間に合わないことを期待するのか?
(「組織票」は、期日前投票できっちり固めておく)
×第二迷信
2009/08/02 00:32

ロケットの夏さん
細田はじめ失言暴言の宝庫自民党のことだから、投票率があがっても、程度の低い国民がたくさん投票しても程度の低い結果しか生まれない、とか言うかもしれませんね。

dr.stonefly
2009/08/03 09:31

×第二迷信さん
失言というのは、面白いなぁ。発するのが失敗って責められてもね。解り易くていいじゃないですかね。

dr.stonefly
2009/08/03 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「程度の低い国民が選んだ与党」…細田の失言から考えたこと 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる