毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「市役所に本丸御殿再現の訴え」…署名がないので調べてみると

<<   作成日時 : 2009/07/26 18:26   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

「市役所に本丸御殿再現の訴え」…署名がないので調べてみると


名古屋市役所である。
例の箱物プロジェクトしかもキンピカの趣味最悪の箱物の壁画。
もちろん金ピカじゃなかったら、箱物がOKというわけじゃない。ねんのためにおことわり。

 
画像


こんだけ、路上に労働者が投げ出されて、そんなもん捏造ってる場合じゃないだろ!!
と、あの河村市長でさえ、再判断といいだした本丸御殿。
もっとも河村は本丸御殿でなく本丸を、と言い出した底抜け脱線ゲームなのだけど。
誰がこんな壁画を。しかも市役所に!!
というわけで、わざわざ写真にとってきました。

画像


よみがえれ! 名古屋城本丸御殿

名古屋城本丸御殿の復元は
皆様のご支援によって実現します。


で、誰やねん!! このアホは!!!

????

署名がない!!
おかしいやろ、署名も無い訴えは!!

署名がない訴えに「野外広告物許可証」を出すんかい!!
この腐れ役人が!!

画像


ともう少しよく見ると

画像


NC400
NAGOYA CASTLE 400YS
NAGOYA CULTURE 400YS


とある。
このロゴが署名???
こんな誰なのか解らんもんが署名になるんかい!!

再判定の今、こんな馬鹿な主張をするアホは何処の誰だ!! ってことでNC400をヒントに調査してみた。

このロゴを発行しているのは、っと、、、、

名古屋市市民経済局文化観光部

 名古屋城整備室


え、なんだって、お役所の訴え?

この時期わざわざ、ここ市役所に立てるということは、ポシャりそうな、ってかポシャって当然の箱物を役所が……

建てたいという市民の訴えならわかるんだよ。
市民が核となるサークルでもいいさ。
多様な価値観を認めるワタシとしてはね。

市民じゃなくて、役所が、役所の許可で、時代と逆行する箱物を、署名なしで、どうどうと、訴えて、いる。

ざけんなぁ〜!!


 小役人どもが!!!!!!




脱力。



追記 

もしかして、これずっと、ここにあったの?
考えれば、市役所の許可証も19.20.21とあるもんな。
こんなもん見ーへんかった気がするけどな。
ずっとあったなら、あったで、

脱力アゲイン。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝日新聞 耕論 「上から目線」で何が悪いか を読む
 7月12日の朝日新聞(東京版9の記事、<オピニオン 耕論 「上から目線」で何が悪い>という記事を読みました。呉智英氏と宇野常寛氏に対談で、リードに(構成 鈴木繁)とあります。  リードでは、<上から目線というけど、論じるという行為は自然と「上から」になるのでは ...続きを見る
みんななかよく
2009/07/27 11:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

前記事では私の方こそ無理目な理解不能なコメントをしてしまい、申し訳ありませんでした。
投稿後、削除しようとしたら自分のブログでないことに気付き、あせりまくりました(大汗)

名古屋市もいろいろ大変みたいですね?
事情が分からず申し訳ないのですが、これも河村市長の肝いりなのでしょうか?
なんか、純金のしゃちほこがどうこうは聞いた覚えがありますが(笑)
お役人といわれる方々のピントのずれは今にはじまった訳ではありませんが・・・
スレ違いで恐縮ですが、昨日はここ新潟に志位委員長とぽっぽ兄、おまけで綿貫がきました。
志位さんとぽっぽ兄の演説を聴いてきましたが、案の定(笑)といった感じでなかなか楽しかったです(笑)

えちごっぺ
2009/07/27 21:32
犬の予防接種か、浄化槽の清掃済のシールみたいですなあ。

支持があるんなら、スポンサーがカネを出してくれるだろうに。
(段ボールで子供たちに作らせて、コンテストするなら楽しいな・・・)
×第二迷信
2009/07/27 21:45

えちごっぺさん
>投稿後、削除しようとした
ぐふふふふふ、一発勝負というか融通の効かないbiglobeでございます。FC2みたいに、後で編集できればいいのだけどね。ほんまなんとかならんものだろうか? ちゅうか、再校不能は、それでまあ楽しみ方もありますか・・・ふふふ。

何やら、河村が市政そっちのけで、日本全国のミンシュ候補のとこへ応援にいっているようです。河村を呼んで力になるってのが情けない。まあ、そちらへいったら、石を投げて、じゃねぇや、「よっ、河村屋」ちゅう間の手か、「よっ、THE FACTS屋」って間の手なんぞ、入れてやってください。

dr.stonefly
2009/07/28 16:26

×第二迷信さん
>犬の予防接種
まあ、内容も似た様なもんですね。犬(河村)の予防線ってなもんで……(ってちょっと意味不明か)。
子どもに作らせるってのは、いいかも、本丸のほうも1/1スケールのダンボールってのならOKだぜ。

dr.stonefly
2009/07/28 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「市役所に本丸御殿再現の訴え」…署名がないので調べてみると 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる