毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やっぱ完全非武装やね」…みんながそう思えば簡単なこと♪

<<   作成日時 : 2009/06/22 08:17   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 8

ああああ、もうムカつくちゅうねん。
なんでこんなにアホやねん。
ちゅうても、今度はインタビュアや靖国ちゃいまっせ。
F-22だよ。F-22。もしかしたらF-35かもしれへんけど。
 
噂によると開発費が1000億
で、一機、200億のおもちゃだ。
そのうえ保守やらガス代やら、フクザワのダダ漏れじゃ
しかもしかも、おもちゃの癖に殺傷能力があるの。
それも並の殺傷能力やおまへん。そりゃシャレにならへんほどや。
そんなけったいなオモチャが5機か?7機か、
アホちゃうか?
んなもん、いらん、ちゅうねん。
そんな下らんおもちゃの為に金をドブに捨ててどないすんねん。
なにがステルスで、敵国のレーダーに探知されにくいんだ?
そんなもんで嬉しがってどないすんねん。
ガキかよ。
ほんとバカすぎて悲しくなるさ。
どこが敵国やねん。
ありもしない敵国仮想して、無用の長物持っていたいのかよ。
このクソガキ軍事オタクが。
 
もし敵国ってのがあるなら、1000億やら200×7億+保守+ガス代ってのをつかって、その国の日本に対する敵意識を消滅させればいいだろうが。
有効に友好に金つかわんかい。
金に困ってる国があったら、その金つかって助けてやればいいだろうが。
恨みかってる国があったら反省して、話しあって解り合えよ。で、必要ならその金使って解決したらええがな。
無味乾燥なおもちゃ買って金捨てるぐらいなら、ちゃんと金つかったらんかい。
ワシらの血税やんけ。
別に金をばらまけ言ってるのとちゃうぞ。
有効な友好のための人の派遣とか技術の派遣とか援助とか、そういうとこに金つかったらんかい、ゆうてんねん。
国内でもそういう人材の育成して、大々的に新しい仕事を創出したらええねん。
せや、世界の友好立国や、そこをこの国の価値にしたらええ。
なんで武器買うて敵国の気持さかなでするために金使わなあかんねん。
そんなもん、もともと敵国じゃなくても逆なでされるわい。自ら敵つくってるみたいなもんやろけ。
それに、エコや、エコ。エコノミー兼エコロジーじゃ。
むだなエネルギーをつかって破壊したおすんじゃないって。
武装解除こそ最大のエコの実践じゃ。
地球にも優しく、じゃい。
だいたい、仮に敵国ってのがあって、そこに勝っても地球を潰してどないすんねん。
地球沈没や。あっれぇぇぇえ〜じゃい。
自分がいる星潰して、そないなもん勝利と言えますかいな。
アホらしすぎて、茶でヘソが沸くがな。
 
F-22だけやあらへん。
ニッポンは完全非武装や。
こんな簡単な理屈がなんでわからへんのや。
流されるままに流されて、そんな自分を誤摩化すなよ。
ガキどもよ、目を覚ませ、志を高く掲げよ!!
意味のない防衛費やら、戦闘ごっこのおもちゃ買う金あったら、それを全て外交とその為の人材育成に使ったらんかい。
自衛隊もいらへんど。解散や。
もしなんやったら、国際救助隊に組織替えや。
サンダーバードやんけ。かっこよろしやろ。
世界中を走り回って救助したおすねん。
真の平和にむけて金つかったらんかい。
軍事費0やさかい、めちゃ金あんねん。それ使ったらどんだけのことが出来るんだ。
めちゃ夢が広がるがな。
血税有効につこーて夢を実現できる、ちゅうねん。
軍事費を防衛などという緊張しっなしの似非平和のためとちゃいまっせ。
ほんまもんの前をむいた平和の為につかったれや。
そっちのが現実的だろうが!!
せや、9条や。
完全非武装や。
核どころか、自衛隊もいらへん。
そして、世界の名誉ある地位につくんや。
困ったときに助けてくれるニポンに戦争をしかけるなんぞ、バチがあたるぞ、って世界に認識させろ。
真に名誉ある地位を築くんだぁ〜〜。

ふぅ、、、


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「慰霊の日」と日本外交の嘘
  昨日23日は、沖縄戦慰霊の日であった。 各新聞社が、形程度にはふれているのだが、何かが違う気がする。特に、右傾化した産経新聞の記事は、なんと虚しい記事内容だろうか。 昨日の琉球新報と47NEWSのコラムを取り上げてみたい。 64年目の慰霊の日 被害と加害の再現許すまじ  「反軍隊」は譲れない一線 (2009年6月23日) http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-146221-storytopic-11.html ....................転記始ま... ...続きを見る
雑感
2009/06/24 16:21
予告編 これから書こうと思うこと  
非国民研究開発さんの 国民国家の難しさ ...続きを見る
みんななかよく
2009/06/26 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すべて同感なので、引用すると全文になるのでやめておきますが、とくに
>意味のない防衛費やら、戦闘ごっこのおもちゃ買う金あったら、それを全て外交とその為の人材育成に使ったらんかい。
自衛隊もいらへんど。解散や。
もしなんやったら、国際救助隊に組織替えや。
サンダーバードやんけ。かっこよろしやろ。
世界中を走り回って救助したおすねん。
真の平和にむけて金つかったらんかい。

この部分に強く賛同します。朝鮮民主主義人民共和国の国家予算が3800億円だというのとF22などの値段を比べてみれば、日本という国はアホのケイテンを超えたのが、わかります(怒)
非戦
2009/06/22 13:35
賛成です。
理想の世界に限る、という条件付ですが。
せいじ
2009/06/22 18:29
激しく同意です。(ちょっと言葉が過激なのが気になりますが・・・)

そんな金出すなら、人を殺す機能ではない救助できる機能を持ったものを自衛隊に現在納入している横三(三菱)、立て三(川崎重工)、小松やら、もろもろのとこに作らせて非戦さんも言われるように世界中に派遣したほうがよっぽど「安全保障」につながります。(そんな飛行機ほどかからないはず)

非武装!目指すはここです!




えちごっぺ
2009/06/22 22:40
>非戦さんも言われるように
上記、非戦さんも引用されたように
と訂正いたします。失礼しました。
ついでですが、高い最新鋭の兵器があれば大丈夫と思うのは幻想以外の何物でもありません。
まず、幻想に取り憑かれた連中にお引取り願うのが先でしょう!
えちごっぺ つづき
2009/06/22 22:53

非戦さん、同意とコメントありがとう。
>日本という国はアホのケイテンを超えたのが、わかります
うーん、ケイテン越えしてしまったのね。
なんとなくケイテンが崖っぷちで、そこを超えると真っ逆さま、って絵が浮かんできます。




せいじさん、はじめまして。
賛成ありがとうございます。取り敢えず賛成して頂けただけで満足です。

> 理想の世界に限る、という条件付ですが。
今が理想の世界でないことは同意です。でも誰かがその理想を目指して踏み出さなければならない。世界で始めてそれを国家で担おうという案です。きっと面白いし、存在意義を見出せると考えています。


dr.stonefly
2009/06/23 11:31

えちごっぺさん、どうもどうも。

>ちょっと言葉が過激なのが気になりますが・・・

以前のエントリーで書いた「ブス」でも指摘をうけていましたが、どうも、本性はこんなもんかもしれません。お育ちが悪いってこともありますし、所詮、毒、多、ですから……。
でも、そうした本題と関係ないとことが理由で、読まれなくなるのも淋しいもんだようなぁ〜。でも、口の悪いのが売りってのもあるしなぁ〜。丁寧に礼儀正しく書くのは、他のブログで行なわれているしなぁ。そう毒舌は「味」みたいなもんだしなぁ。でも、そんなことを「売り」にするのも哀しいよな。もっと内容で読んでもらわなければならないしなぁ。

……と、表現には、いろいろ悩んでいます(笑)。

メーカーも人殺しの道具をつくるより、人を助ける道具をつくったほうがモチベーションもあがると思うんだけど、どうなんだろう?
メーカーだけじゃなく、全てにおいて人殺しの道具を造ったり買ったりするより、人助けの道具を造ったり売ったり、買ったり、使ったりするほうが、嬉しくなる気がするんだけどね。

dr.stonefly
2009/06/23 11:31
う〜ん
今のご時世ですから、「駄目なものは駄目」だけじゃ通りにくい気がします。
しかし、世界中に地雷除去作業車を提供している日立建機はその活動をCSR報告の中に謳っていますね。
で、マスコミにも度々露出して日立グループのイメージを著しく向上させている(と思う)わけです。

※wikipediaでは、日立グループの2社(日立製作所、日立造船)が日本の軍需産業として名指しされているのにもかかわらず…

こういう活動に目をとめていくことが、回り道でも結局近道なのかなぁ…。
とみんぐ
2009/06/23 19:59
とみんぐさん

>今のご時世ですから、「駄目なものは駄目」だけじゃ通りにくい気がします。

現実にはそうでしょう。解っています。
でもね、現実がそうだから、と諦めていてはずっと流されてしまいます。
♪夢かもしれない、でも、その夢を見てるのは、君ひとりじゃない〜♪ と、信じて行きたい。I'm dreamer.

日立ねぇ。なんだかな、マッチポンプみたい。
マッチだけじゃない、ってのが救いかな?
ポンプだけでいこうよ、と言いたいんだけど……。
dr.stonefly
2009/06/24 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「やっぱ完全非武装やね」…みんながそう思えば簡単なこと♪ 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる