毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「草なぎ君逮捕される」…陰謀か、嫌がらせか

<<   作成日時 : 2009/04/24 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 17 / コメント 15

 スマップでアイドルの草なぎ剛が、なぎ倒され逮捕された。
 これはヤバいと感じた。これが第一感。
 もちろんオレがアイドルで人気者だからヤバいと感じたわけではない。一人のオサーンの行動としてヤバいと感じたわけだ。あれ、酔っぱらってちょいとハメを外しただけじゃん。オレの場合、コンプレックス故にたとえ記憶を失っても全裸にはならないが、ストレスが溜まれば♪呑んで呑んで〜呑まれて呑んで〜♪歩道で寝てしまって、見知らぬ通行人に「死んでますか?」と声を掛けられることぐらいある……鬱。ストレスの少ないオレだってそんことがあるわけだから、有名人なら相当のストレスはあるだろ。それで酔って、ちょち羽目を外したから逮捕? 通常ならトラ箱一泊で、翌朝お説教ぐらいだろ。このニュースを知り、ビビっている飲みトモダチ数名の顔が目に浮かぶ…ぐふふ。
 酷いことに、逮捕したうえ家宅捜索かよ。で、謹慎で鬼の首をとったような報道だ?
 さらには鳩山総務のめちゃくちゃな怒り??……、怒りがめちゃくちゃなのか、めちゃくちゃが怒りなのか、こんな程度で「最低の人間だ」という鳩山がめちゃくちゃという線が一番堅い。 酔っぱらいといえば、中川昭一のときもでかい扱いだったが立場が違う。あのときこそ鳩山は「最低の人間」と言うべきだっただろう。

 これは異常だ。何かがおかしい。臭い。臭うぞ。
 ただの酔っぱらいの扱いにしては、極端すぎる。
 で、考えてしまったわけ。もしや「裁判員制度」の準備のためのデモンストレーションかな、というのが第二感。
 ここのところ裁判が本来の裁判ではなく、大衆に興味をもたせるために劇場化している、つまり裁判員制度情宣のための裁判劇のような気がしているワタシは、今回の逮捕も新しいモデルケースとしてのネタづくりと勘ぐった。草なぎはタイミング悪く嵌まったな。ただこんなことで裁判にまではならないだろうから、やはり違うかもしれない、と考えていた。
 で、知ったのがこちらのブログ、 クリームな日々である。海賊法衆議院通過の目隠し。NHKの9時のニュースは冒頭から延々と20分も草なぎ逮捕で費やしたらしい。うーむ、大切なこと隠すために何でもない事件を延々と20分だとぉおお。これは陰謀か??
 とも思ったが、しかしこうもタイミングよく草なぎ君は泥酔するだろうか?
 ここで、これが法案通過をかくす陰謀論としたうえで邪推されるのが、
 1.草なぎ君もグルだった。
 2.一緒に飲んだ知人に仕込まれた。
 3.店の板さんに盛られた。
 4.実は報道事実はまったくなくたんに嵌められた。
 5.草なぎの泥酔は毎晩で、この夜が狙われた。
と、いったところだろうが、5以外は非常に無理があるので陰謀ではないな。5だったとしたら、小沢(秘書)の国策逮捕と同類のものだが、なぜ草なぎ君なんだ、という点がわからない。
 とはいえ、NHKをはじめ必要以上に過大放送していることは事実で、本当に報道しなければならないことがなおざりになってはならない。同時に、視聴者もしっかりしようよ、とも言えるよな。

 えっと、結論はどこにもっていこうか?
 とにかく逮捕&家宅捜査なんぞ、権力の横暴を許さんぞ〜!!糾弾するぞ〜!!
 腐れマスコミは必要以上にさわぐんじゃないぞ〜!!

 あ、草なぎ君、君は明日復帰しても問題ないので、とりあえず体内の酒を抜いて用意しておきたまえ。別に全くファンじゃないんだけど。こういう扱いをされると妙に応援したくなるのさ。酔っぱらい同志ってことで。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳩山総務相の怒り
たしかに、めちゃくちゃな怒りですけれども・・・。(-_-)ゞ ...続きを見る
水葉ことのは
2009/04/24 21:15
草なぎ剛 記者会見の闇
逮捕されちゃった草なぎ剛が、記者会見を行なうようよ。 4月23日に公園で裸になりくさったとして公然わいせつの疑いで逮捕、送検されたSMAPのメンバー草なぎ剛(34)が24日、釈放されたことを受け、同日夜21時から東京都内でお詫びの記者会見を行うちゅうわ。 草なぎは午後2時ごろ、東京区検から留置されちゃった原宿署に戻り、荷物を受け取るやらなんやらした後、2時半ごろ、同署から出たようよ。 出口にあった女性警察官らに向かって頭を下げるようなそぶりをみせ、そのまんま横づけされた事務所... ...続きを見る
そよかぜむら通信
2009/04/24 21:20
元顧客はトヨタ自動車はじめ上場企業12社!伝説の英語トレーナー
私個人の場合は、全ての自動車工場(本田技研工業、TOYOTA, 日産、など)とその関連企業(旭ガラス、新日鉄、など)で、エンジニア間の技術的な会話の通訳が多かったのです。それを周りの人は「凄い!」と言ってくれます。でも、そうでしょうか?私はそうは思いません。そんな難しい話も日常英会話の延長線に過ぎないのです。つまり、その会話に使っている英語はなんと!!!中学生で習うレベルの英語ばかりを使っているのです。他のどの一流通訳もみんな同じです。 つまり、話の内容が難しいからといって、... ...続きを見る
カリスマ英語速習法
2009/04/24 22:33
ゲイ
芸のかけらもないカワイイ男の子のポコチンを社長自らが吟味してデビュー、芸能メディアにねじこみ強引にテレビに露出させ、アリバイを作って「人気者」を捏造するジャニーズ事務所関係者&タレントは全員死ねばいいのにと日頃考えている私だが、やはり日本の芸能を腐らせた ...続きを見る
謙遜と謙譲の音楽
2009/04/25 06:49
公然ワイセツは革命的(?)
目下、マスコミは「SMAP」の草なぎ剛が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された件で大騒ぎしているようだが、あらゆる犯罪の中でもこの「公然わいせつ」という罪ほど不可思議な代物はないのではなかろうか。まず犯罪というからには通常被害者の存在が特定されなければならな.. ...続きを見る
サブカル雑食手帳
2009/04/25 07:16
?????????
?????????????(??&)(??&)(??&) ...続きを見る
??????
2009/04/25 13:05
「草なぎ剛。不法は不法だキイキイ」報道が壊憲を隠す
漢字で書くと「草?剛」ですが、よく文字化けするそうなので、「草なぎ剛」(*なぎ=弓へんに「剪」)ということで、とりあえず、この件が... ...続きを見る
村野瀬玲奈の秘書課広報室
2009/04/26 00:34
クサナギくんは「最低」なのか。。。
「最低の人間」発言撤回 草なぎ容疑者逮捕で鳩山総務相鳩山総務相は24日の閣議後会見で、公然わいせつ容疑で逮捕された草なぎ(弓へんに剪)剛容疑者を「最低の人間としか思えない」とした発言について、「地デジ(地上デジタル放送)に影響があることを強く懸念してはらわたが煮えくりかえり、言ってはいけないことを言った。『最低の人間』と言ったことは取り消す」と述べ、撤回した。 ...続きを見る
花・髪切と思考の浮游空間
2009/04/26 01:33
SMAP草?剛、公然わいせつで逮捕
酒で失敗した有名人は数多い。最近も世界に恥をさらした大臣を目撃したばかりだ・・・。 アイドルグループSMAPのメンバー草なぎ(なぎは弓へんに剪)剛容疑者(34)が23日未明、東京都港区の公園で裸になったとして公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された事件で、警視.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2009/04/26 09:51
だからモロ解禁にしとけってあれほど(ry
もう、どうでもいいですよね。例の草なぎ事件ですよ。 ...続きを見る
basske's weekly ガリンガ...
2009/04/27 19:28
怒れる男、鳩山邦夫
◇「地デジポスターすべてを替える」鳩山総務相 鳩山邦夫総務相は23日、報道陣に対し「事実なら強い怒りを感じる。国民に負担かけてアナログ停波するイメージキャラクターに選ばれたのだから、社会的責任を意識して行動してもらいたかった。地デジ普及への影響はゼロでは.. ...続きを見る
たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右...
2009/04/29 23:20
豚インフルエンザ、メキシコの社会的危機を深める
wsws.org Bill Van Auken 2009年4月30日 豚インフルエンザの流行に対する恐れが、世界中で広まる中、ウィルスが最初に発見されたメキシコ ...続きを見る
マスコミに載らない海外記事
2009/05/02 15:47
今更、くさなぎつよし
日本列島の話題が豚インフルエンザに変わり早1週間。このブログではいまさら草なぎ事件について少々述べてみます。彼を最初に知ったのは12.3歳くらいのときだったと思うけど、アイドルのたまごみたいな感じで、(ジュニアっていうのかな?)「光GENJIのようになりたい」みたいなこと言ってて、その時すごく印象に残ったのが顔がジャニーズという感じではなくてごくふつーのどこにでもいそうな中学生みたいな感じだったから、「いやー・・」と思っていたものだが、あれよあれよとい間に彼は大きくなっていっ... ...続きを見る
窮鼠猫を噛む
2009/05/02 18:55
最悪、って、一番悪いこと・・・だよなあ
 例の、くさなぎ君(漢字は文字化けするので)の事件で、鳩山邦夫総務相が、「最低最悪の行為」だと非難(2009/4/25スポーツ報知)【鳩山邦夫総務相(60)は24日、地上デジタル放送の推進キャラクターを務めるわいせつの疑いで逮捕されたSMAPの草ナギ剛につい... ...続きを見る
ストップ !! 「第二迷信」
2009/05/02 19:18
草なぎ、知人女性はクラブ嬢?について考える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000031-ykf-ent ...続きを見る
ばばろんのブログ
2009/05/02 22:54
草g剛 (草なぎ剛) 公然猥褻逮捕事件のマスコミ各社の報道の形態についての考察。不当逮捕?
芸能界に衝撃が走った、草薙剛逮捕事件。ファンとして、この事件の経緯を追い、警察・マスメディアの動き反応と影響を考えた。 週刊新潮 中立。両親のコメントとして暗に(このままバッシングされると、思い詰めた行動取るか       も・・・)とメディアに警告してるかのようで、ご両親の心配が伺えた。報道の沈静化に      貢献した記事だったように思う。         週刊文春 ジャニーズと仲悪いらしくこってり意地悪な批判が。14・5から歌や踊りで喰って来た      若者に世間の常識を押し付け... ...続きを見る
ときどき瑠璃色
2009/06/25 18:17
裁判員等選任手続き呼び出し(;^_^A
一昨年の暮れだったかな? dr.stonefly さん所のコメントで、裁判員リストに載った話しはしたんだけど、実は昨年暮れに召集がかかっていて、今日... ...続きを見る
すぺーすのいどの部屋
2010/02/02 14:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こうゆうことを「つるしあげ」とか「リンチ」という言い方をすることもできる。

ちょうど、和歌山カレー事件も結審したし・・・

さーて、次のターゲットはだれなのかなぁ?
(-_-;)

ところで、もうまもなく「裁判員制度」が始まりますね。
去年の暮れに封筒が来た身として、もしやることになったらどうゆうカードを切るべきか、悩みはつきませんなぁ。
すぺーすのいど
2009/04/24 20:25
ファンになりました(笑
ロックンロールのひとなんて、ライブ会場で全裸ですがな。深夜の公園よりもよっぽど公然。ヒロト、銀杏峯田(外国だったのでちょっとえらい目に)、PANTA、ジム・モリソン(局部だけか)・・・SMAPファンの度量が試されますな。
わたくしは吐いて元気になってカラOK歌いっぱなしなだけでしたが、グローバルに各国の日本人駐在員は「ネクタイふんどし」「お店のショータイムを全裸でジャック」して暴れてますがな。
酒に甘いのこそ日本の伝統じゃないのかね。
なめぴょん
2009/04/24 21:49
いやぁホント、おっしゃるとおりですよ!
ものすご〜くイヤ〜な感じがします。
それと、血デジの新しいイメージキャラクターなんて、
別にもう選ばなくていいですから!
みなみ虫
2009/04/24 22:44
すぺーすのいど副会長
えー、来たんだ赤紙。まだ決定じゃないんだよね。
あれ仮に、裁判員やってもブログネタにしちゃ駄目なんだよね。ストレス溜まるだろうなぁ。
なんだか、酔って全裸で叫んで逮捕されたら、いいたいですね。
原因は裁判員制度のせいじゃぁぁ!てね。(笑)
dr.stonefly
2009/04/25 06:35

なめぴょんさん
>ファンになりました
そうだ、オイラもファンになりました。と、言いたいんだけど「謝まっちゃったんだよね」。謝っちゃあロケンローラーじゃないじゃないかい。
せっかく「いい人」を吹っ切れるチャンスだったのにぃ。

dr.stonefly
2009/04/25 06:36

みなみ虫さん
いやいや、草なぎ君は、血デヂのイメージキャラぴったりです。♪みえすぎちゃって困るわぁ〜♪ってのを身を以て表現したに違いありません。しかも、血デヂになるとモザイクなしで観る事ができます(←ウソ)

dr.stonefly
2009/04/25 06:36

草なぎ君の勘違い

公園には、服がきちんと置かれていた、とありますから、草なぎ君は家に帰ったと勘違いしたのではないでしょうか?
草なぎ君のなかでは、家に帰って風呂に入って愚痴って、いたのでしょう。
酔っぱらいにはよくあることです。

dr.stonefly
2009/04/25 06:37
ここにも色々と推理する人たちがいた(笑)。私としては、「大麻使用のタレコミがあってずっとマークしていた」という仮説を取りたいと思います。泥酔で逮捕だけでも行き過ぎなのに(保護してトラ箱で一晩お泊りが普通)、家宅捜索はどう考えても筋が通りません。

しかしそこはジャニーズ事務所。逮捕の一報を受けるや直ちにマネージャーをマンションに派遣、証拠隠滅。翌日警察が家宅捜索した時には何も出ないと。あれ? やっぱり陰謀論だ。
やきとり
URL
2009/04/25 07:04
日向も、「芸能人だからってなんて大げさな!」
って思ってました。
やっぱり陰謀を考えてしまいます。
たまたま草なぎ君が捕まったから利用してやれ、
ぐらいの考えかな、と思ってたのですが。(爆)
日向 葵
URL
2009/04/25 07:36
やきとり探偵
>タレコミ
なるほど。そうすると誰がタレコんだかですね。
やっぱシンゴーでしょうか? どうやらシンゴーは韓国語では通報という意味のようで、真悟がシンゴーという謎解きが成り立ちます。草なぎ君も、はらたつのり、って言ってたようだけど、つまりはメンバー間のトラブルかな。
いずれにしても戦前復帰をめざす美しき国の権力は、「五人組」をたてにあの5人組に連帯責任を負わせるかもしれませんね。
(ワトソンより)
dr.stonefly
2009/04/25 13:25

日向さん
「安全、安心のまちづくり条例」をはじめとした、最近の流れとして、どんな些細なことでも、絶対に許さない、という空気造りをしているように感じます。小学生の喧嘩のように法律違反だ、おまわりさんに言うぞ!! って感じ。
すみにくい世の中だなぁ。

dr.stonefly
2009/04/25 13:25
報道も警察も異常でしたね。むしろ市民の方が冷静でした。なんで草なぎさんが逮捕されて、家宅捜索されるか、さっぱりわかりません。大谷昭宏さんが警察のやったことを擁護していたのには、がっくり。絶対おかしいです。きっとこの警察のやり方が国民に支持されたら、市民活動家(湯浅誠さんが、活動家のイメージを変えるために自ら活動家と名乗っているとか)を警察が逮捕する理由をまた一つ見つけたということでしょうね。陰謀といじめの両方の臭いがします。右翼のデモに抗議した市民が転び公妨で先日も逮捕されましたが、やはり家宅捜索されたそうですね。狂っているのは、市民か権力側か、あきらかです。dr.stoneflyさんが書かれているように草なぎさんはお風呂の入っているつもりだったのではないでしょうか。
非戦
2009/05/04 14:28

非戦さん
まあ、市民に権力の本質をみる機会をあたえてくれた、といくことでは、草なぎ君はいいことをしたと言えるでしょう(笑)

dr.stonefly
2009/05/05 09:44
ああ、カッコいいブログ見つけちゃった。
あの日は、海賊法、小室裁判、大型補正予算案など、がニュースのヘッドラインに乗る筈でした。
たしかイラク給油法の通過の時も大物が自殺だったかなんか。しかし、泥酔中川さんが無ければ、やはりニュースは
オリックスだったのに、あれ?と思った事があり、この時は、某ナベツネ新聞の記者がナニゴトか飲み物に盛ったと噂が。ただdr.stoneflyさんの仰る通り、たまたまのオフの呑む日と謝罪会見の日と法案ニュースがリンクするというのは出来過ぎのような気もします。
また敵対事務所の陰謀説もあります。
まだこの事件、何かがあるような、骨が喉に引っかかるような気がしています。その後の週刊誌のバッシングもやった罪の重さの割に異常でしたから。マスコミは草なぎ君が自殺した方が、きっと面白いのでしょうね。最低は奴らだし。
本当に記事、面白く読ませて頂きました。
私も謹慎いらない、と思いましたし。
草なぎ君はダンス・演技はSMAPピカイチなんです。
これを機に、草なぎ君の活動にも目を向けて下さいね。
宜しくお願いします。
北沢
URL
2009/06/25 18:38

北沢さん
はじめまして、コメ、TBありがとうございます。
誉めて頂きうれしいです(笑)
今ではもう、草なぎ君も復帰してなにもなかったかのように、テレビに出てますね。世間も件の事を忘れて、陰謀があったとして、何が陰謀だったのか、その陰謀が成功したのか無意味だったのか? 全てが遠い過去のように消え、次次に新たな問題が発生し、それもまた流されて行く。
現代ってのは根無し草のようにただ流されるだけのものなのか・・・
と、しんみり思い出しています。

dr.stonefly
2009/06/26 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「草なぎ君逮捕される」…陰謀か、嫌がらせか 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる