毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「北朝鮮の役回り?」…ミサイル見上げて、サクラで一杯

<<   作成日時 : 2009/04/06 16:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 10

 清志郎は♪北朝鮮で遊ぼぉ♪なんて歌ってたけど、今回は完全に遊ばれちゃったのかな。
 いやいや、そんなことないぞ。遊ばれていたのは、っていうか一人遊びしてたのは、ニッポンのチャチャチャ政府とチャチャチャマスコミとマスコミ信者だけだろ。なんといってもオタンチンだからなぁ。あ、失礼、後探知ン?か。いやいや誤探知、ン? だったっけ。
 金投手は投球予告をして球種予告をしてコース予告をしていた訳だから、やっぱりオタンチンには困ったもんだな。いやさ、きっと「金将軍は理解不能な異星人ピッチャーなので、どんな球を投げるかわからない」って言うんだろうなぁ。まあそう言うのも解らなくもないんだけどね。
 それにいくら金投手に「平和的ストレートをあそこに目指して投げますよ」なんていわれたってさ、金投手最近体力がた落ちだろ、球威がなくてワンバンの可能性もあるしさ、そのうえノーコンの可能性だってある。チャチャチャマスコミによると金投手の投球センスは信用できないらしいのさ。というオイラもチャチャチャの情報しかなくて、ホントのとこはよく解んないんだけどね。
 それにしても球威がなくて且つノーコンの場合は、むしろ予告コースよりずっと離れたとこのがヤバかったわけだよな。ヘボキャッチボールよろしく、投げたとたんに明後日の方向、逃げる隙間もない花見の上野動物園にワンバンしたかもしれないし、はたまた鶴舞公園だったかもしれない。それとも大阪城かいな?
 さて迎え打つはパックさん。我らがチャチャチャ政府が私腹を肥やすために……、あいや、血吸うたろか、あ、いやいや、血税吸いまくった大打者パックさんがいるからね。パックさんは、イチローさんみたいにオイシいところで一発打てれば全てよし、とちゃいまっせ。完全無欠の露見ローラーじゃなくちゃなんないからさ。そうそうまかりまちがって、空振りを露見された日には日本全国総スカンだ。何をいままで血ゼ〜イ吸うてきたんだ、ボケぇアホぉカスぅって非難囂々の大騒ぎ。そんなドジ踏みますかいな。パックさんお披露目のために打席に入っても、露見されんように振らんかったらよろしい。いや絶対に振らないね。振ってたまるかタメ吾郎。間違いなく振りません。そのために、チャチャチャは「金投手は常識を超えた理解不能な異星人ピッチャーやぁ〜」って、プロパンガス振りまいてきたし、そのガス吸うてみんな中毒気味やろ「パックさんは人間の投げた球しか打てません、異星人は想定外でおます」ってことでうだうだ言い訳したらよろし。言い訳が通じへんかったら、最後には9条の国いうて五月蝿いから打たへんかったんじゃ、言っといたらええがな。

 ああ、もう、ほんまうるさいな。金投手も大打者パックさんも、そんなん関係あるかいな。
 なんといっても桜が満開。それどこじゃないちゅうの。
 そんな雲の上の話なんかどうでもええがな。ほなことよりな、領土侵犯は絶対に許さないぞ、仲間のため、家族のため、会社のため、朝もはよから「オラがルール」で決め込んだブルーな領土は死守するさ。えっ、金投手の投げた球がそのブルーシートに直撃するかも? はん? 空振りしたパックさんのバッドが飛んで来るかも? って、そんなの関係ねぇ。なんでも来なはれ、絶対このブルーな領土だけは死守しまっせ。せや、花と散りますお国のために。
 だってボクらはニッポン人。
 桜が咲いたらニッポンチャチャチャ。
 飲んで踊れば怖いもんなしさ。
 花見で一杯、月見で一杯。
 ご馳走一杯、酔人一杯。
 ゴミも一杯、ゲロも一杯。
 狂喜乱舞の桜の下で、空を見上げて何想ふ。
 ああ、こりゃこりゃ。
 桜が満開、サクラもでるさ。
 そうさ、そうだ、さうなのよ。
 サクラが見抜けんようなら、つまらん買物させられまっせ。
 サクラ、サクラ、サクラに騙されほいさっさ。
 サクラは、騙して丸儲け。
 騙し、騙されほいさっさ。
 やんや、やんや、とお囃子きけば、狂喜乱舞で春爛漫。
 お猿のカゴヤはほいさっさ。
 あの娘も、この娘も、ほいさっさ。
 あ、社長さん、課長さん、ほいさっさ。
 金さん。パックさん、サクラさん。
 ゴキブリホイホイ、ほいさっさ。



 失礼しました。やっちまいました。
 春ということで、ちょっとヤバいです。やや躁がはいってます。
 それにしても何だったんでしょうね? あれは……。
 日本に落ちる可能性はあったのでしょうか? よくわからないところです。まあ安易な陰謀論には走らずにいましょう。
 日本だけがはしゃぎ過ぎととも聞きましたが、それもマスコミが流した情報ですね。
 昨日もね、いつも通る道がお花見の名所ってことで、右往左往の大渋滞にまきこまれたりして、お天気の週末に満開の桜ってことで飛翔体よりも花見で騒いでいた人のほうが多かった気がしますし、マスコミ発表の飛翔体発射に踊らされていても、けきょく踊るのが関の山でどうしようもなかったでしょうねぇ。花見も飛翔体も踊らにゃソンソン、ってこともないでしょうに。そうそう、パックさんの前で記念撮影する人で賑わっていたっていうしさ。ほんと一体なんなんだろう?
 それにしても、未確認で謎の飛翔体ってのはUFOって言うんでしたっけ? で、UFOってのは撃ち落としていいんだったっけ? 素人判断だと、どこかで宇宙人の乗ったUFOを撃ち落とすと「宇宙戦争」になるんじゃないかという危惧が在りますが、今回は完全なUFOじゃないので撃ち落としても大丈夫か?
 それにしても、北朝鮮もよう解らんからUFOを撃ち落とすのと同じ様な危惧はありますね。まさか、北朝鮮の役回りってのは、将来宇宙人と対峙しなければならなくなったときの予行演習ってことはないですよね。
 そこまでは言わなくても、人類が真の平和を獲得するための課題、アンチテーゼ、ハードルという意味はあるかもしれません。
 ってことで、壊れかけています。バタっ!!
 
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
狼が来たぞ!
N:結局今日は北朝鮮によるロケット発射は無かったな。A:え? 北海道安平町のゴルフ場に落下したよ。 ...続きを見る
謙遜と謙譲の音楽
2009/04/07 01:29
本気で「撃ち落す」つもりか?
 北朝鮮のロケット発射。ミサイルだともいう。 (搭載物が、人工衛星か爆弾かの「目的」の違いだけで、  どちらも「ロケットエンジンの推進力」による飛行物は同じ) (「搭載物」である「人工衛星」と、兵器の「ミサイル」の並べ方は間違ってると思う)地球を周回し... ...続きを見る
ストップ !! 「第二迷信」
2009/04/08 17:19
ロケットの行方
 北朝鮮が「打ち上げ成功」したという人工衛星。  「あの手」の国の「大本営発表」は、「そんなもんだ」と思えばいい…、けど、   「経験者」の国のみなさんは、「それ」と同じ、とはよう言わん? 人工衛星の「仕事」が、「金日成をたたえる歌・・・」かあ〜。「受... ...続きを見る
ストップ !! 「第二迷信」
2009/04/08 17:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?知らなかった?
金正日、金日成の先祖はバルタン星人で特別の生まれだって、朝鮮民主主義人民共和国の「つくる会」の教科書に書いてあるの。
kuroneko
2009/04/06 20:17
げ、知りませんでした。バルタン星人といえば、たしか人間より高度な知能を持つ異星人だったような。ちょっとwikiひっぱってきますね。

>高度の知能を備えた異星人である。本来は、侵略目的で地球を訪れたのではなく、故郷であるバルタン星が発狂した科学者(いわゆるマッドサイエンティスト、気違い科学者のこと)による核実験により破滅し、偶々宇宙旅行中であった20億3000万人のみが運良くこれから逃れ、その身をバクテリア大に縮小して放浪の旅を続けていたところ、地球を発見して宇宙船の修理を目的として来訪した。初期の科特隊員との会話の中で地球人が持つ生命の概念を理解できない様子を見せており、地球人とは異なる生命観ないし価値観を持つことが推測される。
>名称の由来は、ヨーロッパの火薬庫といわれ紛争の絶えなかったバルカン半島に由来する(中略)。母星が兵器開発競争に滅んだため、移住先を求めて地球にやってきたという設定をバルカン半島の状態に重ねている。

なるほど。
dr.stonefly
2009/04/07 08:14
dr.stoneflyさん、清志郎好きなんですネ。実は私も大ファンです!
おっとそれましたが、もしパトリオットが発射されていたら....。私は恐怖です。それは迎撃ウンヌンよりも、日本の大地からという事実です。
おしだき
2009/04/07 09:55
イエイ、清志郎大好きだぜぇ。早く完全復帰してもらいたいものです。

パックさんがマジでスイングですか? あんなハリボテ発射できますかいな。ポーズです。ポーズ。と、計算できるうちはいいのですが、今の政府はほんとやっちまいそうでコワイです。ニッポンチャチャチャでは済まされない。
冗談はさておき、マジ発射されたら暗黒時代へ突入ですね。
dr.stonefly
2009/04/07 17:11
バルタン星人の名前の由来は、「シルビー・バルタン」だと聞いたことがあります。

UFOを信じてる町村氏なら、
イージス艦とミサイルでUFOと対決したいんでしょうなあ。
(いくらミサイルを撃ち込んでも、「スペシウム光線」がなけりゃ倒せないんだが)

原子力空母から飛び立ったステルス戦闘機が街なかに落ちる可能性を考えたら、
横田基地を発進する前に撃墜する態勢が必要なのでは・・・?

飛び立ってからでは、レーダーで追えないし。
×第二迷信
2009/04/08 17:18

なんだか、wikiには「シルビイ・バルタン」ってのは、円谷の誰かが勘違いしたのが広がったということが載っていたいけど、まあwikiですから(笑)
でもwikiにあった
>地球人とは異なる生命観ないし価値観を持つことが推測される<
ってのは面白い。

> UFOを信じてる町村氏
ははは、ありましたね。しかも、遭遇する前から、防衛前提の「敵指定」だったんだ。防衛力を用意してるヤツラにとって、地球人相手に兵器使用は、五月蝿く言う輩がいるから宇宙人なら問題ないだろう、って発想かな? その辺が誤りだってのは、円谷もいくつかの作品で訴えていたはずなんですがねぇ。
まあこのお国の政治屋に、自分たちとは違う生命観、価値観があるという発想はないでしょうねぇ(笑)
dr.stonefly
2009/04/09 08:46
せっかく長文のコメントを書きましたから、お邪魔でしょうがちょっとこちらにも。。

(その1)
日本国民の私も、正直朝鮮などよりも、他ならぬ日本政府の扇動とも言える異常な姿勢に、一番の恐れと怒りを持ちました。
有体に言って、この東北アジアで一番の脅威は、残念ながら我が日本なんでしょうね。

そもそもこの朝鮮(共和国)という、いわば一種の怪物のような国家が生まれたのは、直接には朝鮮の分断の結果であり、その分断がなぜ起こったのかというと、日帝が朝鮮(韓国)を「不法・不当」に植民地支配したからなのではないですか。
端的に言えば、この特殊な国を生み出した最大の歴史的責任は、他ならぬ日本が負うべき物だと常々感じています。例え他国がこの国を批判したとしても、日本はその歴史的責任から見て、少なくとも日本政府、そして良識を持つ日本人だったら、考えもなしに一方的に批判は出来ないはずなんですが、自らの歴史的責任を忘却・棚に上げて、傲慢にも朝鮮を異常なまでに敵視し、感情的に非難する一部日本人、そしてそれを煽る政府、私はそれこそが真に恐ろしいです。

そまん
2009/04/09 20:24
(その2)
勿論、だからと言って、現在の朝鮮のやっていることを何でも容認するわけではないですが、しかし、現在日本政府がやっているような強硬一辺倒の敵視政策・制裁などでは事態の本質的な解決にならないばかりではなく、両国の意思疎通が全くないまま、最悪偶発的に朝鮮から核暖弾頭つきのノドンが打ち込まれ、東京始め主要都市が壊滅・何百万・何千万という日本人が命を失う恐れさえあります。それだけの覚悟があって一方的な強硬策に出ているんでしょうか?
国民の生活を犠牲にして、軍備をいくら増強したって、完全に防御することなんか不可能なんですよ。
今やるべきことは、例え相手が非常に厄介な相手であっても、「歴史的責任も十分踏まえた上で、正面から日朝間の真摯な交渉」をして、両国間に最低限の信頼関係を構築することなのでは。
そうしないと、それこそ取り返しのつかない大被害を、日本国民は強いられることになるでしょう。そうなってからでは手遅れです。
日本政府もいつまでも、朝鮮と真剣に向き合わず逃げているべきではありません。
今こそ、対朝鮮政策の根本的転換が不可欠なんです。

そまん
2009/04/09 20:26
(その3)
それしにても、一部の政治屋を含め、一部日本人の異常なまでの朝鮮(韓国)敵視・蔑視病は、もはや精神病理学の研究対象にしたらいいのではとさえ思わされます。韓国に多くの友人・知人がいる私から見たら、なぜそういう連中が生まれるのか、まさに神秘です。
そまん
2009/04/09 20:28

そまんさん、お久ぶりです。
コメントありがとうございます。
歴史を真摯に振り返って、縺れた糸を丁寧にほどこうとするのは、例えば周辺の狭いブログ界隈の浅い歴史でさえ困難さを感じていますので、やはり大変なことかもしれません。
ただ、その歴史を利用して権力(武力)を強めようとする国家には怒りを感じます。もちろん両国の市民・庶民こそ、その権力の陰謀を見抜き、冷静に対応しなければならないと思いますが権力に洗脳され手先となって敵対し合う者がやはり多い。マスコミの罪も大きいと思いますが、そこに乗ってしまう市民のほうも思考を放棄しているのでしょう。

日本にも韓国にも、そまんさんのように交流を通じて解り合えば簡単なことと思うのですけどね。
dr.stonefly
2009/04/10 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「北朝鮮の役回り?」…ミサイル見上げて、サクラで一杯 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる