毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「野田聖子マルチに騙る」…タヌキっていわないでよね

<<   作成日時 : 2008/10/21 03:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

 私は聖子、といってももちろん橋本ではないことよ。
 あんなブ、、、あいやもとい、大根な自転車乗りと一緒にしないでくださる。私は地元岐阜の名士であり、柳ヶ瀬のスターなのよ。生粋の政治家なの。しかも美人と噂される野田よ。ライバルの刺客の外様牝ギツネに返り血を浴びせ確固たる地位を築き上げた野田聖子とは私のことなよ。え、牝ギツネを殺した牝タヌキですって!! だれがタヌキなのよ。ふざけないで。たしかに日本酒好きよ。でも、徳利はぶら下げてないことよ。風に吹かれてもぶらぶらもしないし。ただ顔がタヌキ顔ってだけ。え、誰がタヌキ顔なのよ。そんなことないでしょ。美人でしょ。

画像


引用:http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081019/stt0810191231001-n1.htm

 私は、この国ためにほんと働いて来たんだから。自分の子どもが出来なかったから、国政の場で少子化問題にも力をいれてきたし、それに関する本だって出してきたのよ。えっと、2004年には「私は、産みたい」でしょ、それから2005年には「だれが未来を奪うのか 少子化と闘う」って本を出版したのよ。偉いでしょ出版なのよ。執筆もできるのよ。あ、あなた、その顔。まさか、私が不妊治療で苦労したことと、この国の少子化問題は別問題って言いたいわけじゃないでしょうね。いや、あなたそういう顔してるわ、吐いちゃいなさいよ。首を横に振っても駄目なのよ。「タイトルだけで判断した」なんて今更言っても遅いわよ。私には解っているのよ。あなた、牝ギツネの惨敗振りをみてないの。理解ある顔で近づいて最後にはヒィヒィ謂わしてやるのよ。それがタヌキ、あいやもとい、私のやりかたなの。アム、いやマイウェイなの。
 ふん、公認は一人アタクシざます、なんて言ってた牝ギツネどこで油すすってるんでしょ。終わってみれば私は現役の大臣なの。あなたも私の実力を認めなさいよ。こうみえても2期連続で大臣を務める実力者なのよ。2期連続よ、わかること、2期連続。しかも消費者担当大臣。国民の味方消費者の味方。打倒、冷凍インゲンなの。
 あ、またあなた何か言いたそうな顔ね。
 言わなくてもわかるわよ。マルチでしょ、マルチ。マルッチィたぬき、じゃなくてネズミね。
 いや、もちろん「私は潔白」よ。それに「アムウェイ自体は業務停止命令処分を受けた企業じゃない」でしょ。ネズミとちがってタヌキは、あいやマルチは法律違反じゃないしね。ここが問題なの。業務停止命令処分を受けた企業とおなじ穴のタヌキ、違うぅっての、マルチでも、処分を受けたか、受けなかったか、それが問題でしょ。そう、アムウェイは処分を受けなかった。処分を受けるわけないでしょ。パー券は買ってくれるし、票はとりまとめて……、だから違うのよ、とにかく問題は結果よ。問題は因果関係じゃないの結果なの。
 牝ギツネの件もそう、私が勝ったという結果が大切なの。プロセスじゃないの。大臣の件もそう、2期連続続けるってことが全てなの、仕事量や期間じゃないの。そうした肩書きの経歴が大切なの。
 アムウェイのと関わった経歴はどうなるか、ですって?
 え、マルチのアムウェイは消費者の苦情も多いって?
 これじゃ、消費者の不利益を担保する担当の大臣ですって?
 ああ、うるさいわね、じゃあ、ホントのこと言うわよ。
 ええもちろん知ってるわよ。勉強不足で知らないって言ったのは、知らなかったふりよ。タヌキ寝入りよ。知ってるに決まってるじゃない。仮にも私は消費者担当大臣なの。あ、いやいや仮じゃないの、本当に消費者担当大臣なの。なんでもマルチに知らなくて務まるわけないでしょ。何でも知ってるの。マルチなの。プロセスは問題じゃないの。今、結果として知ってるってことが全てなの。嘘よ、うそうそ。実はね今迄アムウェイの内部事情を探っていたの。敵を騙すにはまず味方からって言うでしょ。敵を安心させないと駄目なの。的確な情報の蓄積ができないの。これまでマルチに関わって来たのは、すべてが消費者担当大臣になるための布石だったの。結果が大切なの。プロセスじゃないのよ。
 アムウェイを安心させてこそ掴める情報があるわけ。そうよタヌキよ。とにかく今、二期連続で消費者担当大臣になるために情報集めたのよ。生きた情報よ。そのうえバー券は買ってくれるし、票はまとめてくれるし、一石三狸、万々歳よ。これぞ私の生きる道、まさにアム、あ、いやマイウェイ。




不調だな。キレが悪い。うーん、dr.slump。
なんとなく、ふぇみ諸氏からクレームも出そうだし。
とりたてて特長のない人を題材にしたのが間違いだったかもしれない。
やっぱ、山谷ちゃんか、稲田ちゃんが何かやらかしてくれないと、ギャグが冴えないな。
う−ん、考えてしまう。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【日記】IMFが重要だと思うのだが知識が無いのでわからない(その他もろもろ)
ブログや報道を見ているとIMFが重要なんだろうなあと思うのだが、知識が無いのでよくわからない。 今日の日経新聞1面には、「金融危機の新興国支援 IMF、無制限融資へ 日本提案受け入れ」と。 ...続きを見る
散策
2008/10/21 04:14
府職員、100人動員して、芋ほり・・・
 大阪府が、「第二京阪高速道路」建設のための土地収用のために、建設用地の畑の作物の刈り取りを強行。 保育園の芋掘りを2週間後に控えて。(2008/10/16Yahoo!産経) 「民間企業」である阪神高速(株)のために、大阪府が職員を動員して代執行…。     【・・・... ...続きを見る
ストップ !! 「第二迷信」
2008/10/21 20:37
【日記】年次改革要望書が出た(10/15/2008)& 本日参議院本会議、藤田幸久議員質問
一昨日、豆長者を見ていたら、年次改革要望書が出たと書いてありました。 http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-226.html ...続きを見る
散策
2008/10/22 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい。この写真どこで見つけたんですか。…まさプロ級の写真家、dr。さんが撮った?
kuroneko
2008/10/22 08:29
ああ、ごめんなさい、すみません。
どこぞのウェブニュースから、ちょいと引用させていただきました。
引用先も載せずにいました。ごめんなさい。すみません。
dr.stonefly
2008/10/22 08:53
野田聖子いっぺんに20キロくらい太ったみたいな写真ですね〜どこの誰だか分からない写真ですよ。この写真撮ったカメラマンは偉い!
どうして民主党の前田が議員を辞めたのに、野田は大臣されもやめなくていいの?これってすごく不公平です。そのマルチ会社がまさに処分を受けたか受けないかだけの違いなんですか。そんなのおかしいですよね。また岐阜市民は彼女を当選させるに違いないです。ア〜〜〜アホらしい!アムウェイも他のマルチも全然信じられないよう奇跡の治癒や生還を会員に信じさせていますね。あとは儲け話。
非戦
2008/10/24 14:47
いや、写真をあまり誉めたくないなぁ、3Kが出所ですからね〜(笑)
このエントリーを書いてから知ったんですが、蒟蒻畑潰しをした野田“タヌキ”聖子センセイはマンナンライフのライバル企業から金を貰っていたらしいですね。
ありゃ、膨れっ面じゃなくて、吹き出す寸前の写真かもしれませんね。笑いが止まらんってことで。
dr.stonefly
2008/10/25 05:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「野田聖子マルチに騙る」…タヌキっていわないでよね 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる