毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「橋下知事禁句連発」…それをいっちゃ政治家いらんちゅうねん

<<   作成日時 : 2008/10/25 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 11

500回記念総括をしようと思っていたが、あまりにもムカついたので吐いておく。
ハシゲの糞野郎のことだよ。
せっかく前のエントリーで、やんわりの教えてやったのに、全く読み取る事ができねぇ馬鹿にゃあ、ハッキリ言ってやるしかないな。
府下市町村長に追及されたら泣くくせに、保育園児やら高校生にやぁ、やたらめったら大上段で能書き垂れ、(社会的)弱者イジメの糞野郎だ、ってことをよ。





「義務教育までは平等に扱う。その先は定員があってずっと競争。それが世の中の仕組みだと自覚しないと」だと、何が世の中の仕組みなんだよ。ボケが。
サラ金の顧問弁護士あがりのバラエティで茶濁しておったクソガキが「世の中の何たるか」が解ってて、口開いてるんのかよ、お、オノレの世の中の何たるか、は、所詮オノレの稚拙な判断だろが。
で、オノレの稚拙な判断ってのは全てが「金」なんじゃ、政治ってのはサラ金と違うんだっつうの。サラ金のように損得だけ考えてればいいってもんじゃねぇだろ。バラエティみたいに好き勝手言ってればいいてもんじゃねぇんだよ。
それに何が「あなたが政治家になって変えればいい」だよ。卑怯者が。いま、オノレが政治家なんだろうが、そのオノレに対してものいってんだよ。それを「あなたが政治家になって変えればいい」か。こんなこと言い出しゃ、すべてがそれで終わるやろが、それとも何か、オノレは独裁かよ。どこぞ北の総書記か?
しかもいうに事かいて「日本は自己責任が原則です」「日本からでてけ」だと。
全て、子どもの成長やら学ぶ機会なんかを切るだけ切っといて「自己責任が原則」かい。しかも「日本から出てけ」か。そんなもん「自己責任」っていいときゃ、馬鹿でも府知事なんかできるんだよ。
ちょっとまて、馬鹿でもできるからやってるんだ、って開き直りはなしだぜ。

「あなたが政治家になって変えればいい」

「自己責任が原則です」

「日本から出て行け」



こんなもんが、政治家の科白としてまかり通るなら政治家なんかいらないだろうが!! 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「自己責任」は日本の原則となってしまったんか!
ブログを書く原動力にこういう怒りネタを使うのは健康上よろしくないのだが。 私学助成金削減に抗議する高校生と橋下大阪府知事の激論である。 ...続きを見る
つぶやき手帳
2008/10/25 13:11
未来
第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。 >「自己責任が原則です」 「その世の中の仕組みがおかしいんじゃないんですか?」 .. ...続きを見る
そいつは帽子だ!
2008/10/26 19:34
「ネットウヨ」さんいくつかの特徴
当方で話題を提供してくれた、自分が是と思うものは是、非とするものは非とするジコチュー是々非々主義者の井の中で歌う蛙さんばかりでなく、怪星人カピアさんがお知らせくださるアッテンボローさんのとこの常連達、「かめ?」さんや「ハムニダ」さんのところに一言コメントをつけ ...続きを見る
みんななかよく
2008/10/26 20:25
大阪橋下知事の言説アレコレ
憲法公布の今日と言う事で、憲法を中心に見ています。 憲法を勉強すればするほど、、 ...続きを見る
瀬戸智子の枕草子
2008/11/03 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おっしゃるとおり!

自分より立場の弱い者には徹底的に強く出る。臆病で小心者で小ずるいこの男の正体が、このニュースに凝縮されています!
アマ市民
2008/10/25 20:53
つーか、大阪の有権者は何でこいつを選んだの?
すてはん@本気でわかんないんだけど
2008/10/26 07:52
あー、世の中のなんたるかは今ひとつわからないけど、ネットウヨさん観察ではそれなりに経験を積んだあたくしとしては、「あんちゃん知事、ネットウヨクの慣用表現を並べておるね」という感想ですねえ。
kuroneko
2008/10/26 08:41
ほんと、ネトウヨさんの人かと思いましたよ。
選んでないけど、大阪人として腹立たしいし恥ずかしい...。
と言うか、うちと目と鼻の先の高級マンションに住んでるんですよねこの人...。
毎朝毎晩警護の人が立ってて嫌でも思い出さずにいられません。体に悪いです。
みなみ虫
2008/10/26 10:35
製造元マスメディアのハシゲゲのゲ知事。もうすぐ製造元に不良品の烙印を押されるよ、ゲラゲラ。

そのときは、
「君達は、大阪府知事を、きみ、どれだけ いじめたら気がすむんだ!!」
とか言って、キレルのかしらん。

愚樵
URL
2008/10/26 15:28
ハシゲ今日も馬鹿さ全開です。府主催の集会でネットウヨ丸出し発言。もう呆れて言葉もでまへんわ。ハシゲに大事な税金使われたくないので、隣の県に僅かですがふるさと納税をしました。
税金がハシゲの給料に使われるのが嫌な人はどんどんふるさと納税を!
現大阪府民
2008/10/26 23:42
アマ市民さん、はじめまして。
この卑怯者にはマジで腹立ちますね。きっと小ずるい男の才能で、批判はシャットアウトされるのでしょう。ネトウヨ系の応援だけは耳に入る、そしてますます図に乗る。いやな(下衆野郎のいうとこの)「世の中の仕組み」です。



kuronekoのアニさん、TBもあわせありがとう。
指摘されるように、こいつは根が「ネトウヨ」なんですよね。どうやらというか、やはり2ch系のサイトでは、このネトウヨハシゲが評価されているようです。ブログ系でも評価するやつが多い。この国のネトウヨ比率は高いのだろうか、。



すてはんさん、お久しぶりです。
たしかに本気でわかりません。ただ、わからないことは多いです。東の横綱、ト痴事が選ばれうこととか。ハシゲはここ数ヶ月で幕下から一気に横綱に駆け上った気がします。東西両横綱のそろい踏み。角界なみの腐りようです。

dr.stonefly
2008/10/27 07:25

みなみ虫さん、つらいですね。
みたくないものを見せられる、しかも毎朝。辛すぎます。しかし、自宅を警護されなきゃいかんような自分をおかしいと思わんのだろうが? それとも全国的に知事の「自宅」には、警護が立つのが普通なのだろうか? 府に墜ちません。


愚樵さん、どうもです。
こいつ、封建オヤジ、反面オヤジになりますかね。「討論」後、高校生が決意したように、悪政をバネに未来を変えてくれることを願わざる得ません。だからといって、もちろん今の大人がこうした輩を野放しすることが許されるわけじゃないんですけどね。

>きみ、どれだけ いじめたら気がすむんだ!!
確かに、言いそうです。いや、言うでしょう、涙ながらに。間違いない。



現大阪府民さん、ほんとお察しします。
ふるさと納税で他府県に税金が流れるというのが、きっちり数字に現れると、辞めてもらえるのだろうか……。いや、ほんと辞めさせなければ。



dr.stonefly
2008/10/27 07:25
じゃあ、私がさせていただきますから、
Hしたさん、辞任してください。
×第二迷信
2008/10/27 19:53
そうだ、×第二迷信さんにやってもらおう。応援しまっせ(笑)。
dr.stonefly
2008/10/28 08:52
ああ…
スベるギャグをかまして紳助さんにいじられてた時はまだよかったなあ。
どこでどう間違ってこんな傲慢になっちゃったんでしょうねえ、この人は…(深ぁい溜息)
R.frail
2008/10/28 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「橋下知事禁句連発」…それをいっちゃ政治家いらんちゅうねん 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる