毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「亀田大毅謝罪会見」…なんで坊主やねん!!

<<   作成日時 : 2007/10/19 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

 見ちゃいましたよ。謝罪会見。
 でね、どうしても一言、いいたくてさ。
 言っちゃっていいかなぁ〜。ゴキブリにつづき「いちゃもん」なんだけどさ。
 あのさ、なんで坊主頭やねん!!!
 いやね、だからさ、坊主頭ぐらいで許されるんか!! などと言いたい訳じゃなくてね。なんで坊主頭が反省の態度を表すの? と聞きたいわけさ。
 反省の度合いはともかく、一応世間は坊主頭=反省の意味があると認識しているようだけどさ。もしかしたら恥ずかしいからかな。
 坊主頭が恥ずかしいというなら、パツキンのオールバックとかさ、兄ちゃんのモヒカンの方がずっと恥ずかしくて罰ゲームのような気がするんだけど……。まあ人それぞれか。

 そういえば、世間的にも髪の毛ってすごいステイタスになってるよな。
 このまえも中日の監督が坊主になってたし、ほら、失恋して髪を切ったりとかさ。色をつけたり、型にこだわってみたり、抜けたといっては嘆いたり、ハゲといって馬鹿にされたり……。大金を掛ける、かける。
 世間では、本来の頭を守るという役割り以上に重要な地位にありそうしだけど、なんでだろうね。
 坊さんになるとき、坊主頭になるのも関係あるのかな? 世間で通用するステイタスとおさらばする、ってような意味があるのだろうか?

 ちなみにワタシの場合、本来の頭を守るって役割りをさせるため坊主にはしないけど、床屋では、行く回数を減らしたいため「とにかく短く切って」と注文し、普段は石鹸であらい、整髪料をつけず適当に放置している。短いのでそれほど乱れることもないってのもあるけどね。めんどくさいってのもあったり、別に髪の毛で主張しなくてもいっか、てのがあったりしてさ。

 人の髪の毛に対する思い入れってなんだろうね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀田 謝罪 会見 動画
【BOX】大毅謝った!アポなし電撃訪問、史郎氏も電話で謝罪サンケイスポーツ11日のプロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチで反則行為を繰り返し厳罰処分を受けた「亀田3兄弟」の二男、大毅(18)=協栄、写真=が18日、“被害者”の王者・内藤大助(33)=宮田=の自宅を訪れ、直接謝罪した。17日の謝罪会見で無言退出した大毅 ...(続きを読む) 亀田父子の謝罪会見「やらないほうがよかったのでは?」J-CASTニュース「もう1度、謝罪会見をやるべきだ」「もう見たくもない」。10月17日午... ...続きを見る
酒好きブログ
2007/10/19 22:36
亀田 謝罪 会見
亀田 謝罪 会見 youtubeの新着情報時事通信試合から6日目に謝罪会見した亀田父子。公の場で口を開いたのはこの日が初めてで、人々の反応はさまざまだった。 千葉県松戸市から日本ボクシングコミッション(JBC)に隣接する東京都文京区の後楽園遊園地を夫婦で訪れていた奥田末照 ...(続きを読む) 【動画】 亀田親子謝罪会見亀田親子謝罪会見 ん&#12316;なんともですね。。 【動画 18+】 ファッションモデルのポロリ集.(続きを読む) 最新人気YouTube「 【動画】 亀田親子謝罪... ...続きを見る
気ままにyoutube アニメ 日刊 ド...
2007/10/20 04:35
亀田 謝罪 会見 youtube
「亀田大毅謝罪会見」…なんで坊主やねん!!謝罪会見。 でね、どうしても一言、いいたくてさ。 言っちゃっていいかなぁ〜。ゴキブリにつづき「いちゃもん」なんだけどさ。 あのさ、なんで坊主頭やねん!!! いやね、だからさ、坊主頭ぐらいで許されるんか!! などと言いたい訳じゃな&... ...続きを見る
ORA-03113: 通信チャネルでen...
2007/10/20 13:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
医師の場合清潔感が大事だといわれます。特に手術に入る場合揉み上げ長いと帽子からはみ出て気持ち不潔な感じもします。

けれど・・・。坊主はやはり何かしちゃったときのバツゲーム的な意味合いに感じますね^^;
アルよし
2007/10/27 01:18
アルよしさん、おひさしぶりです。
思わずアフロの医師やらモヒカンの医師から手術を受けるシーンを想像してしまいました。腕がよくても嫌ですね。そういえばブラックジャックの髪は結構乱れてましたっけ(笑)
本当のことを言えばワタシも坊主を懲罰やら罰ゲームのイメージでとらえてます。なんやかやと言いながら日本の伝統に毒されているんでしょうか?
dr.stonefly
2007/10/27 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
「亀田大毅謝罪会見」…なんで坊主やねん!! 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる