毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「プレイバックpart2 byアベ&アカギ」…まだやるか!?

<<   作成日時 : 2007/08/03 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 11

昨日、つまらぬ罵詈は吐かないでおこう、と書いたばかりなのに全く懲りてない。
せっかくココロさんから凄い人とお褒めの言葉をいただいたのに……
というわけで、元歌はもちろんあの百恵ちゃんのプレイバックpart2だ。
ほんとワタシ自身がブレマクッテpart2って感じだな。
これというのもブレイバッカpart2のアベと
なんといってもペイバックpart2のアカギが悪い。と他人のせいにしてしまおう。
だって真っ赤なポルシェが引っかかって夢にまででてきてしまたんだから。
どうしても替え歌をつくらねば、という強迫観念が……、つらい、つらすぎる性格である。
一旦エントリーしてしまえば気が納まるだろう。
というわけでダラダラとひっぱる。
さて、歌うはアベ&アカギの斜陽コンビのデュエットです。
はりきってどうぞ〜!!

プレイバックpart2(替)

灰色(グレイ)の中を走り抜けてく真赤なポルシェ
独りよがりなの  ボクちゃん勝手にハンドル切るの
記者会見では全ての記者が「絆創膏どうしたの?」と
イジワル言うからボクちゃんついつい隠したくなる

 何でもありません  大したことありません

  ちょっとまって
  Play Back,Play Back
  今の言葉
  Play Back,Play Back

 大したことありません 責任をとって続けます
 これは昨夜(ゆうべ)の首相(坊や)のセリフ
 気分次第で指名や採決
 庶民はいつも黙ってるなんて
 坊や、いったい何を教わって来たの
 私だって、私だって、疲れるわ

はるかな夢がユラユラ消える虚ろな首相(坊や)
みじかい旅よ  力いっぱいアクセル踏むの
逆風の中ラジオのボリュームフルに上げれば
心かすめて国民の罵倒が流れてくるわ

 バカヤロー!!! 衆議院も解散だ!!

  ちょっと待って
  Play Back,Play Back
  今の罵倒ぅ
  Play Back,Play Back

 バカヤロー!!! 解散だ!!
  これはいつかの首相のセリフ
  身代わりに『ボクちゃん』辞めさせたけれど
  本当に、わたしだけは辞めたくないの
  坊や、いったい何を教わって来たの
  ボクちゃんやっぱり、坊ややっぱり、帰るべき

   事務所風実家へ
   Play Back,Play Back
   じじいの壷へ
   Play Back,Play Back




ったくぅ。品がないというか、練りが浅いというか…
また師匠にダメだしされそうだぜ。

と言う訳で胸につかえていた替え歌を吐き出せました。
明日から学童のキャンプへいってきます。
自然に帰れ、ってな感じかな。
子どもは今日から台風のなか張り切って出かけました(爆)
台風のなか山中へ突入。
土砂崩れやら鉄砲水やら……
何かあったらこれが最期のエントリーになるのか……
こ、こ、こ、これが最期のエントリーかい!!  ブルース

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
誰が、って・・・
ついでに、比例ポスター続。続。さすがに、元大臣たるもの「政党名でなく」とは言わない。「私がやらなきゃ誰がやる!」うーん、安倍さんは、 「なんとか還元水」とか、 「産む機械」とか、 「うそ800円」とか、 「しょうがない」とか、…そういう人たちが「やって... ...続きを見る
ストップ !! 「第二迷信」
2007/08/03 23:31
ネットの力 3 【人と人とのやさしい繋がりが政治】
この頃はお昼の休憩時間にブログを書くことが日課になってきましたw 昨日書いた石破元防衛庁長官さんの正論の映像を一日遅れでアップしましょう。 ...続きを見る
らんきーブログ
2007/08/03 23:42
素朴な疑問・その2
参院選で社・共が議席を減らしてしまった(TへT)うっうっ。 「保守」好きな日本人は、大きなワナにはまろうとしてるんじゃないか? 民主党の中にもネオリベ前原サンの一族が根を張っている。 近いうちに衆院総選挙が必ずやって来る。 自民が政権の座から下ろされたとしても.. ...続きを見る
Saudadeな日々
2007/08/04 09:38
そういう人たちが少しずつ“豊か”になる過程で日本国民多数派は疲弊していく。
アジア極貧層6億2100万人が日本や欧米諸国の人たちのようなライフスタイルを手に入れるようになって欲しいとは思わないが、日本や欧米諸国の基礎的レベルの生活条件は手に入れて欲しいと思っている。 ...続きを見る
晴耕雨読
2007/08/04 09:57
【お題】アフガニスタンでの韓国人グループ拘束に見る、派兵の危険性についてどう思うか?
今日は土曜日なので、今日から明日にかけての「お題」です。 当面この「猫の教室」では、海外の話題なども取り上げていきます。以前の「お題」へのご意見は、それぞれのエントリーのコメント欄にお願いします。 さて、今日の「お題」は、「アフガニスタンでの韓国人グル.. ...続きを見る
「猫の教室」 平和のために小さな声を集め...
2007/08/04 11:21
今のところベストな護憲策は民主党の政策実現
 今回の選挙では,社民・共産が議席を減らし,護憲新党も振るわず,「憲法をまもる」という観点からすると,少なからぬ不安も感じる結果だった。  自民党はもとより,民主党も基本的に「改憲」を訴えており,民主党の中に& ...続きを見る
津久井進の弁護士ノート
2007/08/04 17:19
「平成20年記念十万円金貨」発行後に総選挙か?
 悪友の税理士から,面白い入れ知恵を仕込んでもらった.上のグラフは 金価格推移|田中貴金属工業(株) からお借りしたものです. ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2007/08/04 20:36
集団的自衛権の行使、法制化見送りの見通し!!
明日は、広島原爆忌です。1日早いですが、合掌。及び世界の非核化を祈念します。 さて、『「猫の教室」開講1週間を迎えて』っと言う記事を書いたばかりですが、その記事を書いている最中に見つけたニュースに興奮して、早速今日2記事目です。 それは、私が、このブロ.. ...続きを見る
「猫の教室」 平和のために小さな声を集め...
2007/08/05 08:56
安倍はんが辞めへん理由
{/hiyos/}小沢はん、やりよったなぁ。民主党が勝つとは思うとったけど、こんなにボロ勝ちするとは思わなんだな。安倍はんが大嫌いなオマエとしては嬉しいやろ。 そやけど何やな、安倍はん、総理大臣辞めへんみたいやんけ。ええんか? これだけはっきりと負けたんやろ。辞めなあかんのんとちゃうんか? ...続きを見る
斜47°
2007/08/05 17:56
朝日新聞が右傾化した理由
 喜八さん,謎の憂国者「r」さん,こんにちは.本日のあなた方のブログの記事「朝日新聞に騙されるな!」について,私なりに考えたお返事をさし上げようと思います. ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2007/08/05 21:50
8月の歌
昨日も今日も教材づくり。今日は、2:00にギブアップして、飲酒。 暑くて、湿度が高く、たいへん不快。寝れないっす! ...続きを見る
なのなの勢力
2007/08/06 03:31
日本は本当に国家破産しないと言い切れるのだろうか(新世界通貨が生まれれば、円の発行権は消えてしまう)
オニオン さん: 「普通に考えれば国家破産は起きはしない ...続きを見る
晴耕雨読
2007/08/06 12:46
確かにそうだと思うのですが、政治家の方々のとる行動が心配で(笑)
オニオンさん:  さて、「突然切り換わるわけではないので、新通貨に移行するまでに公債(民間資産)を日銀券に変えてしまえば問題ありません。」とのことですが、政治的にこの方策が可能なのでしょうか?  あっしらさんの仰っていることもわかるのですが、誰かかがこの施策を実行しなければ 失礼ながら「絵に描いた餅」に過ぎなくなるのではないでしょうか。  例えば今の日本の経済的苦境にしたって政府(日銀)が本気で何とかしようと思えば何とかなる範囲のものだと思われます(通貨の発行権を失うまでの事ですが)。またさらに... ...続きを見る
晴耕雨読
2007/08/07 16:48
核兵器の憎悪と狂気の連鎖に終止符を!
※ 今日は特別な日ですので、特集記事です。お題については、一つ前のエントリーをお読みください。 今日は62回目の長崎原爆忌です。 広島原爆忌の日には短い記事しか書かず、今日、長い記事を書くのは、いつも広島のほうがクローズアップされて、長崎はともすると忘れ.. ...続きを見る
「猫の教室」 平和のために小さな声を集め...
2007/08/09 02:44
「慰安婦」問題とトラフィッキング
トラックバックをつけてくださった?情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊) さんのエントリー。 ...続きを見る
みんななかよく
2007/08/09 12:55
元自衛官・佐藤正久参議院議員は即刻辞職せよ!!
 先の参議院選挙で自民党比例代表で当選した、元陸上自衛隊イラク派遣部隊の隊長であ ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/08/12 18:22
井出式麻雀解体新書完全無料メールサポートは井出洋介プロ
井出洋介がおくる 井出式麻雀解体新書購入者様特典その1 「30日間完全無料メールサポート」 本当に真剣な人たちには確実に、他の誰よりも早く 麻雀をマスターしてもらいたいという思いから、 最初の100名の方には特別に30日間無料で サポートできるようにしました。 ※完全無料メールサポートは井出洋介プロが徹底的に行います。 ※今回に限り、最初の100名としてお申し込みいただいた場合は、 全て直接サポート対応いたします。 ※また、サポートできる人数 には限界があります。 サポートの質を下げること... ...続きを見る
麻雀放浪必勝法一代日記
2007/08/16 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンプ、いってらっしゃ〜い!
折角だから楽しんで来てね〜!
それから虫と怪我には気を付けてくださいね!
すぺーすのいど
2007/08/03 20:02
いいねー
学童キャンプ。

子どもをダシにしていかに親が楽しむか、というのが、長続きするヒケツ。
×第二迷信
2007/08/03 23:30
息子さんと一緒のキャンプは、dr.stoneflyさんにとっても、きっと一生のステキな、いい思い出になりますヨ。「おとーさん(おかーさん)!」と言ってくれるうちが、花。いいな!写真も、とりまくるチャンス!
非戦
2007/08/05 15:18
ただいま。
土砂崩れにも鉄砲水にもブヨにもハチにもアブにもやられず、写真をとることも忘れ自然と戯れ、飲み倒して帰ってきました。楽しかったです。
しかし、帰ってきてからが地獄です。
余韻に浸る暇もなく、いわゆる盆休み前に仕上の仕事に追われています。
誰からもツッコミが入らない、くだらない替え歌でなく書きたいこともあるのに時間がありません。
dr.stonefly
2007/08/07 14:05
おかえりなさ〜い!
>写真をとることも忘れ自然と戯れ、飲み倒して帰ってきました。
いいですねぇ。学童キャンプの正当な楽しみ方ですね。
お仕事のラストスパート大変そうですね。無理の無いようにしてくださいね。仕事ごときに・・・
すぺーすのいど
2007/08/07 22:06
そうそう仕事ごときで、エントリーの更新ができないのは本意ではないのですが……
とりあえず、片付けちゃいます。

それと、全く知らない人が誤解するといけないから、付け加えますが、学童のキャンプでは、呑んでばかりではなく、子ども達のキャンプ活動の裏方としてけっこうお仕事もしてきましたよ(笑)
dr.stonefly
2007/08/08 08:09
子供達とのキャンプですか〜〜
いや〜夏休みらしいですね。
私も最近、少なくとも日本国内では自然と親しむ機会が皆無です(涙)
暑い名古屋の街中で、汗だくで仕事してます〜!

って、例によって話しはころっと変わりますが、広島・長崎にまで、死にたい・もとい死に体首相がしゃしゃり出てきて「憲法を遵守し、非核3原則を守り、平和を希求し」とかなんとか、心にもない言葉を垂れ流していたので、思わずずっこけ、蒸し暑い夏がますます不快に感じられる今日この頃です。それにしても、壷三の心のどこにそんな思いがあるのかと小1時間・・
どこまでも国民を舐めきった男です。
でももしかして、今までの自分を反省して、思想が180度変わったのか!?ってそれだけはないか・・

広島の式典で、小学6年生の女の子と男の子が誓いの言葉(だったかな)を述べていましたが、彼らの言葉の方が壷三より遥かに心に響いてきました。
小学生の言葉にさえ負ける壷三って一体??
もう一度小学校からやり直した方がいいかも・・って暑いのでつい言いたいことを言ってしまった(爆)
何しろ家にはエアコンもないので。。
そまん
2007/08/09 21:18
写真をとりまくるチャンス!なんて書いたけれど反省。dr.stoneflyさんが、写真をtoるのを忘れた、と書いておられますが、これが本当なんですよね。感動というのは、生から。運動会なども、わが子だけアップにしてかまえていても、その劇的なリレーなどのカメラを通してじゃ、分からないし、感動が違います。その場の雰囲気、他の子供たち、全部丸々楽しもうというときに、カメラのことは気にしないほうがいい、と思いました。見せてもらう方としては、あったほうがいいのですけどね。じかにこの美しさを目に焼き付けておこう、などと思うことがあります。

アベのありきたりの平和式典でのあいさつは、うそばっかりで聞いている方が恥ずかしかったです。被爆者を前日呼びつけて、話を聞いたとか。なにからなにまで、言うことやることに、心がこもっていないです。平和のために何もやる気がないからでしょうね。改憲への工作はやるのでしょうか。その前に、自滅しそうですが。
非戦
2007/08/10 16:09
そまんさん、非戦さん、コメントありがとう。
非戦さん反省しないでください。
ワタシは昔、写真にのめり込み写真について死ぬほど考えた時期があります。
「写真と感動」も考えました。もちろん「写真と報道」もね。ロバートキャパとか、ほら、何とか賞をとった作品「アフカリ辺りの飢餓の子どもをコンドルか禿鷹が襲う写真」。考えますよね。結局ワタシのなかでは写真を取らずに助けにいくという結論に達しましたが、その写真がなければそんなことも考えたかどうか・・・。
今ワタシは誰かに何かを伝えるのは、写真よりも言語のほうが性にあっている気がしてます。
あいかわらず写真で表現するのも好きなんですが・・・

実は、夏休み前にして糞忙しいうえに、my sonが大腸炎やらで入院してしまい、ツレアイと交代で病院に詰めているためブログの更新ができずにいます。入院も長引かないと信じて、また思索をupしたいと思ってます。とりあえず、新しいエントリーを期待されて訪れた方申し訳ありません。
dr.stonefly
2007/08/10 21:01
>my sonが大腸炎やらで入院してしまい

それは、かわいそうですね。看病も大変かと思います。一日も早くよくなられますように!
「ハゲタカと少女」?の写真は、考えさせられますね。私は、結論はでないです。この悩みが、あの写真をとった人が自殺したのと関係があるのでしょうか。
DAYS JAPANやその写真展の応援団としては、写真の威力が分かっているつもりなので、ああいう写真をとることの意味と、わが子の写真をとる意味はまた違うと思います。他の人が、他の人に、こういう写真を取って見せてね、とあらかじめ強要?(笑)するのはよくないかな、ってちょっと自分で思っただけです。気にしないでね。
非戦
2007/08/12 13:39
病院泊まりから先程帰ってきました。
疲れはてますね。明日には退院させたいと思います(笑)。

あの撮影者は自殺したんですか、知りませんでした。
またまた考えさせられますね。

>ああいう写真をとることの意味と、わが子の写真をとる意味はまた違うと思います。

はは、すみません。写真を撮る意味を考えていたら、また妄想に走ってしまいました。
もちろん、ああいう写真とスナップは違いますね(笑)
dr.stonefly
2007/08/12 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「プレイバックpart2 byアベ&アカギ」…まだやるか!? 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる