毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「美しい国 vs 金をくれ!!」…馬鹿にされた気がする(笑)

<<   作成日時 : 2007/07/18 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6

「なにが『美しい国』じゃ、バカにすんのもええ加減にしくされ、このド壷が!!」と、高知あたりで叫ぶ国会議員がいる。
「な、な、な、何をおっしゃります!! それは、う、う、美しい日本語ではありません」と、内容ではなく表層を問題にしながら真っ赤な顔にハンベ状態で反論したかどうかは、知りませんが、
「いつまでも、わけわかんねぇこと、言ってないで、金もってこんかい!! このすっとこどっこい!!!」と、国政ではなく「地元へ金」と声高に要求します。
ここで壷は、
「成長に実感……」上目遣いで一言。
「だから、実感でけへん、ゆうてるやろ、実感できるのは地方格差だけじゃ、銭を5000億ばかり、もってこんかい!!」この国会議院は、すでに「長」を見限っているのでしょうか。
「けけけ、権力の頂点に向かって何んて言葉をいうんですか、最高司令官であるワタシはそんな党員を育てた覚えはありません!! ウエーン、エーン」完全に泣いている。

 これが某党の姿ですね。
 壷の方の科白は、あくまでも想像ですが、この構図は、なんだか、とっても笑えます。
 「美しい国」という上滑りな科白に馬鹿にされた気がするのは、多くの国民が感じていた事ですが、某党内部からついにズバリと出ましたね。まあ、言葉だけではなく、お仕事そのものも「上滑り」で「馬鹿にした」ものであったわけで、「そういう思いを誰かが言わないといけない」というは、まあ、その通りでしょう。ただ、某党以外の党や多くの国民はすでに言っていたわけで、「誰かが言わないといけない」の「誰か」とは身内に限定されるのでしょうけど。
 というわけで、今回は身内からの叫び。「よくぞ言って頂きました」と、取り敢えずは言っておきます。
 で、「美しい国なんて馬鹿にするなぁ〜!!」と、成長を実感できず、地域格差を実感できる高知から叫ばれたのですが、叫んだ言葉が「金をくれ〜!!」と言う、本来の某党の色がそのまま表現したものですから大笑いです。
 「美しい国」vs「金をくれ」の内ゲバ。
 「美しい国」戦前戦中復古 vs 「金をくれ」某党の戦後レジューム保持

 ギャグですか? これを笑わずにいられません。まさに泣き笑い。
 この某党が某国の舵をとってきたなんて。あとは亡国へ一直線。

 そういえば、もうすぐ選挙もありますね。
 まさか、某党によって某国が亡国と化すことに後押しはしないと思いますが……

 これ以上、馬鹿にされないために……








■以下参照■

「美しい国」馬鹿にされた気がする 自民候補が首相批判
2007年07月16日22時40分 asahi.com


安倍首相が掲げるスローガン「美しい国」について「意味がよく分からない。高知は明日の飯をどうやって食うかという追いつめられた状況にある。絵に描いた『美しい国、日本』で応援に来られて適当なことばかり言われたら、馬鹿にされたような気がする」と痛烈に批判した。
「美しい国って何でしょう」と前置き。「(首相が)私の選挙を心配するなら銭を持ってきてほしい。南海地震対策を政府の責任で5000億円ぐらいやったら、高知は地震や台風に耐えられる県になる」と訴えた後、首相のスローガンを批判し、「そういう思いをだれかが言わないといけない」と語った。 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
選挙期間中の災害の影響は?
昨日に引き続き、記事の前に、ネットビラをご覧ください。 &amp;nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 &amp;nbsp;http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こうよ」 &amp;nbsp;http://senkyo2.seesaa.net/ &amp;nbsp; 「.. ...続きを見る
平和のために小さな声を集めよう
2007/07/18 05:20
植草君は無実だ!
植草元教授に懲役6カ月求刑 痴漢事件(朝日新聞) - goo ニュースについて. ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2007/07/18 18:35
安倍政権は北朝鮮の核放棄にも拉致解決にも寄与しなかった
命落とすな自公落とせ! 引き続き、記事の前に、ネットビラをご覧ください。 &amp;nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 &amp;nbsp;http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こうよ」 &amp;nbsp;http://senkyo2.seesaa.ne.. ...続きを見る
平和のために小さな声を集めよう
2007/07/18 20:08
安倍が主張する、政権の実績とは?
命落とすな、自公落とせ! 引き続き、記事の前に、ネットビラをご覧ください。 &amp;nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 &amp;nbsp;http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こうよ」 &amp;nbsp;http://senkyo2.seesaa.. ...続きを見る
平和のために小さな声を集めよう
2007/07/19 05:34
安倍晋三、自党の公認候補にバカにされる
「美しい国」馬鹿にされた気がする 自民候補が首相批判(asahi.com)と言うニュースには驚きました。まぁどっちもどっちという印象ですが、「改選数1」の自党候補にここまでこき下ろされる党首ってどうよ。┐('~`;)┌田村公平という候補の「私の選挙を... ...続きを見る
ザ・のじじズム
2007/07/20 01:00
敵ながら情けない!(&gt;_&lt;) 〜安倍晋三の「意趣返し」@高知〜
身内の批判に意趣返し?=四国遊説、高知入り見送り−安倍首相(時事通信)というニュースが流れていました。ま、所詮「腐った党」の「腐った奴」同士の話です。まぁどうってことないニュースですが、安倍晋三の中途半端な対応がいかにも安倍晋三らしくて思わず笑っ.... ...続きを見る
ザ・のじじズム
2007/07/20 01:01
「冷房病」という自律神経失調症に注意!
あなどらないで! 冷房病 - goo ヘルスケアについて. ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2007/07/22 22:25
小沢民主党の1人勝ち路線が政権交代を阻害している
2005年の郵政選挙では、小選挙区に限れば、与党はわずか総投票数の49%、つまり総有権者数の30%に満たない得票率で、76%もの議席を獲得しました。得票率をはるかに上回る議席を得ており、与党の勝利は「偽装勝利」と呼ぶべきもです。 すでに野党は票数の上では.. ...続きを見る
平和への結集第2ブログ
2007/07/25 10:56
民主党へは1人区でだけ投票しても野党は勝てる
民主党に優先して投票しなければ野党は勝てない、と思い込んでいる有権者は多いのではないでしょうか。そうではないのだ、ということを説明したいと思います。 ...続きを見る
平和への結集ブログ
2007/07/25 10:57
7月29日は投票にいこう!期日前投票もあるよ!在外投票はもう終わっちゃったけど。
7月29日(日)は参議院選挙の投票日です。みなさん、せっかくの権利ですから行使しましょうね。でないと税金払いっぱなしで“MOTTAINAI”ですよ。年金も消えちゃうしねぇ。 ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2007/07/25 18:00
国民主権 ・基本的人権の尊重・平和主義の「憲法」が最大の投票基準
いよいよ「ニッポン」の将来に大きな影響を与える選挙戦は今日を含め3日間。 「利権家+宗教団体」政権が国会を延長してまでも成立させた法案は、ろくな論議もせずに、強行採決の連発で決着した。十分な審議時間を確保すると言う理由で莫大な国民の血税をつぎ込んで国会を延.. ...続きを見る
競艇場から見た風景
2007/07/26 21:05
アベ内閣のラスト・メールマガジン
 小泉首相からスタートした首相のメールマガジンですが,昨日配信された,   安倍内閣メールマガジン(第39号 2007/07/26) は,あまりにもひどいので,私なりに添削させていただきます。 (もちろん,これは風刺です。 ...続きを見る
津久井進の弁護士ノート
2007/07/26 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
dr.stoneflyさん、おはようございます!今後ともよろしくお願いしますであります!!
それにしても、笑っちゃう話ですね。「王様はなんとか」「王様の耳ななんたら」とか、まさに戯画じみてきたニホン政治の状況です。しかも、告発に続くのが「金よこせ!」じゃあ……。「天災対策をダシにしてるだけちゃうの、某議員さん!?」と、ツッコミも入れたくなります。
仲@ukiuki
2007/07/18 11:35
仲@ukiukiさん、こんにちは。
ついに、春眠暁を覚えましたね。こちらから祝辞を述べなければならないとこ、わざわざご来訪いただいたうえに、コメントまで頂き感謝です。
このネタで、ラプソディを一遍仕上げようかと思いましたが、とっかかりで力尽きました。
あまりにお馬鹿すぎて、ふと現実にひきもどされたためです。
こちらこそ今後共よろしくお願いします。
dr.stonefly
2007/07/18 16:59
 田村さんのホンネには違いないと思います.安倍内閣とツルんでいたら票をとれないという判断もあって,こういうパーフォーマンスに及んだのでしょう.なんほ関係ないフリをしても,本質は同じ穴のむじなです.
 それにしてもホンネがあまりに露骨に見える発言で,まことにさもしいと言うか,こちらが赤面してしまいます.
Ladybird
2007/07/19 02:22
Ladybirdさん、おはようございます。
なんだかね、赤面…わかりますよ。ワタシはもう、笑っちまったのですが、こんな方々が適当に国を弄くってると思うと、落胆しますね。
勝ってやってていただくのはいいのですが、実害が国民にまで及ぶわけですから……鬱
dr.stonefly
2007/07/19 09:49
私は以前からこの某党(え〜っと痔眠党でしたっけ)は日本の諸悪の根源だと思ってきたんですが、最近はこれはもう・・この国を存続させるためには、こういう反社会的組織は存在すること自体が許されないのではないかと痛感するんですよ。まさに「某国のために奉仕する亡国政党というかマフィア組織」なんですね。
この組織は、有体に言って「日本人を際限なく殺す組織」に成り下がってますからね。
この組織が権力を持ち続けている限り、死ななくてもいい日本人がこれからも殺され続けなければならない・・
原発の推進等いくらでも例を上げられますが、例えば諸外国が必死になって対策に取り組んでいる「タバコ問題」を自らの利権のため、ほとんど有効な対策もとらず放置しておいて、年間十数万の能動喫煙者と、3万人もの受動喫煙者を無残な死に追いやっている、
これなどもこの某党の無作為の犯罪行為のひとつの典型的な例です。
兎に角、その現在の親玉の安部を追放するのみならず、漫画オタクの放言オヤジなども含め、この組織全体に引導を渡さないと、この国は本当に滅び、私たちは皆殺されかねません。まずは参院選・・・!ですよ。
そまん
2007/07/22 21:06
そまんさん、おはようございます。
さてさていよいよ今週ですね。新聞では民主が有利ということですが、民主が圧勝したらしたで結構ヤバいものを感じるわけで、新たな闘いが始まるかもしれませんね。なにはともあれ、参院選か……、ワタシは週末にいってきます。なんとなく両方とも2大政党以外にいれる気がします(笑)
dr.stonefly
2007/07/23 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
「美しい国 vs 金をくれ!!」…馬鹿にされた気がする(笑) 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる