毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新防衛相は小池元環境大臣」…期待してまっせ! 地球環境のため!!

<<   作成日時 : 2007/07/03 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 5

 久間があっさり、辞任したようだな。
 まあ、理由が「国民の誤解や与党の混乱を招いた責任」らしいから、結局最後まで反省のベクトルが勘違いしたまま辞めるということか。ところで辞任というのは社会人やめるんじゃなく、議員をやめるのでもなく、閣僚を辞めるだけなのか? ふーん。そんなんで許されるんだ。へぇ〜。
 で、お決まりの科白を一応書いておくとアベ壷の任命責任も取ってもらわんと如何わな。
 辞任者3人…あれ閣僚は2人目だったけ? それと自殺者1人。まったく想像を絶するすごい内閣だ。

 さて、後任は誰だって?? あっさり、小池百合子だってさ。早っ!! まじめに考えたんかいなぁ。まあ、いいんだけど。ある意味適任だよな、けっ!!

 元環境相にて内閣府特命担当大臣の沖縄及び北方対策担当を兼任から防衛“相”だってさ。
 で、この小池元環境大臣さまってさ、辺野古の環境がぶち壊されんとしていた6月に、クールビズがどうのこうのってやってた人でしょ。
 しかも沖縄の「かりゆしウェア」を着ましょうってさ。別にクールビズはいいんだよ。かりゆしも…。
 でもさ、その感覚ってゆうか、感性の悪さってなんなのさ。と思うわけ。
 その元環境大臣がだよ、さあ、防衛大臣になってどうするか。
 もちろん辺野古のことさ。あんた今度はかりゆしで誤摩化せやしないぜ。
 とうぜん、珊瑚やジュゴンのことを考えてもらわないとね。
 
 だいたいあんたCO2削減とか地球温暖化に歯止めをかけるには、「エコ」だとか「意識改革」だとか、言い倒してきたわけだから、防衛大臣になった今しっかり実行できるってもんだ。
 ワタシは詳しいことは良く解らないが、「エコ」も「地球温暖化」もまったく考えてないのが、軍隊のわけだろ。だって「低燃費戦闘機」やら「CO2排出削減戦車」なんてきいたことないもんな。しかも無駄に訓練を繰り返しガンガン燃料やら爆弾やら燃やし続けているわけだ。しかも、基地にしろ、訓練にしろ、実戦にしろ、どう考えても地球環境を壊し続け、地球温暖化に貢献している。地球が悲鳴をあげている。これ誰にも否定できないはずだろ。
 小池さんよ。あんたエコバックもってニコニコわらって「意識改革が大切よ」なんて言ってるわけだから、地球環境のため、まずは「最高司令官」とのたまうボクちゃんの意識改革を促してやってね。
 やっと環境のために見本をみせるポジションにたったんだからさ。

ね、ほんま、期待してまっせ、

地球環境のため!! 軍隊の解体!!


元環境大臣様!!! 
 まさか、アベ壷内閣崩壊までの1ヶ月間だけの当て馬ってことないことではないよね。けっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログの影響力の一つの見方. その2
 先月6月19日にアップした「ブログの影響力の一つの見方.」という記事の中で,"Bloginfluence" という一種のアンケートに自分のブログの url を入力してみた. ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2007/07/03 21:40
ハーグローブ「元」監督と、久間「元」防衛相
このブログを読んでくださっているほとんどの方にはまったく興味がない話題だろうが シアトル・マリナーズの監督が、昨日、辞任した。 ...続きを見る
かめ?
2007/07/03 22:39
荒唐無稽な覚え書き
コイズミ以降アベ政権お得意の 時系列のマジック 朝三暮四レジームに だまくらかされてはいけないので 久間もと防衛大臣の 原爆投下しようがない 発言について 思い付いたことを 書きとめておく ...続きを見る
そいつは帽子だ!
2007/07/03 23:00
参院選報道とネット世論
 参院選の第一ラウンドは社保庁問題だった。マスコミは徹底的に政府与党をたたいて内閣支持率は下がったのだが、民主党の支持率がそれに反比例して上昇する気配はなかった。もうひとつ、わたしが意外に感じたのは、マスコミの論調にもかかわらず、ネットでは冷静に現実を直視する意見が多かった。感情におどったのは少数意見だった。  昨日、第二ラウンドがはじまって、話題は久間失言にうつった。ここでも、ネット上では、浮ついた議論は意外にすくない。  ネットが形成する世論が、定着してきたのだろうか? ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2007/07/04 06:27
もうとっくに隷属しています
太田龍氏やコールマン博士にうさんくささを感じるのは、このまま進めば人々は「家畜」になると脅していることです。 ...続きを見る
晴耕雨読
2007/07/04 11:30
米国の(当時の)考え方を紹介したと承知している (安倍さん)
久間先生の妄言もさることながら、安倍先生の発言も、「ん?」「#△$*□」ですねえ、かなり。 ...続きを見る
みんななかよく
2007/07/04 16:47
共産党大ブレークの予感!?
粛々と「比例区は共産党」を説く、どこがやねん、当ブログに 思いもかけぬ方面から援軍来たる!まさに、伏兵ですな。いや、画策した わけじゃなく、別個に進んで共に撃つ、一斉蜂起の電脳ゲリラ戦。 ...続きを見る
BLOG BLUES
2007/07/04 16:52
原爆しょうがない久間発言で・・国会延長の目論み失敗か!? 
人気blogランキング   原爆はイヤだ〜!って人はクリックよろしく!^^ クリック応援ありがとうございます!^^ このまま自公政権がつづいたら国民の権利を全部奪われてしまう・・・ 一人でも多くの人に気づいてもらうため& ...続きを見る
わんばらんす
2007/07/04 19:38
ニンゲンは基本的に類人猿である
高校臨時教師を強制わいせつ致傷容疑で逮捕 大分(朝日新聞) - goo ニュースについて. ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2007/07/04 21:34
狙われている選挙とお金・・「電子投票」 + 環境と防衛って水と油
人気blogランキング   原爆はイヤだ〜!って人はクリックよろしく!^^ クリック応援ありがとうございます!^^ このまま自公政権がつづいたら国民の権利を全部奪われてしまう・・・ 一人でも多くの人に気づいてもらうため& ...続きを見る
わんばらんす
2007/07/04 23:52
安倍 久間  選んで我は 忸怩たる・・・
共同通信記事 をミートホープ社並みに無駄なく(コラコラ)使おうと再掲。 ...続きを見る
みんななかよく
2007/07/05 11:48
「責任」をいう安倍首相の責任のとり方
久間防衛大臣が辞任しました。当然でしょう。だが、辞任ですから、野党の罷免要求にこれでは応えたことになりません。正確にしておかなければならないのは、安倍首相は久間暴言での責任をとっていないということです。首相は自らの任命責任を引き受けたことにならないのです。首相は「私の責任」ということをこれまでも度々語っていますが、一度も明確な責任の取り方を国民に示してこなかった。すでに佐田、本間、そして松岡氏の自殺と、閣僚や諮問機関トップの交代が繰り返されました。その都度、安倍首相は自らの責任について大なり小な... ...続きを見る
花・髪切と思考の浮游空間
2007/07/05 16:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
戦闘機・戦車にとって燃費は=航続距離ですから、死活問題では?

軍隊が解体されても、その分「皆が贅沢に暮らす」を選んでしまえば環境は破壊されます。
環境と反軍事は不可分でしょうか?だとしたらどんな暴虐にも非暴力不服従を貫き、右の頬を打たれたら左の頬を向ける覚悟がない無明の衆生は環境論自体を拒絶してしまいますよ。
Chic Stone
2007/07/03 20:27
元環境相の小池さん、

戦争は最大の環境破壊です、ものね。
非戦
2007/07/03 21:48
Chic Stoneさん、お久しぶりです。
壷や久間や小池にちょっと厭味をいいたくて、検証することなく書いたエントリーなんで穴はありそうですね。
戦闘機や戦車の燃費ってのは、思いつきで言ったんですが、「戻ってこれない」という意味で死活問題なんですね。思いも及びませんでした。でもまあ、出撃する(用意する)ということで死活問題ともいえるわけで、しなきゃいいのに、って思います。
軍隊-贅沢-環境という関係を考えたことはありませんでした。非戦さんがいうように、いろいろな面で「戦争は最大の環境破壊」と考えてますが、こうした単純な考えはまずいのでしょうか? もちろん戦争だけが環境破壊とは考えませんが、戦争及び戦争の準備は無意味に環境破壊なので元環境大臣が防衛大臣になったということでピックアップしてみました。
ただ、Chic Stoneさんの仰る、「みんな貧乏で非暴力不服従を貫く」ってのは、いいですね。それいきましょう。右の頬を打たれないための努力は最大限する、って条件でね。もちろん「兵器」によってするのではなく。
dr.stonefly
2007/07/04 10:50
こんばんは^^
先ほどは失礼しました〜。いつものオオボケでいろいろ見て廻っているうちにTB先のURLのコピーを間違えてしまったのでした。^^;あまりにもトンチンカンですので、もしよければ削除願います。以後気をつけます。(汗)ただしこの先もあるかもしれませんが、けっして故意ではなく間違いですのでよろしくお願いします!^^

先日、かのブログからTBがあり、「灰色のベンチから」を訴えるなどと書いていて、そのうえその記事にて、私たちにリンクを外すようにと名指しされたので、ここの過去記事を読んでいたのです。そしたらTBがあちらにいってしまいました。(爆)
ココロ
2007/07/04 19:35
ココロ様、おはようございます。
TB先、間違えたんだ、納得です。削除? しませんよ(笑)。ね、記念としてとっておきます。

ほう、かのブログも末期ですね。依存して存在するということで、やはり自律できてないということですか? 哀れな人々です。
dr.stonefly
2007/07/05 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「新防衛相は小池元環境大臣」…期待してまっせ! 地球環境のため!! 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる