毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「選挙へ向かってシャウトだ!!」…I'm so angry この気持ちは消えない

<<   作成日時 : 2007/07/28 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 5

いよいよ明日だ、
政治音痴の俺は、もう歌うことしかできない。
最後の思いを佐野の歌にのせてシャウトだぜ!!

♪それは間違い それとも間違いじゃない
  だれかのエゴが見える だれかにエゴを見せたくはない

  それは正しい それとも正しくはない
   誰かを汚したくない 誰かにいつも汚されたくない


 I'm so angry   I'm so angry

   この気持ちは消えない


     I'm so angry

  偽り 暴言 欺き 搾取 横領 
   暴力 格差 踏み倒し 破壊 強圧 偽証
   ワーキンプア 自殺 切捨て 冤罪 軍拡
    派兵 戦争 基地 破壊 蹂躙 殺人
     国粋教育 教基法改竄 強権 責任逃れ 売国 

       インチキ 強行 ジコー

    自公……ひどすぎる!!

 とにかく選挙へいこう。 
 平和のために、子どもたちのために、
 そしてワタシたち自身のために……

 強行の暴力によって宿命づけられた
 3年後の憲法の運命を見つめつつ・・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自民党の罪深さを知るための資料 (ブログ「米国からの便り」から)
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。) ...続きを見る
村野瀬玲奈の秘書課広報室
2007/07/28 15:39
戦いすんで、日が暮れて・・・。
いよいよ明日は投票日、安倍退陣のための一票を! 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。28日一杯まで続けます。&amp;nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 &amp;nbsp;http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こう.. ...続きを見る
平和のために小さな声を集めよう
2007/07/28 16:38
選挙に行こう!
とりあえず。 ...続きを見る
惑星ナイン
2007/07/28 16:55
人にやさしい1票!7月29日から日本が変わる!
人気ブログランキング ← に参加中! 今まで応援してくれて有難うございました! ↓安倍政権10ヶ月の軌跡です。これ以上強行採決されない為にも必読です。 ...続きを見る
らんきーブログ
2007/07/28 17:30
3年後のニッポン! 最終日に改憲を思う。
「消えた年金」問題から論点が移り、今後の年金制度をどうするのか、この点での論戦に期待していたが、深まらなかった。その財源に消費税をあてるか否か、保険料か税かなどの論点があったが、自民が苦戦するなかで論争にもならず、勢いは二大政党間で明らかに異なって最終日を迎えた。期待している人には悪いが、民主党が自民を上回っても、政治のあり方はほとんどかわらないだろう。むしろ、私は、選挙後の政財界の危機管理がどこにむかうのかに興味がある。政権を維持するためにどう動くかということだ。その一つ。非国民通信さんがとり... ...続きを見る
花・髪切と思考の浮游空間
2007/07/28 18:26
そこに「在る」空気と、自分で「つくる」空気
7月ももう終わろうというのに、関東地方では未だに梅雨が明けません。 ジメジメと肌にまとわりつく湿気。 高温には強いが多湿に弱いわしには、つらい季節です。 ...続きを見る
かめ?
2007/07/28 23:37
選挙の後に、再度大阪防衛施設局に行きます!
 事後報告になりますが、昨日、大阪行動に参加する有志で、大阪防衛施設局前で座り込みを行いました。人命を無視した、許されざる行動が現地で行なわれたにもかかわらず、相変わらず「沖縄のことで、管轄外である。」と開き直って私たちの疑問…ひょっとしたら、施設局のいない次の土曜日にも、同じようなことが行なわれるかもしれない。そうなったら、今度は本当に、だれかが命を落とすかもしれない。とは緊急です。また、大阪で、関西で辺野古と同じような問題が起こった場合、大阪防衛施設局は、今回の事件のような行動をとるのですか... ...続きを見る
辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動
2007/07/29 00:01
三島由紀夫の亡霊が……
 自民・公明・無所属保守に投票すると,三島由紀夫の亡霊が出てくる! 笑われるかも知れないが,あなた方の取っている行動はまさにそのものだからだ. ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2007/07/29 00:33
ブログの体裁と、趣旨を変更しました。
参議院議員選挙が今日行われ、明日朝には大勢が判明する見込みです。 皆さんが投票した候補や政党はどうなるでしょうね? さて、参院選を節目に、一時的にブログ名をあらため、ブログの趣旨も、安倍内閣退陣以外にも幅を広げて、しばらくは、皆さんの意見も集めての、勉.. ...続きを見る
「猫の教室」 平和のために小さな声を集め...
2007/07/29 06:09
真の狙いは「一国一党」の独裁政治では?
ホラホラねもうこんな話しが出てきてるよ!もし「民主党」が議席を伸ばしても政界再編成はあるだろうが、一部の国民が期待している「政権交代」なんか決して起こらないんだよね。森元首相:民主と仲良く? 参院選後「協力は可能」自民党の森喜朗元首相は27日、京都市で講演.. ...続きを見る
競艇場から見た風景
2007/07/29 10:17
いよいよ参院選!私たちの思いを「投票」できっちり示そう!・・・私は「安倍自民党にNO!」という。
 いよいよ参院選の当日になりました!(@_@。 ...続きを見る
日本がアブナイ!
2007/07/29 10:36
めでたさも中ぐらいなり参院選
 妙に多忙な日々が続いてかなりバテ気味。夜は可能な限り早めに寝るようにしているので、先月からブログは開店休業状態である。今日は久しぶりに……参院選の開票速報をちらちらと観ながら少しだけ走り書きを。 ◇◇◇◇◇  戸倉多香子さん、残念です。本当に残念だ。お疲れでしょう、しばらくゆっくり休んでください。そして次の機会に、今度こそ国会に。 ◇◇◇◇◇  自民党の敗北、は大いに結構。でも「勝った」のが民主党というのは、私としては素直に喜べない(ほとんどひとり勝ちのような状況に見える)。東京で... ...続きを見る
華氏451度
2007/07/30 02:24
身辺雑記(7):盗まれた自転車,見つかった自転車,乗っていった自転車,まだその他に出てきた自転車
だらだらと雑文を書き綴ってきたが,そろそろ本題に入ろう.私は現在2つ住まい(部屋)を持っている.都下三多摩地域の中核都市に一つ,もう一つは埼玉県北の小都市だ.前者はある企業の仮眠施設(現在仕事は切れた状態),後者は私の事務所兼住居で,言ってみれば「東京に出稼ぎに来ている」というのが現在の私のポジションだ.ほとんど田舎には帰っていないが,住民票は元の住まいに置いてあるので今回投票のために帰省した.2地点は直線距離にしておよそ60キロ.私は以前北関東から関西まで自転車旅行を試みたことがあるので,距離... ...続きを見る
エクソダス2005《脱米救国》国民運動
2007/08/02 02:53
官能のヒロイン 小島可奈子☆なんと最新映画で・・・!【画像&映像】
「失楽園」「愛の流刑地」などで知られる作家・渡辺淳一氏(73)の短編小説「泪壺(... ...続きを見る
官能のヒロイン 小島可奈子☆なんと最新映...
2007/08/04 10:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバ、ありがとうございます。
丁度選挙について調べていたところでしたので、拙記事をトラバさせていただきました。

正直、私は政治のことはよく分かりません。
主婦なので、いわゆるB層かな(笑)
政治についてブログで書くことも(知識不足もありますが)「危険じゃないか?」といわれて、書けなかった所もあります。
でも、無関心でいる事の方が怖いのではないかと思う、今日この頃です。

私や子供たちの未来の為に。
一人一人が出来ることをする。
そうして、よりよい未来が築けることを、願っています。


あと・・・・意味深詩歌、ですか(苦笑)ネットサーフィンで嫌なものばかり見てしまって。(自分の所にリンク貼る気にすら、なれません・・)気になさらないで下さいね。
時々、あんな詩歌を書きたくなるもので(^^;)
アカリ
2007/07/28 17:31
I'm so angry,too.
I never forget 国民投票法!
非戦
2007/07/28 20:29
怒りで、2回も押してしまいました。
このコメントと上のコメントの1つを削除してくださいね。すみません。
期日前投票をしてきました。明日は、夕方からドキドキしそうです。
非戦
2007/07/28 20:32
あれれ、皆さんのコメントありませんね。書いてもいいかな。。
選挙結果。やはり大体予想通りですね。小選挙区制主体だと、やはりこういった結果になりますか。
東京では川田龍平さんが当選ですか。
比例の天木さんはなんとかならないかな〜・・

それにしても壷三はしぶといですね。なかなか辞めるとは言わない!
89年の宇野も、98年の橋龍も、今の時間にはもう潔く?辞任を表明していたのに、踏ん切りの悪い男です。
権力の座にしがみついていても、これからますます茨の道だよ!

民主党が増えたのはともかく、今後この党がどう豹変するのか、それとも案外活躍するのか。。いずれにしろ明日からまた、今まで以上の政治の混乱が始まる予感がします。それが真の産みの苦しみだといいのですが。
目が離せませんね。
そまん
2007/07/29 23:16
おはようございます。
昨夜は、早々に寝ちまいました。
アカリさん「政治ネタは危険」という感覚は世間にはあるのですか? しりませんでした。
確かに、ネトウヨや国粋主義者や2ch系の粘着質な人に絡まれると精神的にダウンする危険性はありますね。また本名や顔を露出すると、何があるかわからない部分も……、ってことは、あ、危険か!?(爆)

非戦さん、この選挙結果で、なんとか腹立ちを納めたいものです……、新たな腹立ちの予感もしますが(爆)

そまんさん、なんだかアベ壷は「続投」と言ったそうですね。ある意味凄いメンタリティですね。これを真似出来る人はそうはいないでしょう。
強行採決さえなければアベ壷に自公完全崩壊をおまかせしてもいいんですがねぇ。
あたしゃ、多少ペテンのまわる小沢の方が恐ろしいですよ(笑)
dr.stonefly
2007/07/30 05:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
「選挙へ向かってシャウトだ!!」…I'm so angry この気持ちは消えない 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる