毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「最近のペコポン星のニポン」……なんだか笑える、であります

<<   作成日時 : 2006/11/02 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 15

 だいたいにおいて「アパ壷三」が笑えるであります。「ア」と「三」だけかい!! と突っ込みながらも、誰もが誰の事だか、なぜそう呼ばれているのか、すぐわかるところが笑えるであります。さらにコイツが高支持率でニポンのトップに居座ることが笑えるであります。で、支持するペコポン星ニポンジンが笑えるであります。
 てゆうか、付和雷同ぅ? それとも、失笑千万?

 またまた、アパ壷三が、訳も分からずやりたくて仕方が無い「教育基本法捏造」。教育改革国民会議での とんでも発言が笑えるであります。「床の間」をつくり子どもを「飼いならし」さらに「ショック療法」を行うという、座敷牢バンザイという会話が、アパ壷の指示のもと真面目におこなわれていることが笑えるであります。この会話がギャグじゃなくマジなことに笑えるであります。さらには真顔でこんな会議をしている奴らの感性に笑えるであります。
てゆうか、意味不明ぃ?

 はたまた、同じ穴のムジナであるとこの「教育再生機構」が無視され拗ねているのが笑えるであります。爆笑であります。
 てゆうか、同壷異貉ぁ?(同じ壷の異なるムジナ……つ、辛い。参照:同床異夢)

 で、タウンミーティングというネイミングに笑えるであります。確か最近「横文字言葉」の淘汰にやっきになっていたことを思い出し笑えるであります。毛利衛などにメイ言を引き出させる「村の寄り合い」に笑えるであります。青森八戸のタウンミーティングの参加予定校長に内閣府に質問の台本が渡され「棒読みにならないように」「自分の言葉で」と、 きめ細やかな演技指導が都会からはいることに笑えるであります。
 てゆうか、田舎芝居ぃ? それとも大根役者?

 周知であった単位未履修問題を、この時期にここぞとばかり大々的にPRする権力御用達マスコミが笑えるであります。TVで放映されていたが、静岡の某高校で全校生徒を整列させ、高いとこから「如何に未履修が仕方なかったか、いかに自分が悪くないか」を長々と力説する校長が笑えるであります。
 てゆうか、厚顔無恥ぃ?

 憲法改悪を力強く聞こえない早口で、任期中に実現すると「宣言」するアパ壷が笑えるであります。しかも外国メディア。所詮、参院選までの6ヶ月強の任期なのに、任期が2期6年あると言うアパ壷に笑えるであります。
 てゆうか、天真爛漫? それとも自然淘汰?

 参議院選といえば、コイズミ刺客議員がしっぽ切り議員の「復党」に反対の「署名」をはじめたことが笑えるであります。国会議員でも「署名」を集めることに笑えるであります。
 てゆうか、契約破棄?(てゆうか、戦力外通告? あっ五字だ)

 こーんなニポンが先進国ってよばれて存在することに笑えるであります。
  てゆうか、日本沈没ぅ? 
  ……てゆうか、自暴自棄ぃ?
  …………てゆうか、泣き笑い?



   「クッ、クッ、クッ、」  


   最近子どもが「ケロロ軍曹」に嵌まっている、であります。



2004.5.15 松山市 教育改革タウンミーティング
毛利 衛(宇宙飛行士:毛利日本化学未来館館長)
昨年、ヒトゲノム、私たちの体をつくっている遺伝子情報が全て読み取られた。それは一人一人違う。一人一人の差は、残念ながら持って生まれた遺伝子の組み合わせの差である。ある環境においては、ある遺伝子の組み合わせを持った人が伸びるということで、教育は、機会均等にチャンスを与えるが、同じチャンスを与えても出てくるものは違ってくる。そこをどう埋めていくのかが習熟度別学習であり、もっと伸びる子を伸ばす、それから、今のままではついていけない子をどう救うかということが重要だと思う。




■以下引用■



首相、英米メディアに「任期中に改憲」 9条含め意欲

 安倍首相は31日、米CNNテレビと英紙フィナンシャル・タイムズのインタビューに応じ、「自民党総裁としての自分の任期は3年で、2期までしか務められない。任期中に憲法改正を目指したい」と述べ、憲法9条を含めた改憲に強い意欲を示した。首相就任後、具体的な改憲スケジュールに言及したのは初めて。
 首相は、総裁選で自主憲法制定を政権公約に掲げて「5年近くのスパン(期間)も考えなければならない」と表明。しかし、所信表明演説では「与野党において議論が深められ、方向性がしっかりと出てくることを願っている」と言うにとどめるなど、就任後は議論を見守る考えを繰り返してきた。任期中の改憲に意欲を示したことで、政権の政治目標として与野党の議論を加速させようとしたものだ。
 この日のインタビューでは、改憲の理由として(1)現在の憲法は独立前に書かれた(2)60年たって時代にそぐわない条文があり、新しい価値も出てきた(3)自分たちの手で憲法を書くという精神が新しい時代を切り開いていく――の3点を挙げた。
 その上で「時代にそぐわない条文として典型的なものは憲法9条。日本を守るとの観点、国際貢献を行っていく上でも憲法9条を改正すべきだ」と強調した。
 首相は同日夜、首相官邸で記者団に「どういう改正案にするかということは、昨年の自民党結党50年の大会で草案が出されている」と語り、自民党が昨年11月にまとめた新憲法草案をもとにすることが望ましいとの考えを示した。(2006年11月01日01時31分 asahi.com)




教育改革タウンミーティングでやらせ質問、内閣府作成

 今年9月2日に青森県八戸市で開かれた政府の「教育改革タウンミーティング」で、内閣府などが教育基本法改正案に賛成の立場で質問するよう参加者に依頼していたことが1日の衆院教育基本法特別委員会で明らかになった。
 石井郁子議員(共産)が内閣府や青森県教育庁などが作成した文書を基に指摘し、政府もこれを認めた。
 文書は、青森県内の教育事務所と同県教育庁が、地元の中学校長あてにファクスで送った2種類。一つは「タウンミーティングの質問のお願い」として、三つの質問案を示し、そのうちの一つを質問するよう依頼している。
 もう一つの文書は「内閣府から以下のとおり発言の仕方について注意があった」として、<1>できるだけ趣旨を踏まえて自分の言葉(せりふの棒読みはさけてください)<2>「お願いされて」とか「依頼されて」と言わないで下さい(あくまで自分の意見を言っている、という感じで)――などと、アドバイスしている。
 1日の委員会質疑で、内閣府の土肥原洋総括審議官は「活発な意見を促すきっかけを作る目的で参考となる資料を提供することもある」と弁明した。塩崎官房長官は同様の事例が他にもあるかどうかについて「調査をして報告する」と述べた。
(2006年11月1日19時41分??読売新聞)


 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
改正介護保険法とベッドはがし・・どの政党?(前編)
 「幸せになるために」のブログの10月15日付け記事「未来へのビジョンを示そう」    http://blog.livedoor.jp/yyyyohko/ にコメント(10月21日)を入れた。そして、うれしい返事をいただいた。  そのやり取りが次のものである(若干の修正も加えた)。 ...続きを見る
関係性
2006/11/02 11:56
安倍晋三氏独占インタビュー
 の記事が、Financial Timesにでてたね。ここだよん。 ...続きを見る
tsurezure-diary
2006/11/02 14:47
戦後民主主義のエル・ドラド〜キューポラのある街
教育基本法が、改正されようとしている。言うまでもなく、 日本国憲法とともに、戦後民主主義の礎となった法である。そうかい、 そんなに都合の悪いものなのかい。今の為政者、権力者にとって、戦後民主主義とは。 ...続きを見る
BLOG BLUES
2006/11/02 15:48
きめ細やかな演技指導
うー、今日はもう寝ようと思ったのに。 こんなおもしろいものが。 ...続きを見る
かめ?
2006/11/02 16:52
ウケた!!
ちょっとせっぱ詰まって忙しいのだが、あまりに面白いものを発見してしまい。 ...続きを見る
かめ?
2006/11/02 16:59
政府 やらせ認める!
読売新聞11月1日にこんな記事が!教育改革タウンミーティングでやらせ質問、内閣府作成今年9月2日に青森県八戸市で開かれた政府の「教育改革タウンミーティング」で、内閣府などが教育基本法改正案に賛成の立場で質問するよう参加者に依頼していたことが1日の衆院教育... ...続きを見る
ぱんだべあのブログ
2006/11/02 18:41
教育委員会に求められる「正しい馴れ合い」の考え方
サクラ仕込むなんて初歩的なやり方だったから、たまたまバレただけで、この種の誘導なんて、いちいち数え上げていたらキリがないのかも知れないけどな。 ...続きを見る
バカに厳しいバカばかり
2006/11/02 19:34
政府 やらせ認める!
読売新聞11月1日にこんな記事が!教育改革タウンミーティングでやらせ質問、内閣府作成今年9月2日に青森県八戸市で開かれた政府の「教育改革タウンミーティング」で、内閣府などが教育基本法改正案に賛成の立場で質問するよう参加者に依頼していたことが1日の衆院教育... ...続きを見る
ぱんだべあのブログ
2006/11/02 20:45
「共謀罪」警報!
共謀罪の方も「死んだふり」から「寝たふり」ぐらいになってきた。24日(火)が危ないと感じた時に近い雰囲気になってきた。どうも、信託法の審議を終えた後に、少年法の審議に入るのではなく「共謀罪」で勝負しようと考えているようだ。11月19日の沖縄知事選挙を前にして、教育基本法と共謀罪のダブル採決も... ...続きを見る
喜八ログ
2006/11/02 20:52
こりゃ酷いねなんのため?
教育改革タウンミーティングでやらせ質問、内閣府作成(読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
きよ は こう考える
2006/11/02 23:30
教育基本法の賛成質問 やらせ?
教育基本法の賛成質問依頼か タウンミーティングでと言うニュース。 今、教育基本法 ...続きを見る
瀬戸智子の枕草子
2006/11/03 10:06
北朝鮮を叩こうと思ったら・・・
1年近く中断していた6カ国協議が今月末にも再開される見通しとなりました。んで、こちらは今日(11/2)のハンギョレ新聞に載っていた一コマ漫画です。 ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2006/11/03 12:46
差異を認め合うようになるために
「国家」というより、共同体の必要度を超える生産物、必要なのに共同体内では生産され得ないものを、他の共同体の間で配分(交換も含まれる?)するための調整ルール・制度という解釈でいいですか? ...続きを見る
晴耕雨読
2006/11/03 17:32
政府与党議員の「核保有」発言を容認する安部政権は総辞職せよ!
 麻生太郎外務大臣、中川昭一自民党衆議院議員が「核保有」の議論をすることは必要なことだと発言した。撤回することはないようです。安部政権もあくまで「個人的な発言」として「核保有発言」を容認する姿勢です。 ...続きを見る
未来を信じ、未来に生きる。
2006/11/05 11:27
二項対立の好きな人々
ハムニダ薫さんの「真実を伝える責任がある 」(06.10.19)というエントリーにコメントをつけていた久々さんという人、旧軍人の加害証言を疑ったのですが、陸軍と海軍もわきまえないというのでeichelberger_19 さんにたしなめられてました。それはそれとして、ちょっと興 ...続きを見る
みんななかよく
2006/11/06 18:22
英フィナンシャルタイムズまで情報操作:安倍の政権党運営の恐怖4--憲法改悪意志表明
外国メディアに対して、任期中(6年間)に、憲法改悪を表明 2006年11月1日の新聞にも記載されているが、安倍NDアカンボウは、何と「狼の黒い手」を外国メディアに出したようだ。相変わらずの好戦派の中川昭一政調会長が、外国まで行って「核武装を考慮する」など、余計なことを口走っているが、どうも、現政権党は、自信を深めたようだ。しかし、相変わらずの中川昭一の独走は続いており、それを二階国対委員長が止めようにもやまない。2006年11月5日のNikkei Netが伝える。二階氏「任命権者の責任問... ...続きを見る
青山はここにありました::社会批判がてん...
2006/11/06 23:22
イギリスの“プードル”も時には主人を無視する
今日のハンギョレ新聞の国際面、ナイスな記事がありました。写真もあわせてタイトルについ笑ってしまいました。人の生死に関わる判決のことなので笑ってはいけませんが、このタイトルのセンスには脱帽です。まずはどうぞ。 ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2006/11/07 23:55
国家ぐるみ
政治 やらせかよ・・・。 ...続きを見る
なんでも。
2006/11/08 01:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。憲法・教基法を守り海外派兵への道を開かせないためにも、今回の沖縄知事選は重要な戦いです。
沖縄の知人・友人への呼びかけやブログでの宣伝、糸数けいこ候補への激励などなど、多くの方の応援を呼びかけます。どうかご協力いただきますようよろしくお願いします。
ニッパチ
2006/11/02 19:28
壷三君の人気もとい任期が本当に来年7月までだったらいいんですけどね。日本国を破滅から救うのにはそれしかない!僕も心からそう願ってますけど、一抹というか相当の不安もあるんですよ。「賢明な思考と選択」が出来なくなっているこの国の有権者の皆さんのことを考えるとですね・・・
何しろ「自称先進国」の国民の皆さんですから。僕がいつも思うに、この国が「先進国」というのは、この国の皆さん最大の「共同幻想」なのではないかと。日本は先進国なのに
こういう所が遅れている、不備だと・・今までいやと言うほど聞かされてきましたが、これって要するに「日本は未だ先進国なんかじゃない」って考えれば、全て納得いくんですよね。まずこういう所から正しい認識を持たないと、自国の正しい姿を認識できずまずい事になるんじゃないかと思うんですよ。
ま〜「先進国」って何なの?という本質的な疑問はあるわけですが。

ともあれ、来年7月までに壷三極右ファシスト政権を何としてでも終わらせなければ、それこそ取り返しのつかない事になりますから、僕もそのために自分の出来る事をやっていきますよ。まずは教基法捏造を何とかしないと・・・
そまん
2006/11/02 19:40
ほんとに最近、笑えることが多いですね。笑ってる場合じゃあ、ないんですが。程度が低すぎ。
華氏451度
2006/11/02 23:58
名古屋でも教育基本法改正の公聴会を11月8日にやるそうですが、一般の人がぶらりと行っても公聴できなし、意見も言えないらしいです。これって、ただやりました、といういいわけのためだけにするんでしょ。やらせもあったし、馬鹿みたいですね。
こんなのに、皆さん、だまされないとよいのですが、マスコミは、それらしい記事を書くのかな。
非戦
2006/11/03 08:34
あ、「ケロロ軍曹」の時間だ!
gegenga
2006/11/03 17:39
非戦様〜皆様〜
憲法公布60周年記念の本日の祝日いかがお過ごしですか?
わたくしめは、某名古屋市公会堂での「憲法を守ろう・06県民のつどい」に参加してまいりました。2500名以上に参加で盛況でした。石坂啓さんの講演もありましたが、その中でも特に驚いたこと・・東京では養護学校でも、何と車椅子に乗っていて立てない生徒にまで、横にふたりの人間が立って無理やり立たせて「君が代」を歌わせている!そうです。おいおい・それって明らかな人権侵害じゃないの!会場も一斉にどよめいていました。慎太郎・東京都教委、あんたらいい加減にしなよ〜!この国の事態はそこまで進んでいるという事です。う〜〜ん・・・

非戦様、そうなんですよ。公聴会なんてアリバイづくりのためにやるだけなんです。
この国お得意のインチキ民主主義全開ですよね。
そまん
2006/11/03 18:15
せっかくですから、宣伝してもいいですか?
11月18日の土曜日午後2時から名古屋市港湾会館で「教育基本法の改悪をとめよう〜あいち県民集会」が開かれます。講師はあの「靖国問題」でもお馴染みの高橋哲哉さんです。私も彼の講演を生で聞いたことはないので、ぜひ行ってみようと思っています。
インチキ公聴会に門前払いされるよりは、この誰でも歓迎の集会に行った方が遥かに有益な気がします。この地方の皆さん、良かったら行ってみませんか。いつも宣伝ばかりさせてもらってすみません〜感謝してます。管理人様(礼)
そまん
2006/11/03 18:25
そまんさま、はじめまして。どこかでお会いしているかもしれませんが、わかりませんね〜。実は、私の方は、今日、岐阜で、その高橋哲哉さんの講演を聴いてきたんですよ。参加者は、1200名、おじいさん、おばあさんが多かったです。戦争体験者が多くいたはずです。杖をついてこられた人も多く、やはりまた戦争が始まるのではないかと、本当に心配して来られているんだなと思いました。この人たちが生きておられる間に、憲法9条を変えさせて悲しませてはいけない、と彼らよりちょっと若めの戦争体験のない私は思いました。政府が狙っていること@靖国を国営化して天皇に参拝させるA教育基本法を改正して個人の尊厳をつぶし、国防、軍事を支える愛国心を植えつける、です。これで、ファシズム国家と国民がいっちょあがりです。最後に、戦争中の靖国の映像を見せられました。みんな、言葉にならないような唸り声?をあげましたよ。これが、戦死を喜びに変える「感情の錬金術」靖国か!という感じですね。高橋哲哉さんの講演、是非是非聞きに行って、本も沢山買って読んでください!
非戦
2006/11/03 22:58
審議の始まった「国民投票法」なるものが成立すると、大学の憲法学者の高橋哲哉さんは、憲法に関して発言できなくなって、したら逮捕されるかも、ということになるらしいですよ。とんでもないことが、今進行しています。それにしても、石坂啓さんのお話しには、びっくりですね。教育基本法を改正したら、国歌国旗の強制は違憲とした判決が9月に出て皆が喜んだけど、裁判所は、もちろんそういう判決は出せなくなるだろうし、教員を処分することのほうが法にのっとったことになってしまうのですから、本当にひどい窒息するような教育現場になるのではないでしょうか。
非戦
2006/11/03 23:00
>ニッパチさん、沖縄知事選が重要である事は認識しています。全国の良心が沖縄に届くよう、すこしでも声をあげていきたいと思ってます。

>そまんさん、こんにちは。
あべ壷無思考政権はよくもって参院選までという、噂を広げましょう。奴ら雰囲気で潰れますよ。ほら、コイズミはある意味ずる賢かった。でも、どう見ても壷はアホでしょ。しかもコイズミのときは福田とかフォローする奴がいたわけだ。でも壷の場合、中川とか麻生とか、壷に輪をかけてアホでしょ。このコクミン愚弄政権がつづくのならば……。
>車椅子に乗っていて立てない生徒にまで、横にふたりの人間が立って無理やり立たせて「君が代」を歌わせている!
絶句、日の丸君が代に寄り添って、心の拠り所にして、実は洗脳されて、妙に攻撃的になっている「不自然」な方々はこの事実を知っているのでしょうか?
dr.stonefly
2006/11/04 05:11
>華氏さん、まったくです。
冗談じゃなく、現実なんですよね。真面目に行われているですよね。吉本新喜劇じゃないんですよね。
さらに「国家」に嫌悪していく自分が見えます。

>非戦さん、コメントありがとう。
実は既に相当「国家」ってのに嫌気がさしていて、さらに、ここんとこのバカバカしいニュースを聞いていいるだけでニポンという国家も見放したい気分なんですが、「憲法前文」やら「九条」やらを高々と掲げる「日本」ならまだまだ価値があると希望を持ってます。そして、それを守ろうとする同志がいる限り闘っていこうとおもってます。
>大学の憲法学者の高橋哲哉さんは、憲法に関して発言できなくなって、したら逮捕される
口封じ法案を通さなければ、憲法改をできないという矛盾に、つまり悪事に全てのコクミンは気づくべきですね。
dr.stonefly
2006/11/04 05:12
>gege師匠
いっそ、ニポンだけでなくペコポンを、ケロロたちに侵略してほしい気分であります。きっとずっと平和になるで、あります。
ていうか、気分爽快?

>非戦さん、そまんさん
いつもフォロー、宣伝ありがとうございます。感謝です。
dr.stonefly
2006/11/04 05:13
>非戦様
こんにちは。コメントありがとうございます。そうですか。非戦さんは岐阜に行ってらっしゃったんですね。一昨日高橋哲哉さんは岐阜に来ていらっしゃったんですね。(中日新聞に異常に小さく載っていましたが)
18日はぜひ高橋さんの講演を聞きにいきますよ。楽しみですが、またいろいろ考えさせられる話しを聞くことになるんでしょうね。
大学時代のゼミの同窓会の出欠確認ハガキに
教基法改悪について書いて送ったり(目的外使用?笑;どうせゼミの教授や出席者はみんなそのハガキを見ますから)関係のある教会の青年会関係の掲示板に協力要請の書き込みをしたりと、私も考えられる限り教基法改悪反対活動を自分なりにしています。
後から後悔しないように。
非戦さん、これからもよろしくお願いします。管理人さんの言われる通り、同志が国中に数多くおられることは本当に心強いです。
これからもあきらめず活動を続けていきましょう。

>stonefly様
そうですね。何しろこの国の人々はムードに弱いですからね。やはり壷三君一派が心残りなく引退できるような雰囲気づくりが大切かもしれませんね。
そまん
2006/11/05 14:23
私は一昨日の集会に行ったことと、その様子を、韓国で以前日本語を教えた生徒のうち何人かにメールで知らせました。イルボンでも何とか今の状況を変えようとしている市民が少なからずいることを彼らにも知ってほしいですから。壷三一派のような恥さらしにやりたい放題やらせていては、日本のみならず東北アジアさらには他のアジア諸国にもとんでもない迷惑をかけかねません。実は私はそれが一番気懸かりなんです。日本人がたとえ愚かでそれによりひどい目にあっても、それが国内だけに留まるなら自業自得かもしれませんが、他国にまで影響は及ぶとなると・・・
そまん
2006/11/05 14:32
韓国やフィリピンの私の友人・知人たちを守るためにも、この国の有権者のひとりとして出来ることをしなければと責任を感じるわけです。
また何か役立ちそうな情報等ありましたら、この場をお借りして宣伝させてもらいますので、どうかよろしくお願いします。
そまん
2006/11/05 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
「最近のペコポン星のニポン」……なんだか笑える、であります 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる