毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いまどきの不妊症」…超ミニにナマ足の女高生に告ぐ

<<   作成日時 : 2006/09/07 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 10

 ♪それ、男がでるか、女がでるか、バットがでるか、ミットがでるか、突撃ゼロ戦ゲームだよぉ♪ 昔、アホラジオのアホ深夜放送でアホDJが叫んでいたアホフレーズを思い出し、耳のまわりを飛ぶ蠅のようにまとわりついて仕方がない。皇室の出産である。♪それ、男がでたよ♪で、ニホン全国おおはしゃぎ………何が日本列島歓喜の渦だ、ワタシをいれるなよ!! !!!!  ほんとに、あほくさー、ほっとけよ、と思う。昼飯を食いながらテレビをつけると、街角インタビューでは満面の笑みで「おめでとうございます、『男のお子様』ですって、よろしかったですねぇ」と100%祝福していた。いい加減せーよ、と呆れながら、だんだん腹がたってきた。
 ホントに、可哀想で仕方ないのよ、生まれてきた人格をもったはずの一人の人間が。自ら皇室へはいった『変わり者の嫁』とちがって、生まれてくる子どもは親を選べないのだ。親を選べないという悲哀を、皇室に生まれる子にほど感じることはない。気の毒でみてられない。他の理由をすべて棚上げして、単純に、生まれてくる子どもが不憫だからという理由だけで、天皇制を廃止してもいいんじゃないかと強く思う。
 さらに、特に、子どもをもつ親なら、生まれてきた子が可哀想だと、容易に考えられるはずだ。だから、手放しで「おめでとう」なんていえないはずだ、と思うんだがなぁ〜。

 そんな出産があったから、出産の記事を書いている訳でなく、単なる偶然。むしろ 「堀病院の違法助産」の流れできている。その話題から派生した最近のツレアイからの情報である。

 「違法助産」とはまるで関係ないが、いまどきの不妊症についてである。もちろん原因はいろいろあるだろうが、最近の若い女性で不妊症になる理由で「職場で噂になっていること」を二つ挙げた。そのうちひとつは、ええっと、ちょっと驚いたので紹介しておこう。
 女高生である。街角でみる、超ミニスカートにナマ足というあの格好。あれ、全国的なものなのかな? とにかくこのあたりでは、かなりまえから揃って同じ格好なのだ。夏ならば「見えますよ」とセクハラを言いたくなる程の超ミニなのだが、冬でも同じ格好でいるのを見ると「罰ゲームですか?」と聞きたくなる。決して罰ゲームではなく、みんなに合わせるため、気合いをいれて好きでやっているのだろう。
 ところがである、寒風吹き荒む真冬にあの格好で外にいるのは、昔おこなわれていた「堕胎」と同じというのだ。つまりね、今のように病院で「堕ろす」ことができない昔、または地方では、川の冷水に腰までつかり、長時間冷やすことで「堕胎」したという。こんな「堕胎」の方法をきくと、坂東眞砂子の所業に思考がワープし、またまた、早雲さんの言っていた 『こちらも、標準は、目の開かないうちに水に流すことです。少し前までは、人間に対しても同じだったようです。』ってのを思い出してしまい、思考の焦点がどんどん本題から離れていきそうになる自分がみえるので、心を鬼にして本題に戻す。
 えっ、妊娠する『まえ』に「堕胎」まがいのことをすると、不妊症になるの? と聞いてみたが、とりあえず学会に発表するような根拠はなさそうだ。ただ、本来、人体自体が持っている「防衛策」として、体に悪いことは避けようとする、という仮説はたちそうだな。つまり「堕胎」と同じ不自然な状況におかれた体が、体にも悪い「堕胎」を避けようと「不妊」になるという仮説だ。素人が考えたことなので真偽はわからないが、それほど外れているとも思えない。

 ちなみに、もうひとつの「不妊症」の理由は、クラミジアだそうだ。これは既に言われているので詳しくはかかないが、「不特定多数」との性交により、感染している若い女性が多いという。感染している男のほうに症状がでにくいということで、男もまき散らし、感染した女もまき散らし、どんどんクラミジアの生息域が拡大しているらしい。
 しかしなあ、クラミジアといい淋菌といい、梅毒スピロヘータといい、考えてみればすごいドラマチックな繁殖経路を獲得しているよなぁ。ニンゲンのsexが子孫?繁栄への道だなんて、ドラマだなぁ。すごすぎる。なんて感心している場合ではないか。

 なにはともあり、女高生諸君、不妊症になりたくなければ生活態度を再考したほうが、よさそうであるよ。 まあ、ワタシは無理に変えろとはいわないけどね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紀子さま無事ご出産 まずはめでたい
 今日はテレビはこのニュース一色だ。  まずはおめでとうございます。健やかな成長を祈ります。 ...続きを見る
飯大蔵の言いたい事
2006/09/07 14:33
少子化の原因と対策について
少子化について政府も対策を検討し始めたようだ。しかしなんとなくやっているだけの印象もある。対策をするにはその原因が分からなければならないと思う。いくつかのアンケートや世論調査がある。  まずgooリサーチと毎日新聞社による共同企画調査内容はこんな調子だ。子どものいない男女に聞いた「将来、子どもをほしいと考えているか。その場合、何人ほしいか」という質問への回答では、「2人」が全体の48.2%だったが、「ほしいと思わない」が23.3%で2番目に多かった。男女別でも「ほしいと思わない」が男性2... ...続きを見る
飯大蔵の言いたい事
2006/09/07 14:39
そっとしといてあげたいけど、つい書いてしまう・・・
え〜っと、「日本列島“全体”が祝賀ムード“一色”に包まれている」とこちらでは報じられているのですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2006/09/07 18:26
日本一可哀想な赤ちゃん
 秋篠宮フミヒトに男の赤ちゃんが生まれたそうである。今日のテレビ番組は翼賛報道一 ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2006/09/08 18:08
新しき誕生の生命が怪しからぬ野心に惑わされることのない人生を歩まれますように
39歳の高齢出産。「赤ちゃんもお母さんもお元気で、ほんとによかった。おめでとうございます」皇室のお祝い事だから日本国民として祝辞を、というものではありません。出産は大変な大仕事だから、新しい生命誕生に命がけ ...続きを見る
うさぎの小部屋
2006/09/08 19:28
秋篠宮さんとこの赤子
私自身は、天皇制について続こうが続くまいが、正直どっちでも良いと思っている人間ですが、少なくとも、「とある二人の男女の間に赤ちゃんが生まれた」という観点から、祝っておきたいと思います。 その上で、興味深い記事を保管しておきます。 ドイツ週刊誌シュピーゲル(.. ...続きを見る
白頭の革命精神@ネタ切れ人民共和国統合不...
2006/09/09 10:34
鬼と女とは人に見えぬぞよき?
虫愛ずる姫君は言う。 「鬼と女とは人に見えぬぞよき」と。 馬場あき子さんは「鬼の ...続きを見る
瀬戸智子の枕草子
2006/09/09 17:19
【性行為感染症】 クラミジアとは?
【クラミジアとは?】クラミジアは今、世界で最も多い性行為感染症です。性行為により主に、性器や喉(のど)に感染します。【症状】クラミジアは自覚症状がほとんどない性行為感染症です。感染後も気がつず、そのまま進行します。ですので、病院にいくこともなく、悪化して... ...続きを見る
性行為感染症〜クラミジア・エイズ自宅でチ...
2007/02/13 19:32
育児日記 ☆ 月末
私の夫は自営業をしています。毎月憂鬱になるのが月末です。なぜかと言うと支払いがやってくるんです(はぁ)もちろん夫が仕事やってくれた分の集金もあるのでそれが上手くいけば問題ないんですが・・・集金出来るかどうかいつもはらはら。支払いできないと来月の仕... ...続きを見る
育児日記 高齢出産静香ママの育児ブログ
2007/04/18 08:03
排卵日計算〜妊娠の兆候を知る方法
排卵日の計算方法がわからない! 基礎体温はいつ測るのがいいの? 排卵日で妊娠の兆候を知るには? そんな疑問を抱えるアナタのために、自分でできる検査法、調べ方を教えます! ...続きを見る
排卵日計算〜妊娠の兆候を知る方法
2007/04/18 10:47
性行為感染症とは?【性行為感染症(性感染症、STD)情報局】
性行為感染症とは、性行為などで感染する病気の総称です。性感染症、STD(Sexually Transmitted Disease)などとも呼ばれており、エイズ(HIV)、梅毒、淋病、クラミジア、コンジローム、ヘルペス、肝炎などがよく知られています。性行為感染症(性感染症、STD)は... ...続きを見る
性行為感染症(性感染症、STD)情報局
2007/04/24 03:58
育児日記 ☆ 引き出し
この前までは引き出しをあける事できなかったのに気が付くと引き出しをかえてるではないですか!!!台所に引き出しがあるんですがそこをこ引っ張って中の物を掘り出して遊んでる(はぁ)それだけならまだしも子供手をつめそうになって大慌て!離しても、離しても引き出... ...続きを見る
育児日記 高齢出産静香ママの育児ブログ
2007/06/15 17:49
授乳服とっておきブランド@高齢出産のすすめ
母乳育児の大切さは、子供の情緒的な問題が心配されるこの頃あらためて見直されてきています。 私個人的には、様々な専門家の意見からしても母乳育児は1歳までしっかり行ったほうが、子供の体質も心も落ち着いて健康に育つと思います。 私は、なんと幼稚園へ行く直前の3... ...続きを見る
高齢出産のすすめ@出産するなら高齢出産
2007/07/24 13:40
オーラル セックス がん の リスク !? ☆ オーラル セックス 口腔 咽頭 がん 子宮 頸がん ...
子宮頸 がんを引き起こすとして知られるヒトパピローマウイルス(HPV)が、口腔 咽頭 がん の危険を増すことが、米国の研究で明らかになったそう。感染者は非感染者の32倍もハイリスクで、男女を問わないんですって。オーラル セックスも危ないというのです!研究は... ...続きを見る
がん 治療 情報 ☆ がん 最新 治療
2007/07/28 21:21
高齢出産と若返り
出産で女性が若返ったと言う話を聞いたことは無いでしょうか。妊娠・出産・子育てを女... ...続きを見る
高齢出産道場
2007/09/05 15:02
驚きの妊娠する方法
たった3ヶ月間で妊娠できるってほんと?以前、苦労に苦労を重ねた上でやっとの思いで妊娠することができた、わたしの噂を聞いて、そんな質問がきたのです。そのとき、私はこう答えました。はい、誰でも99.9%妊娠できます。その方法をレポートにまとめ、今だけ全額返金保障特典きで差し上げています。手に入れたい!という方は、このページをじっくり読んでください。「失敗しない妊娠術」不妊治療経験者の92.7%(※)が犯しているある致命的な間違いから生まれた驚きの妊娠する方法※不妊治療経験者1,7 ...続きを見る
不妊症の悩みはこれで解決!失敗しない妊娠...
2007/09/21 01:23
不妊治療経験者の92.7%(※)が犯して
...続きを見る
不妊症の99%は解決する「失敗しない妊娠...
2007/09/21 01:24
不妊を治す妊娠成功術
私以外にこの「妊娠成功術」を実践してくださった 方たちの声を掲載させていただきますでも、妊娠することができないーー。 夫や両親、友達にも相談してみたけど、解決策が見つからない・・・。 なぜなら、誰も本当の妊娠術を知らないからです。 そして、 本当の苦しみは、経験している本人しかわからないのです・・・ ...続きを見る
不妊・不妊症・不妊治療でお悩みの方へ・・...
2007/09/23 11:09
『失敗しない妊娠術』
もう不妊症で悩まない!たった3ヶ月で妊娠できる!健康な赤ちゃんを産むことができる!『失敗しない妊娠術』 『赤ちゃんが欲しい』 女なら、男なら、夫婦なら、 必ずこの想いは あるはずです。 『でも、なかなかできない・・・』 それはなぜか? そこには... ...続きを見る

2008/01/06 23:45
不妊症
こんにちは。この度、不妊症情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 ...続きを見る
不妊症
2008/12/06 12:24
フーナーテストで不妊症の原因を調べる
不妊症の原因を調べる検査の1つに、フーナーテストというものがあります。この検査は、一定期間の禁欲の後、排卵日の近くに性交します。その数時間〜12時間以内に来院し、頸管粘液中の精子の動きなどの状態を見るという検査です。頸管粘液が十分に分泌されていないと、精子がスムーズに子宮の中に入っていくことができません。その結果、妊娠が成立しません。このような頸管粘液の分泌不良も、妊娠を妨げる、不妊の原因となります ...続きを見る
妊娠できる!不妊の原因と治療法
2009/11/15 02:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
紀子さんの子供誕生報道で、当地では、知事が「県民を代表してお祝い申し上げる」と報道されていました。この知事がまた人格下劣な奴だし、お前勝手に代表すんなよって思いましたわ。まあ、一般論としてある家族に赤ちゃんが誕生したことをお祝いするのはいいとして、日本全国喚起の渦…みたいな皇室礼賛報道は、この国のメディアの低俗さと民度の低さを如実に表していますな。
闘うリベラル
2006/09/07 13:44
TB有難うございます。
ついでに少子化対策のものもTBさせていただきました。「子供は欲しいけど作らないよ」の答えがナマ足ですかね。
 あのー クジラミアではなくクラミジアではないですか。
飯大蔵
2006/09/07 14:44
闘うリベラルさん、こんにちは。
日本全国、無思考、無批判に、見事におめでとう一色で塗られましたね。意義を唱えるものは、非国民で非常識だと決めつけられます。ワタシ自身は非国民でも非常識でも結構なのですが、社会を考える視点に移すと、やはり非常に危険です。「天皇制」は考えることを放棄して右に向けといい、なんの疑問もなく多くのものが右をむく。これが「天皇制」であり、廃止を訴える理由です。メディアに街頭インタビューでもされたら、絶対にこきおろしてやろうと思って居るのですが、きっとカットされるでしょう。(笑)
dr.stonefly
2006/09/07 15:11
飯大蔵さん、、、、ご指摘ありがとう。お恥ずかしい。
「クラミジア」さっそく訂正しました。悔し紛れに「クジラミア」で検索をかけたら結構でてきました(笑)。
ところで、
>「子供は欲しいけど作らないよ」の答えがナマ足ですかね。
ですが、きっと何も考えてないと思いますよ(笑)。寒〜。
dr.stonefly
2006/09/07 15:15
 TBを辿ってきました、マサボンと発します。
 仰ること、おおむねごもっとも!なんですけど、どうしても気がかりなことが一点。
 女高生のナマ足云々という所。今朝のニュースでみのさんが同様のことを指摘されたんですけど、同じように女高生のだらしなさを書いてブログを大炎上させた元アナウンサーがいましたね。こちらは「臨戦態勢」万全ですか?
マサボン
2006/09/08 06:25
マサボンさん、はじめまして、、、、おおむね納得していただいてありがとうございます。
ところで、何ですって、「大炎上」……「臨戦態勢」……、考えもしませんでした。もっとも記事を読んでいただいて解るように、「だらしない」ということは言っておりません。むしろ、あの気合いはすごいと思っていて、さらに「皇室に生まれなかった幸せな女高生のみなさん、気をつけてくださいよー」という愛のメッセージなのですから大丈夫でしょう。
それと、無思考で下品な「みの」と一緒にしないでください(笑)。
dr.stonefly
2006/09/08 08:17
はじめまして、「うさぎの小部屋」のrenanayaです。
TBを送ってくださったようですね。記事中にURLのリンクがなければ、TBをはじくように設定してありました。というか、いつの間にかそうなってたんです。おかげで他の人のTBも届いていなかったようで、良識ある人にまで迷惑かけてしまいましたね。それでもコメントのなかにURLを貼り付けてよこすスパムもあるのでほんとにタメイキ出ます。これからも、よろしく。
こちらから、TBおくります。
renanaya
2006/09/08 19:27
こんばんは「逍遥録−衒学城奇譚−」の発掘屋です。トラックバックありがとうございました。
お返ししようかと思いましたが、あんまり短いんで、今夜はコメントだけ。
ボクは生まれてきた男児、確かに責任やら何やらで大変だと思いますが、それでも喰いっぱぐれがないというだけで、どれほどめぐまれてるだろうかと思います。
天皇制とかそーゆー問題は別として、本当に人間として、誠実に育てばよいと祈っていますよ(ま、向こうからしたら、勝手な注文かもしれませんがね)。
発掘屋
2006/09/08 23:16
renanayaさん、TB,コメントありがとうございます。
TBというのは、本来、読んだ記事を参照にして、感想なり、意見なり、を自らの記事に書くもので、当然、参照にした記事のリンクはされるべきものですよね。ワタシもいつのまにか、「関連記事」です読んでください、「関連記事」です来訪者にも読んでいただきたい、になってしまいました。さらに、許されている(と思い込んでいる)ブロガーの方には、ずうずうしくも「関連してない記事」も読んで下さい、と送るようになりました。
多分のワタシの記事はくせがあり、「好き嫌い」があるでしょうから、掲示する価値があると判断されたものだけ、TBを受けてください。
これからもよろしくお願いします。
dr.stonefly
2006/09/09 03:34
発掘屋さん
うーん、ワタシなら食いっぱぐれるより厭です。なんとなく、誠実に育つことも屈折することも許されず、……想像するだけで鬱です。(生まれてきた子どもと代わってやってもいい、と思う人がいるのでしょうか……?)
それはそうと天皇制にかんしてはUTSのなかでも様々な意見があるようですね。
dr.stonefly
2006/09/09 03:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
「いまどきの不妊症」…超ミニにナマ足の女高生に告ぐ 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる