毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「反日ブログ監視所」…一度だけ応援します。ガンバレー!!

<<   作成日時 : 2006/09/04 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 9

 ワタシが巡回する首尾一貫した記事を貫くブログとちがって、思ったこと感じたことは何でも、というかアホみたいに書きまくり、さらには内容もブレまくる拙ブログでは「盗作の和田」や「八百長の亀田」など非常に俗物的な話題にも「戯れ言」を吐いてしまう。こんなブロガーとしては、一度ぐらいとりあげてもいいかな、と思い、書いてみたりするのが「★★反日ブログ監視所★★」というブログについてである。
 書いてみようかな、と思ったのも、今回「反日ブログ監視所」からはじめてTBを頂いたからだ。実は、新着TBをみたとき小心者のワタシとしては胸もはち切れんばかりにドギマギした。もっとも、そのエントリーがワタシだけでなく、多くの「『反日』ブログ」さんたちにTBされていることを知りヒジョーにホッとした。とは言っても、このTBの取扱いに頭を悩ませ、何度もいうが、小心者としては、「掲示しつづけるのか削除するのか」で昼寝もできないほど悩んだわけだ。で、最近、華氏451度さんの「TBについての扱い」を読んだことを思い出した。華氏さんの基準では「ブログを訪れる方が読んでためになる記事は削除しない」というニュアンスのことが書かれていたような気がする。敬愛する華氏さんの言葉を思い出しまた悩んでしまったわけだが、よくみると華氏さんのブログにも同じ「反日ブログ監視所」の記事がTBされていて、華氏さんが削除してないので、残すことにした。自己責任の放棄である。思考を放棄するほど楽なことはない。
 また、せっかく「★★反日ブログ監視所★★」がTBをいっぱい送ってみえるのに誰も相手にしてないので、なんとなく可哀想になり、弱小ブログで申し訳ないけど記事を書かせていただくことにした。(よくみるとTB記事には、sobaさんやBLOG BLUSさんやヤメ蚊さん、そしてhamnidakさんなんかの豪気なブロガーがTBを返されていたが、小心者のワタシは真似ができない。嗚呼恐ろしい哉)

 で、ご存知ない方のためにこの「反日ブログ監視所」というの紹介しよう。篠原静流というとってもオシャレで、ちょっとナルな少女漫画の主人公を思わせるハンドルの方、そう、このハンドルからして絶対に二枚目に違いない方が運営されているブログである。さらにTBしていただいた記事から察すると、篠原さんは、朝日のアンケートのいうとこのいわゆる一般的なニホン人であること、マジョリティを誇りになさっている方のようである。
 「★★反日ブログ監視所★★」は、そんな篠原さんが「反日」と認定するブログを監視する所(ブログ)なのだ。余談であるが、篠原さんがいうとこの「反日」ブロガーの間では、「★★反日ブログ監視所★★」に「反日」を認定されることがステイタスらしい。認定されたブログは「反日blog監視アンテナ」というとこにリストアップされることになる。名誉なことに拙ブログはブログを開始してまもなく「反日ブログ」の認定を頂き、実は非常に鼻がたかいのだ。
 ワタシとしてはワタシについては、「反日」ではなく「反『国家』」なんだけどなぁと言いたいが、ここニホンだから「反国家」=「反日」と言われているのだろうということで妥協しておく。
 そして、ありがたいことに「★★反日ブログ監視所★★」には過去に2度も記事を取り上げて頂き、「おもしろい奴」というお褒めの言葉までいただいた(あれ?、おかしな奴だったかなぁ?)。お礼ができないことに心を痛めていたのだが、今回させていただきます。「その節はありがとうございました」

 紹介した反日認定リストを兼ねる「反日blog監視アンテナ」には合い言葉がある。日本が悪い時は?「日本が悪い!」 特亜が悪い時は?「もとはと言えば日本が悪い!」  特亜も日本も悪い時は?「ともかく日本が先に譲歩しろ!」  はい、よくできました。馬鹿のひとつ覚えですから簡単でしょ。
 まあね、「馬鹿のひとつ覚え」という部分以外は、おっしゃるとおりかもしれない、とも思う。それにしても篠原さんほどの知的な二枚目さんが「馬鹿」などお下劣なお言葉をお使いなさるとは、ちょっと信じたくない気分である。高貴な篠原さんに逆らいたくはないが、でもちょっと考えたいのは、ニホンに生まれてしまったのだから、まず「己をふり返る」つまり「日本をふり返る」というのは、「大人の態度」だと思うのだけど如何なものだろう。自分のことを棚にあげて「向こうが悪いのに」とか「向こう『も』悪いのに」とか、「だってー、○○ちゃん『も』悪いんだもん」と泣き叫ぶ子どもの喧嘩ようでは、あまりに幼すぎる気がするのだけどなぁ。幼いというがまずいのであれば、やっぱり「ナル」かもしれない。あくまで想像であるが、篠原さんが韓国に生まれてしまっていたら、日本を攻撃する急先鋒になっている気がする。「反日ブログ」の方たちが、韓国に生まれていても、まず「己をふり返る」のではないか。つまり「韓国をふり返る」大人である気がするのだが違うのだろうか? いやいや誤解ないように断っておく篠原さんが子どものようとか、ナルとか言っている訳では決してないのだ。絶対にそんなことは言ってない。

 どちらにしても、ワタシは「★★反日ブログ監視所★★」を応援している。「反日ブログ」さんのなかにはクレームもあるようだが、ワタシとしては「★★反日ブログ監視所★★」が元気で活躍されることを望む。「反日ブログ監視所」の存在は「反日ブログ」の存在にあるわけだ。「反日ブログ」の存在が全てである「反日ブログ監視所」は「反日ブログ」がなければ成り立たない。もちろん「反日ブログ」の元気がなくなると「反日ブログ監視所」の元気もなくなってしまうのではないか? 「反日ブログ監視所」がなくても「反日ブログ」は困らないが、「反日ブログ」がなくなるのはちょっとまずい。篠原さんの生きる希望を奪ってしまうことになる。大人がよってたかって、篠原さんの希望を奪っては、あまりにも大人気ないというものだ。

 ということで、「反日ブログ」のみなさんに提案します。まあ、大人なんだから「★★反日ブログ監視所★★」と篠原さんを温かく見守りましょう。
 それでは、篠原さんに元気を出して頂くためにワタシも一言、頑張ります。

 カルトアベー!!  この腐れ偽善者〜!! ひっこめぇ〜!!  恥をしれ〜!!!! カスぅ〜!!
 (アベのレベルに相応しい言葉を選びました)

 でもね、ワタシが篠原さんに付き合うのは今回限りね。ワタシは篠原さんがいなくても大丈夫ですから。それに、書いててやっぱりつまんないんだもん。「反日」のみなさんが書かない理由がわかりました。

 で、ここまでが「前文」。ここからが「本文」

 記事をかいてて考えてしまったのだが、 UTSの「太陽の降り注ぐ下 誰もが幸せに暮らせるように」の「誰もが」って、篠原さんも含まれるんですよね? それとも……?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハンギョレ新聞が安倍晋三を集中研究!?(完)
ハンギョレ新聞による安倍晋三特集がとっくに終わっていたにもかかわらず、「連載がストップしてるな〜?」とボケボケしておりました。こちらは8月23日に掲載されたこの安倍晋三シリーズの最終回、「試験台にのぼる政治力」です。 ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2006/09/04 14:19
仁侠ドクター中村哲
義を見て為ざるは勇無きなり。これこそが天晴れ大和魂、 武士道の誉れである。しっかし、この市井の偉人には、そんな裃着せた世界は 似合わない。断然「仁侠」の二文字である。僕は、ありったけの尊敬を込めて、 中村哲その人に、仁侠ドクターの称号をお贈りします。 ...続きを見る
BLOG BLUES
2006/09/04 15:49
それってほめ言葉♪
NHKみんなのうたをみたら、こーゆー歌がかかってた. カラオケに行って歌ったら、部下から「課長なにげにうまいですね」といわれたが、彼の言うなにげとは「けっこう」という意味だったとか、娘と寿司屋にいったら「ふつーにおいしいね」といわれショックをうけたらふつーは「わりと」という意味だった、という歌. ...続きを見る
tsurezure-diary
2006/09/04 15:52
猛暑の原因は水循環の破壊?!
 夏になると毎年のように気象記録を更新する勢いで猛暑が続いています。年配の方は、夏には夕立が付きものだったことを覚えておいででしょう。夕立はどこへ行ってしまったのでしょうか?  マスコミは『夏の暑さは温暖化の影響』と言った類の解説をしていますが、これは本当でしょうか?  このエントリーでは、日本の夏の暑さの原因は、ヒートアイランド現象によるという説を紹介します。ヒートアイランドといえば、東京など大都市圏のみの現象と捉えているかも知れませんが、実は日本全土に及んでいるという説です。一言で言えばヒー... ...続きを見る
晴耕雨読
2006/09/04 19:33
「世に倦む日日」は言論人失格
僕は、「世に倦む日日」に対して、過去「発起人がアホやから同盟ができへん」と 「世に倦む日日にリコールを!」の2つの糾弾エントリーをUPした。 1回目のときは、賛同者も少なかった。「とくらBlog」も「とりあえず」も、 沈黙をまもったままだった。づあんねん。2回目のときは、もう大分バケの皮が 剥がれかかっていて、多くの賛意が寄せられた。 ...続きを見る
BLOG BLUES
2006/09/04 19:48
「作られた反安倍さんキャンペーン」だって?
私の住む南国にあっても、夕方吹く風に涼しさを感じるようになった。今年の夏は、当地に来てからもあまり経験のないほど異様に蒸し暑い夏で、ずいぶん消耗したが、これから涼しくなって元気を回復し、ますますAbEndに燃えた ...続きを見る
きまぐれな日々
2006/09/04 20:40
反植民地体制レジスタンス
謎の情報工作者「r」さんの「反植民地体制レジスタンス」に関する論考です。ご本人の承諾を得て以下に転載させていただきます。 ...続きを見る
喜八ログ
2006/09/05 20:41
小泉、堀江に続き、安倍は日本の何を壊すのだろうか・・・
(回答先: “右翼政党・自民党”への変質が進行中【赤旗】) ...続きを見る
どこへ行く、日本。
2006/09/12 08:42
感謝:★★反日ブログ監視所★★での引用など;売国奴のコイズミ、安倍ND軍団を弾劾する
感謝感激、雨霰(あられ)!!です〜♪★★反日ブログ監視所★★なる恐ろしげな名前のブログが運営されていることを知りました。わたしが、きっこのブログで、削除された記事について、「 きっこの日記の削除記事で騒がしいこと!: 2006/09/10 04:22」という記事を掲載したら、その監視所の方(篠原 静流さん)が私のブログを丁寧に、正確になぞって紹介していただきました。私のブログの概要は次の通り:私のブログでは、次のようなことを記載しました。きっこの日記の削除記事をあげつらう人達この人があげつ... ...続きを見る
青山はここにありました〜社会批判がてんこ...
2006/09/18 12:08
ちょっとひといき
書きたいことは山ほどあるのだが、ちょっとひといき。今日はAbEndにはTBしないことにしようかと思ったけど、AbEndにTBされた美爾依さん「カナダde日本語」の記事「安倍壷三の思う壺 db その2」にリンクされたので、やっぱ& ...続きを見る
きまぐれな日々
2006/09/19 05:31
原爆しょうがない久間発言で・・国会延長の目論み失敗か!? 
人気blogランキング   原爆はイヤだ〜!って人はクリックよろしく!^^ クリック応援ありがとうございます!^^ このまま自公政権がつづいたら国民の権利を全部奪われてしまう・・・ 一人でも多くの人に気づいてもらうため& ...続きを見る
わんばらんす
2007/07/04 16:43
輝けネトウヨ大賞!2009投票のお願い
=============================================== 輝けネトウヨ大賞!2009投票のお願い 「ザ・のじじズム」以来、お休み致しておりましたが、久々に「年間ネトウヨ大賞」を決めたいと思います。 来年1月10日までを投票期限と致します。どしどしクリックして下さい。.. ...続きを見る
たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右...
2009/12/30 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ははははは……すみません、「監視所」のTB削除してませんでした。削除しようかどうしようか随分迷ったんですけれどね、「この人物はいったい何を考えておられるのか」がわかると思い、そのまま残しました(笑)。TB返さなかったのは、「読んでもらわなくてもいい」と思ったから。ただそれだけです。私もヘタレであります(再笑)。
華氏451度
2006/09/04 23:20
いやいや、断りもなくお考えを拝借してしまて、申し訳有りません。ヘタレだなんて滅相もない、ワタシこそ記事を書いても、公開するのにまた悩んでしまった小心者です。
ところで、 UTSの「太陽の降り注ぐ下 誰もが幸せに暮らせるように」ってのを深々と考えてしまうこの頃です。
dr.stonefly
2006/09/05 08:16
★★反日ブログ監視所★★を逆監視して笑いものにするスレです
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1151415330/
h
2006/09/11 13:46
>さらにTBしていただいた記事から察すると、篠原さんは、朝日のアンケートのいうとこのいわゆる一般的なニホン人であること、マジョリティを誇りになさっている方のようである。

相手の主張内容を正確に読み取る努力をされるとよいかと思います。頑張って下さい。
トンチャモン
2006/09/12 01:24
最後のオチが素晴らしかったです(笑)

>ところで、 UTSの「太陽の降り注ぐ下 誰もが幸せに暮らせるように」ってのを深々と考えてしまうこの頃です。

とのことですが、
確かに、「誰も」の中には、嫌な人間も含まれます。しかし、嫌な人間を最初から除外した政治を追求することはできませんし、自分たちと価値観の合う人間だけが特権的に幸せになる社会を作ることもできません。物理的に不可能です。
仮に嫌な人間と好きな人間を分けて政治をすることができたとしても、それでは、反政府勢力を圧殺したり、格差社会を作っている権力者らと同罪になってしまいます。
ですから、やはり「誰もが幸せに暮らせるように」を追求するしかないと思いますよ。
heart
2006/09/13 00:07
heartさんコメントありがとう。
「誰もが幸せに暮らせるように」…そうですね。やっぱり「誰でも」は全ての人なのでしょう。ワタシにとって、最初の「誰でも」のイメージは、今、この格差社会、戦争、風習等によって虐げられている人々のことでした。
なんとなく、引っかかっていたのですが記事を書いていて「全て」とは、やはり誰も彼も含めた「全て」なんだろうな、と考えました。
当然ですが「幸せ」のベクトルが全てのニンゲンが違うという認識からスタートさせなければなりませんよね。
「多数」ではなく、「全て」としたことで政治的課題ではなくなってしまっている気がします。どこまでも「非現実」に近い。
それでも「誰もが幸せに暮らせるように」に惹かれてUTSに参加した自分がいる。
じゃあ、どんな世界を想像しているのか?と聞かれれば、分からない。堂々巡りです。
まとまったコメントをかけません。また考えます。
dr.stonefly
2006/09/13 04:25
>さらにTBしていただいた記事から察すると、篠原さんは、朝日のアンケートのいうとこのいわゆる一般的なニホン人であること、マジョリティを誇りになさっている方のようである。

 相手の主張内容を正確に理解する努力をされるとよいと思います。頑張って下さい。

>紹介した反日認定リストを兼ねる「反日blog監視アンテナ」には合い言葉がある。日本が悪い時は?「日本が悪い!」 特亜が悪い時は?「もとはと言えば日本が悪い!」  特亜も日本も悪い時は?「ともかく日本が先に譲歩しろ!」  はい、よくできました。馬鹿のひとつ覚えですから簡単でしょ。
 まあね、「馬鹿のひとつ覚え」という部分以外は、おっしゃるとおりかもしれない、とも思う。

 ちょwww
 だめですよ。「おっしゃるとおりかもしれない」なんて言っちゃ。そこは必死で中立を装わないと。
トンチャモン
2006/09/14 02:25
「青山はそこにありました〜社会批判がてんこ盛り!!」さん宛とほぼ同文のコメントを投稿いたします。
弊ブログより当該ブログ関連の記事をTBしました。
私は、当該ブログの管理人は下劣極まりない人間であると判断しています。そう判断した理由は、TBした記事のコメント欄から読み取っていただければ幸いです。しかし、当該ブログ管理人は、極端な頭の悪さを自分から露呈し続けているので、現在では、取り合う必要もないと考えています。
なお、弊ブログでは、当該ブログ名の入ったコメントやTBは原則として受け付けませんので、ご了承願います。
つまり、当該ブログの悪口については、「言ったら言いっぱなし」をポリシーにしています(笑)。
kojitaken
2006/09/19 05:34
kojitakenさん、コメント、TBありがとうございます。
基本的には可哀想な人達なんですよ。あまり哀れなので、一度だけ記事にしてあげました。まあ同じ土俵で語るのも阿呆らしいので放置するしかないでしょう。
dr.stonefly
2006/09/19 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
「反日ブログ監視所」…一度だけ応援します。ガンバレー!! 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる