毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「亀田興毅」八百長だけど粉飾チャンピオンに喜ぶ

<<   作成日時 : 2006/08/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 20

 どうせ誰もがかく普通のネタで、はっきりいって全く書く気などなかった。それでも、テレビ局の腐った奴隷になりさがったボクシング業界に呆気にとられたのだから書いておこうか。
 とにかく、その試合を見てしまい驚きのあまり、目が覚めてしまったのだから仕方がない。一応ボクシングフリークだった子どもの頃の余韻もあり、20年程まえ握手したガッツ(石松)の手が石のようにゴツかったのを思い出しながら、テクも礼儀もまったくないカメコーの試合などテレビで見てしまったのだ。7:30から始まる番組の「8:45」。結果だけみようと思ったのに、まだ試合は始まってなかった。えっ、うそ、もしかして1時間半も「カメコー」のオンステージをやっていたの? あほくさ。しかも「国家斉唱」はこれから? いつものように「君が代」で消音をするためにリモコンをもったのに、クレームが出そうなコケにした歌い方に不覚にも聞き入ってしまった。

 かったるい試合が終わり「判定」。誰が見ても3-0、しかも大差でチャンピオンだよな。え、「新チャンピオン」だって????? はっきり言って耳を疑ったよ。うそっ、、、2-1でカメコーだって? えっえー? ブチ(TVを消す音)。(なんて、ありきたりな展開でありきたりの驚きで飾られる記事なんだ)。でもこんなあからさまな八百長をやっていいのか?

 いやいや、TBSの八百長は予想していた。ある意味十八番(おはこ)ではないか。

 でもそれは、相手チャンピオンに対してだ。金を積んで「倒れてくれ」っていう八百長だ。しかしチャンピオンは八百長をしなかった。普通に戦っていたようだ。ところが金を積まれていたのがジャッジだったとは……。TBSめ、積む金もケチったな。
 しかし、こんなあからさまな八百長に喜んでいる奴がいる。信じ難いことに本人だ。やっぱ礼儀だけでなく、おつむやプライドのほうもちょっと……。まあ、彼もTBSの被害者ともいえるので仕方ないか。で、カメコーと糞オヤジの他に喜んでいるのは誰だ。八百長でも勝てば官軍かよ。アホくさー。観客であるところの内田裕也も朝青龍も観戦しにくる自分にあきれていることだろう。(金返せーとは言わないだろうが)。喜んでいるのは川島なお美か「みの」(TVでは確認出来ず)ぐらいじゃないのか?
 きっと明日の朝も「みの」が、はしゃぐんだろうな。
 いやいや、張本人も喜んで出演するんじゃねーの。あほくさ。

 まあ、いっか。やっぱ記事にするほどのことじゃないな。反省反省。どうでもいいことの極みだ、まだ俗世から脱けられないなぁ〜。
 よく考えたらカメコーがチャンピオンになろうとならないでいようと、余り関係ないことだった。こんな枝葉のつまらぬことに目をやり記事を書くようでは、けっきょくワタシもTBSの思い通りに嵌められているような。ほんと反省しよう。
 
追記

8/3今朝は「和田氏盗作疑惑」と同じで 「どっちでもいいじゃん」という気分である。まあ、本人も喜んでいるみたいだし。ワタシは二度とボクシングを見ないけど……。いや、カメコーの試合はまた見てしまうかもしれないなぁ(笑)。でも、おなじ様に「見てしまう」人は多そうだよな。……どっちもどっちかも……

つづき:「八百長亀田」の生きる道、反体制アスリート(3)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【疑惑の判定】世界の頂点をなぜか極めた亀田選手【感動をありがとう】
☆前代未聞の八百長試合(きっこの日記) http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&amp;log=20060802 ☆中継のTBS、視聴者からの電話殺到(毎日新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060802-00000117-mai-soci http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/ms.. ...続きを見る
低気温のエクスタシーbyはなゆー
2006/08/03 11:25
予想通り 亀田「判定」勝ち
亀田長兄の試合が終わった。新チャンピオンだそうだ(失笑)。 あれだけふらつかされても、やはり「判定」勝ちは動かなかったな。予想通りの結果だ。 判定の集計に時間がかかっていたが、事後操作したんじゃないだろうな(大失笑)。 【関連】 亀田興毅批判で対立?? 亀田の.. ...続きを見る
闘うリベラルのチャンネル(新宅)
2006/08/03 14:42
安倍晋三氏の器量
世間では安倍晋三内閣官房長官が「次期総理最有力候補」と目されているようです。それもブッちぎりの大優勢で、対抗馬とて見当たらぬ状況なのだとか。自民党内からも安倍氏の「一人勝ち」を憂慮する声が聞こえてくるほどです。 ...続きを見る
喜八ログ
2006/08/03 20:37
鶴見和子さんを継ぐ
 鶴見和子さんの訃報に接し、僕のようなにわか鶴見和子読者ではありますが、急遽、彼女の追悼文をコラムにしたいと思い、一筆書かせていただきました。またまた長くて恐縮ですが、勢い余って書き過ぎてしまいました。すみません。 ...続きを見る
Under the Sun -HOME...
2006/08/05 00:41
【亀田興毅八百長疑惑】亀田vsランダエタ 大みそかにも!再戦!…WBA指令へ【判定】
亀田とランダエタの再戦が急浮上した。2日のWBA世界ライトフライ級王座決定戦で新王者になった亀田興毅(19)=協栄=の次戦について、協栄ジムの金平桂一郎会長(40)が3日、ファン・ランダエタ(27)=ベ& ...続きを見る
セレクトショップこだわりネット通販【ちょ...
2006/08/06 08:39
北朝鮮並みの暴力列島と化しつつある日本:8・9長崎原爆祈念日に右翼街宣車が全国から200台結集
北朝鮮が国家丸ごと暴力団であることは今回のミサイル乱射恐喝事件からも明らかである.実際北朝鮮の外貨獲得主力産品は偽札・覚醒剤・兵器・偽煙草などすべて禁制品の密貿易ばかりであり,かつこれらの取引には必ず周辺国のマフィア・カルト宗教団体がからんでいる.これらのことをすべて国家的事業として遂行し,しかもその収益はすべて金正日の懐に入るという仕掛けになっている.金正日は紛れもなく国際犯罪者であり凶悪な大量殺人者だ! ...続きを見る
エクソダス2005《脱米救国》国民運動
2006/08/07 16:12
ランダエダ 八百長
 判定八百長疑惑ではなく、今度はランダエダ自身が買収されていたのではないかとの話が出てきた。Hが苦手な人は見ないでください ...続きを見る
亀田 八百長 やくみつる ランダエダ ガ...
2006/08/11 11:35
結局亀田は父の最大の犠牲者である〜やっぱりガッツはかっこいい やくみつるもかっこいいょ〜スーパーモー...
亀田史郎氏(父)がガッツ石松とやくみつるとトークバトルに生出演。テレビ朝日、朝のワイドショー「スーパーモーニング」2006.8.7。討論コーナーにも関わらずガントバ、チンピラ口調で切れまくりの親父。。関西のやくざ丸出しキャラ。。。終始冷静に一貫している意見を述べるガッツ。さすが。グラサン、アロハで亀田スタイルに扮装し「おみやげ」としつけ糸を亀父にプレゼントしたやくみつる。 「これでコウキしばっとけ!」の挑発に親父まんまと切れ「オレは話し合いにきたんや!!ケンカやったらいつでもやるで!! でるか... ...続きを見る
テレビが先生!
2006/08/11 23:12
亀田興毅「誰が逃げるねん! アホか!」ブログで激白
亀田興毅伝説!! ~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~ 「誰がランダエタごときに逃げるねん! アホか!」。WBAライトフライ級チャンピオン、亀田興毅が、ついに沈黙を破り、吠えた。“疑惑の判定”の相手、ファン・ランダ& ...続きを見る
オススメ。新作・予約・話題本の通販販売
2006/08/23 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
 ご無沙汰してます。そんな見解もあるんですね。TVじゃ聞けない意見です。自分は仕事中で生放送を見れなかったのですが、その後のニュースなどから「ビッグマウスを実力で捻じ伏せた」などと思ってました。
 詳しくは知らんのですが、亀田さんは1回ダウンしてて相手さんは0回ダウンって本当ですか?それでも2-1で勝てちゃうの? グレーですわ。「金のなる木」。これも〇泉の産物ですかね。なんちゅぅ世の中を作って下さったんでしょう。敗戦後の日本を作った方々、団塊の世代を含めて『恨みまぁ〜すぅ〜♪』
life_is_beautiful
2006/08/03 04:22
おお、lifeさん、お元気ですか。ちょくちょくコメントを書いて頂けた方が「お久しぶり」となると、健康でも害されたのだろうかとか、つまらん記事がつづき飽きられたのかとか、いろいろ考えてしまいます(笑)。
昨日の試合は酷いものでした。これで亀田は世間から完全に白眼視されるでしょう。彼もTBSの犠牲者と言えるのですが自業自得です。
昨日はその「酷さ」のあまり記事を書いてしまいましたが、一晩寝ると、盗作の和田さんを思い出してやっぱり「どっちでもいいじゃん」という気分です。
dr.stonefly
2006/08/03 09:04
途中しか見なかったけど決して優勢には見えなかった。
案の定「八百長」などと言われるような結果になりましたね
ところで、亀田くん言葉遣いが最低ですね
ボクシングは人気スポーツ、
子どもたちもたくさん見ています。
あそこで壊れた日本語の連発は
いただけないですね。
何とかしましょう
ホソピー@江ノ島
2006/08/04 05:39
 今回の事があるまで、亀田という人の事はほとんど何も知らなかったのですが、なんだか気の弱そうな人ですね。
 「カモンベイビー」で、原語モードをついつい相手(ガイジン=英語)に合わせてしまうところなんか特に。
kobanto
2006/08/05 06:48
 あの八百長疑惑はマスコミの作ったもの、試合自体はまとも。              今年の安田記念の武豊テレグノシスのほうがまだひどい。仮に八百長があったとしても何をそんなに起こっているのかわからない。    あの試合の結果について起こっている人はボクシングを知らないか、面白半分で起こっているだけ、内容も結果もまともです。
 今年の安田記念みたいなものが八百長というのです。自分は今年の日本ダービーに負けた瞬間安田記念の予想をし,「テレグノシス」とひらめきました。しかし気になることが・・・。
 なぜか騎手が勝浦から武豊に乗り替わりそして惨敗・・なんだこのレースはと思いました。

  終わった後冷静に考えると今年の安田記念で武豊かの乗り馬がいなかった事に気付きました。
 主催者側が馬券の売り上げのために武豊を乗せるように関係者に因果を含めてるんだなと思いました。
 そんなことも気付かず熱くなっている自分と
「公正競馬』とか言いながら平気で人をだましてお金を巻き上げるJRAには本当に腹が立ちました。
勝手に改蔵
2006/08/06 18:21
http://worldpeace05.blog67.fc2.com/
俺の意見を聞いてくれ。
taka
2006/08/06 23:14
ホソピーさん
ボクシングは人気スポーツというのは、最近ではちょっと?です。TBSがカメコーをつかって視聴率をでっち上げたという方が近い気がします。あの言葉づかいもTBSの指導があったかもしれませんね。いづれにしても聞き苦しいことには変わりないのですが……。
dr.stonefly
2006/08/07 05:38
kobantoさん
カメコーを知らなかったのは、低俗マスコミに毒されていないということで素晴らしい。試合以前は強気の「はったり」を吐きまくっていましたが、やはり「はったり」でした。基本的には、負け犬よく吠える、ということで気の齢ベイベーということは当たりかもしれません。まあ、外国人にビビって合わせてしまう悲しい部分はワタシにもあり、ちょっと反省しております。
dr.stonefly
2006/08/07 05:46
勝手に改造さん。コメントありがとうございます。
ワタシのギャンブルへの興味は20年前に消失しました。さらに公的ギャンブルには「?」ですので、競馬に興味はありません。
dr.stonefly
2006/08/07 05:49
 気分を害された方ははすみません。ただこれだけ集客力のある話題には乗ったほうが面白いのかな?とか思ってしまいました。
 ネットにコメントするのも初めてです。
時分はボクシングに凝っていた時期もあったの
で、申し上げますと正直どちらとも取れるラウンドが多かったです。それに世界戦の判定基準があいまいのように感じるので、がちでやってもあの判定はありかなと思います。
かってに改蔵
2006/08/07 19:16
いえいえ、こちらこそぶっきらぼうなお返事をして、申し訳有りません。あの試合に関してですが、確かにワタシは素人であり、判定の基準等がわからなく、イメージで腹を立てている部分があるかもしれませんね。今は「どっちでもいいじゃん」という気持ちです。
ニホン人も、これだけの興味と関心と怒りを、戦争で死ぬ子どもがいるとか、ニホンが戦争をする国へ変わっていくとか、別の方向へ向けられないのだろうかと考えています。
dr.stonefly
2006/08/08 08:47
 うーん・・・難しいと思いますよ・・?みんな興味のないことには歩を進めないでしょうから。
かってに改蔵
2006/08/11 15:32
そうですか、やっぱり戦争で子どもや市民が死ぬことより、亀田の八百長のほうが興味がありますよね。諦めずにまたコツコツと記事を綴ります。
dr.stonefly
2006/08/11 16:28
戦争で被る事になる理不尽な犠牲への関心といち選手のプロボクシングの試合に対する興味を比較すること自体どうかなぁと思いますけどね。そもそもスポーツは戦争とは相対するものです。まして、どっちの方が興味があるなんていう問題じゃないですから笑 
自分でも気付いている所もあるようですが少なくても興味半分でもあの試合を結果まで見届けてしまっている人が言うコメントではないですよ。 通りすがりに失礼しました。
通りすがり
2006/08/18 23:51
とおりすがりに失礼しました。と、コメントする人が戻って返事のコメントを読むこともないと思い、特に返答はしませんでした。が、ニックさんから、わざわざ別記事でご進言頂きましたので、簡単ですが、ご返答します。(>ニックさん、別記事のほうのコメントは、との記事と関係ないので削除しますね)
通りすがりさんの言われるとおりで、ワタシとてボクシングの興味と戦争への視点と変えられないだろうか、などと論理的にいったわけではありません。「ぼやき」です。なぜ「ぼやく」かと言えば、ワタシのブログだからです。他人のブログにて「ぼやこう」とは思いません。「ぼやき」だからこそ、>諦めずにまたコツコツと記事を綴ります。  で、終わらせました。
後半部分のボクシングを興味半分でみることと、コメントとの繋がりがよくわかりません。ボクシング「興味半分」と戦争「興味全部」を同列で語るな、ということでしょうか? 戦争のことを真剣に考えられている方で気に障られたなら失礼しました。
dr.stonefly
2006/08/21 08:11
何も知らないのに亀田のこと悪くいうのは良くないです。選手自身は真剣勝負なんです。
私も素人でよくわかりませんが。
めぐ
2006/08/21 11:37
めぐさん。コメントありがとう。
ほんとですよね、知ってる知らないに関わらず「悪口」はよくないですよね。ワタシはカメコーが嫌いなのかもしれません。え、嫌いだからって「悪口」はよくないって? そうですね。って、ワタシは記事でカメコーの「悪口」を書いたのか?
dr.stonefly
2006/08/21 12:42
おれはボクサーだが、興毅の試合はどっちが勝ってもおかしくない試合だった。もう少しボクシングの勉強と目を鍛えてから見てほしい。
jp
2006/08/23 15:29
ボクシングを見る目を養う必要ないちゃうか。素人なんやから。まあ、かの有名な2ちゃんねらーみたいにネットで、ど素人が八百長評価できるのもその特徴だと思うし
カカ
2006/08/24 11:33
まぁ所詮そんなもんか・・・
jp
2006/08/25 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
「亀田興毅」八百長だけど粉飾チャンピオンに喜ぶ 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる