毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「安倍晋三総理」…妄想が暴走、止まらない

<<   作成日時 : 2006/06/29 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

 奈良の放火事件、可哀想な高校生が通っていた超進学校の校長がヘラヘラ笑いながら喋っていてムカムカしてきたのでテレビを切った。側にあった新聞(朝日)を手にすると「次期首相」についての世論調査の記事が載っていて、やっぱりイラっとしてしまう。統一協会に祝電を送ったサワヤカな安倍が45%でトップである。しかも前回調査(5月)よりも伸びている。この間 「祝電キャンペーン」を繰り広げたり、 全国紙(誌)で取り上げられても、やっぱり安倍なのだ。で、理由のトップは「人柄やイメージがよい」(52%)で2位が「実行力がありそう」(35%)、ついで「政策や主張がよい」(10%)……。
 しかしなぁ、この国のコクミンもつくづく懲りへんよなぁ〜、コイズミの時も「つくられたイメージ」に騙されて、辛酸舐め子状態だろうが……ニホン全国マゾだらけ、と思えてしまう(しまった落胆の余りマゾ差別につながる発言をしてしまった)。しかも、安倍の実態を知らなくても、「人柄やイメージ」がいいか? なんちゅー感性やねん。 ちゅーか、そんなもんで選ばれる首相って……。

 じゃあ、誰がなればいいかという話になるんだが、もちろん「麻垣康三」以下自民党は全部ダメ、民主党もダメだな。共謀罪ではなんとか反対しきったものの、先の国会の「教育基本法改正案」対案をみればわかるではないか。ブロガとしては共謀罪でがんばってくれた「どこどこ日記」の 保坂展人さんを推したいが、現実的には無理だろう。いっそ「国民投票法案」も改憲のためではなく「総理選び」のためということにすれば、諸手を上げて賛成してやるのに。○○○○を総理にするブロガ同盟なんてできて、俄然、力が入るかもしれないが(笑)、まあ、あり得ませんわな。結局、華氏さんがいうように「いっそ最低でもいいかもしれない」なんてこととなるのかなぁ? どこまでも堕ちてゆけば、いつか皆が気づくでしょう、ってことなんだけど、サメの脳と言われたモリから 「増税してくれというまで削れ」と宣うスチャラカコイズミに変わり、次期はというと祝電ボッチャン……、ホントに、いつか反撥することなんてあるのだろうかと想像すると全身がダウナー系物質に変化していくのを感じてしまう。

 多くのコクミンが気づいた頃には「従属」と「死体」だらけだったりして……。

 と、妄想に走りかけたのもluxemburgさんの「死刑とは断酒」…ちがった(ごめんなさい)、、「死刑と断種」というエントリーを読んだからだ。そこに述べているが、新自由主義による優生思想は進行している。優生思想ってのは、三浦朱門いうところの「1%のエリートが国を支配し、他は実直な精神でもって言われたとうりに動くニンゲンがいればいい」というやつだな。ところが、大多数の実直な精神を教育することは、さすがに困難と気づいたらしい。取り敢えず「格差社会」でもって新自由主義にとって「役立たない人間」は殺っちゃって、そこに引っかからず実直な精神に染まらないやつは「共謀罪」と 「監視カメラ」と「愛国通信簿」と 「デモ弾圧」でもって排除してしまおうとしている。それと 江崎玲於奈は「「環境」を重視する奴は共産党である。「遺伝」を重視するのは「優性学」思想の持ち主である」なんて言っているから、前者も抹殺の対象だな。

 じゃ、安倍は「優生」か?という話になれば、あきらかに三浦いうとこの大多数の方のニンゲンだろ。でも1%のエリートにとっては「使い勝手」がよさそうだ。しかも多くの実直な人によって支持されている。これを使わない手はないよな、ということになる。安倍自身勘違いしているから、図に乗って新自由主義をすすめるだろう。
 新自由主義からみればだいたいこんな感じの構図になる。
 エリート及び取り巻き/解ってて乗っかる奴/実直な精神(多数)/・・・・・・既に切り捨てられかかっている人/これから切り捨てられるその他

 もちろん、これから切り捨てられるその他は「戯れ言」なんか読んでる方々で、そうだな、方法は「愛国通信簿」よろしく「実直愛国認定」なんてのができて、9級から初段…9段…師範代があり、受験は国民の義務で、受験拒否は死刑、3級以下のものは更生のために「赤紙」が届きます、なんて、、、妄想は走るよどこまでも……

 こんな妄想が走るようでは壊れかかってるなぁ、そろそろあれだなぁ
「降り注ぐ太陽の下、誰もが幸せに暮らせるような世の中を願って」いかなければならないかなぁ……「アカ市民」だし……妄想にふりまされないうちにUTSに参加しようかな……はたして受け入れて頂けるのだろうか?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
産経新聞に「安倍官房長官、統一教会に祝電」の記事は掲載されたのか!?
6月20日のエントリー、「祝電事件、全国紙でも報じられました」で ...続きを見る
薫のハムニダ日記
2006/06/30 09:13
AbEndキャンペーン・フラッシュバナーを作りました!
ブラウザがインラインフレームに対応していません。え〜とアカンボウやらヘナチョコなどと好きなように呼ばれております安倍捏造でございます。AbEndなるキャンペーンを実施していただいているようでございまして「カナ ...続きを見る
BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
2006/06/30 16:26
テレビ
       新しい内閣総理大臣が決まって一夜明けた。ニュース番組ではその組閣を見て様々な分析をしていた。「サプライズが無く華が無い」「気心の知れた身内の登用が目立つ」「何をしたいのか国民には伝わらない」・・・・ま、言いたい放題。じゃあどうしろって言う... ...続きを見る
晴走雨読
2006/10/11 10:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご賛同ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
Under the Sun
2006/06/30 07:51
何が出来るわかりませんが、こちらこそよろしくお願いします。
取り敢えずバナー貼りました。
dr.stonefly
2006/06/30 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
「安倍晋三総理」…妄想が暴走、止まらない 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる