毒多の戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「弱者であることは変わらない」日曜の朝、キレる……

<<   作成日時 : 2006/06/18 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

 日曜の朝、眠い目をこすりながら新聞を読む。一面トップに「自民党総裁選」の見出しがあった(朝日)。ふと、 「薫のハムニダ日記」で展開している《安倍晋三、統一教会合同結婚式に祝電》をネットに広げようキャンペーンに、正式な賛同を表明しなければならないなぁ、とぼんやりと思う。そんなことを思いながら、ツラツラと記事を読み始めた。あーあ、日曜の朝から新聞なんぞ読むものではない。怒りとともに一気に目覚め、アンニュイな日曜の朝が台無しになることを忘れていた。

 「都道府県連幹部に聞く」というサブタイトルで、コイズミの後の首相についてと、構造改革路線の継承なんかについてアンケートをとった結果が乗っていた。《安倍晋三、統一教会合同結婚式に祝電》などということは、新聞のどこにも書かれることなく、やはり安倍が優勢ということが載っている。統一原理との関係をはじめ、叩かなくてもホコリまみれのサワヤカな安倍晋三の真実をブログで広げなければならないなぁ。しかし、安倍首相ということになっても悲惨だけど、じゃあ誰が、という話になり陰鬱な日曜の朝は解消されることはない。

 取り敢えずメモ代わりに、新聞にのっていた「おバカな声」を晒しておこう。
 「(安倍は)国民国民的人気がある」(愛知県連 加藤南幹事長)
 「若さ、人柄、容姿で好意的に受け取られている」(岐阜県連 宮嶋和弘幹事長)
←アホでしょ。

 さらに関連記事の「再チャレンジ…」では
 賛成意見として、
 「国を引っ張るリーダー養成のため、競争は必要。再チャレンジはリーダーづくりにつながる」(岐阜県連 宮嶋和弘幹事長)←意味不明・この人はマジでアホかもしれない。
 否定意見として
 「弱者はたとえ再チャレンジしようとも弱者であることは変わらない」(島根県連 浅野俊雄幹事長)

 え、はい?、ぴしっ、ビシ、バリ、ヴァリ、バリ……、朝日新聞が引き裂かれる音がカタカナとなって、音速で部屋を飛び回った。言うにことかいて「弱者はたとえ再チャレンジしようとも弱者であることは変わらない」とはどういうことだ。このアホが!! おのれらが、「格差社会」などという腐った社会をつくっといて、よくもこんな科白が吐けるな。だいたい、こいつ何者?、こいつだよ、この島根の浅野ってのは、どんな奴なんだぁと、叫びながらコーヒーを煎れる。これはもう 「弱者・社会的弱者と口にする欺瞞」とか 「再チャレンジ支援…」という依然の問題だ。西の石原慎太郎というか、三浦朱門、江崎玲於奈というか、この浅野という奴のことを知らないので確信犯なのか、ほんまもんなのかさえ分からないのだが、久々にこの手の科白を読み、ブチ、ブッチンとまたしても太めの血管がキレる音が体内にこだました。

 日曜日の朝、今日もブログを書く事を決心する瞬間である……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新バージョン「安倍⇒文鮮明⇒安倍の、ん?変身、カルト親密総理大臣じゃ日本が危ないバナー」を作りました...
 「安倍晋三⇒文鮮明⇒安倍晋三」に変身するコマを追加しました。  「安倍晋三と ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2006/06/18 16:38
歯止めをかけよう!
=== 護憲派も改憲派も、自衛隊廃止論者も軍事力増強、武力行使容認派も、みんなで歯止めをかけよう! === ...続きを見る
キリスト者として今を生きる
2006/06/18 17:44
ネットの無い部屋は留置場?
   ...続きを見る
BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
2006/06/20 18:07
冷静にお願いしたい
ドイツで開催中のサッカー、ワールドカップ。日本時間の今朝4:00にキックオフ、結果は...、“予想外”にも1−4の得点差で、日本完敗。 というわけでワールドカップ1次リーグF組は、日本の最下位が確定。実力から云えばこの結果は順当なところではないだろうか。   ...続きを見る
愚樵空論
2006/06/23 08:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問いただき、トラバありがとうございます。弱い者を踏みにじってもいいのだ、あとは「自己責任」でやってくれ、と冷たく言い放つ社会、弱者から非情に税金を取り立てて武器を買って人を殺す社会に憤りを覚えます。なんとかこの流れを止めたいと思います。ありがとうございました。
starstory
2006/06/21 16:11
starstoryさん、TB、コメントありがとうございます。
どういうわけか、ニホン各地の闘う牧師、神父、修道士を数人知ってます。もしかしたら共通の知人がいるかもしれませんね。
dr.stonefly
2006/06/22 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
「弱者であることは変わらない」日曜の朝、キレる…… 毒多の戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる